ランカ・リー=中島愛が歌うマクロス楽曲を大募集☆キラッ ‐中間報告?‐ が発表されました

ランカ・リー=中島愛が歌うマクロス楽曲を大募集☆キラッの中間報告が告知どおり1月10日に発表されました。
ranka-lee-nakajima-megumi.jpg

上位はやっぱりなぁ・・・という感じかなぁ・・・

でも、まだまだ順位の入れ替わりはありそうな予感・・・

次回の中間報告は1月20日です。


結果はこちら↓
マクロスFRONTIER公式HP

ランカ・リー=中島愛が歌うマクロス楽曲を大募集☆キラッ 中間報告


マクロスF公式HPによると1月6日の時点で、応募総数が約800通。10日現在では1000通近くに達しているのでは?超えてるかもしれませんね。

リクエストの多い曲に応募した人の中から抽選で30名にランカ・リー&中島愛のダブルネームサイン色紙がもらえるので応募は慎重に(笑)

というわけで、10日の中間報告。


1位 天使の絵の具 123通
やっぱり、大本命って感じのがきましたね。やっぱり、マクロスの歌=ミンメイという感じでしょうか?
ミンメイの楽曲はランカの歌い方とかキャラによく合いそうだし、一番しっくり来る感じですね。
2位とは21通差。このまま逃げ切るか・・・2位のミレーヌに抜かれるかランキングの動きが楽しみです。


2位 MY FRIENDS 102通
マクロス7のエンディング。
ランカ・リーがカバーするのはやはりミンメイかミレーヌの楽曲が濃厚って感じですね。
1位の天使の絵の具との差はまだまだ追い上げがきく範囲なのでまだまだわかりませんね。


3位 小白竜 71通
これも上位に絡むに相応しい曲。1位とは約50通の差がありますが、まだまだ最後までわからないし、追い上げも可能かとも思われる楽曲ではないかと思います。
なんとなくですが、ランカ・リーが歌うとなるとこの曲が一番あっているような気がします。
これらの上位3位はまだまだ入れ替わる予感です。


4位 突撃ラブハート 62通
そして、第4位は・・・何がビックリって小白竜と9票しか差がないってとこ(笑)
イメージ的にはランカに合わないんですが、聞いてみたい!
もちろん、ランカも言ってくれますよね?
私の歌をきけぇ~!」と(笑)
そんなこと言ったら、シェリルが黙っちゃいないから(笑)で、ここで純粋に疑問なんですが、この企画、なんでランカだけなんですかね?シェリルもやればいいのに・・・と思うのはきっと私だけではないはず!ランカが終わったら、『シェリル・ノームstarring May'nが歌うマクロス楽曲を大募集☆こんなサービスめったにないんだからね♥』みたいな企画希望です。。。


5位 VOICES 39通
企画的には盛り下がってしまいそうな感じですが、これも好きな曲なので、個人的にはランカが歌うのを聞いてみたいです。プラスでは、この曲が一番インパクトが強いですが、シャロン・アップルの曲なんかもがんばって歌ってほしいところ。これまでにないランカが見られること間違いなしだと思うのですがね。



1位から5位は上のとおり。
5位以下は

だけど ベイビー!!
愛・おぼえてますか
ランナー
愛は流れる
君に届け→ 


という順になっているそうです。

まだ20日の中間報告や締め切りまでは大分期間があるので、順位のほうはまだまだ変動しそうです。さらに、ダークホースがあらわれるかもしれませんしね。まだまだわかりません。とりあえず、この順位が20日にはどう変わっているかが楽しみです。

【関連記事】
『ランカ・リー=中島愛が歌うマクロス楽曲を大募集っ☆キラッ』
超時空要塞マクロスの歌
超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN- の歌

B001LKQN9K天使になりたい
春行 MaluMalu Ryo

flying DOG 2009-01-28
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking