HGIFマクロスFキャラクターズ をやってみました。。。

gatya-pon1.jpg

HGIFマクロスFキャラクターズというのを年甲斐もなく、ガチャガチャやってきました(笑)

つーか、1回400円もすんのね、コレ! 小銭足りなかったよ・・・

前は200円だったのに・・・
そういえば、去年は、こんなのもやりましたね(笑)
いい歳してこんなのやりました(笑)
マクロスFスイングに再び挑戦!
いい思い出だ。。。

さてさて、何が当たったか・・・(笑)

ガシャポン「HGIFマクロスFキャラクターズ」


去年の夏のマクロスFスイングに続いて、今回もやってみました。
こういうくじ引きみたいなものはやる前が一番楽しいです(笑)

HGIFマクロスFキャラクターズ ラインナップは↓
gatya-pon2.jpg

アルト(学生服)
シェリル(スター・デートのときのコスチューム&色違い)
ランカ(何のときのコスチュームか分かりませんが、とりあえず、キラッ)
ブレラ(いつもの服装)

の4種。色違いを含めると全6種類。
全6種のうち欲しいのが4種類。当たる確立は3分の2ですね。
今回はマクロスFスイングより当たりやすそうです。が・・・



さて、1回目。
あぁ~、ドキドキ・・・誰もやってなければいいなぁ・・・ブツブツ・・・
ガチャガチャコーナーには・・・
若い腐女子の方が一人と学生風の男子が2人いましたが、

もう、恥は捨てた!(笑)

感じるままに、オレはやる!(笑)

ってな感じで(笑)機械に400円投入!
くらえっ!マクロスキャノン!往生せいや~!とボビーさんばりにハンドルをガチャガチャ・・・
400円だとカプセルもでっかいんですね~。と感心しながら中身を確認してみると・・・

Alto・・・


gatya-pon3.jpg

また、おまえかっ!

スイングのときもアルト・・・姫と私は強い絆で結ばれているようです(笑)

本当は、1回やって帰ろうと思ったのですが・・・
やっぱり・・・

このままじゃ帰れません・・・


でも・・・小銭があと300円しかない・・・

仕方ないからちょっとした買い物をして・・・

この買い物もちょっと恥ずかしかったんだけど・・・それはまた次の記事で。。。




そして

2回目!

gatya-pon8.jpg

キタコレ!

まぁ、確率から言うとアルトよりシェリルは出やすいのだけど、よかった。。。あと1回やろうかどうかまよったけど、1回目で確率的にレアなアルトを引き当てる私はおそらく3回目でブレラを当ててしまうはずなので、今回は2回でやめときました。
それにしても・・・ランカでねぇ・・・。
シェリルは十分嬉しいのだが、ランカとは縁がなさそうだなぁ・・・日を改めてやっても多分、アルトとブレラを当てる自信はかなりあります(笑)
また機会があったらやってみたいが・・・やっぱりランカもほしいよね。。。



はい、では当たったものを画像で。。。
gatya-pon5.jpg
アルト、首なげぇ~

gatya-pon14.jpg
さわやか美少年、早乙女アルト姫。でも、顔が・・・

gatya-pon15.jpg
違っ!  アップだとやはり顔が似てないですね。

gatya-pon9.jpg
そして、「はやく組み立てなさい!」といわんばかりのシェリル

gatya-pon10.jpg
まぁ、シェリルかな・・・

gatya-pon16.jpg
いいねぇ~3Dのシェリルもサイコーです。。。

gatya-pon17.jpg
アップで見ると、アルトよりは似ている

gatya-pon19.jpg
顔は正面からより、やや上とか横から見るとらしさが出る感じがします

gatya-pon18.jpg
二人の後ろ姿。
シェリルのクリアな髪の毛はなかなかよいですよ。。。

gatya-pon13.jpg
ブログをバックに・・・
やっぱりアルトの顔は気になるなぁ・・・上から見るとらしく見えるんだけど・・・
画像だとアップになってるけど、肉眼で離れて見ると多少それらしく見えます。

gatya-pon21.jpg
マクロスFスイングのアルト、シェリル、オズマ機、アルト機と一緒に記念撮影。
スイングのシェリルはまだ袋から出してません(笑)


ということで、うちにはまだランカがいないのでまたHGIFマクロスFキャラクターズをやってみたいと思います。

これはまた別物です↓
B001GUXC1Mマクロスフロンティアキャラクターズ (BOX)

バンダイ 2009-01-25
売り上げランキング : 6927

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking