1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機Withゴースト


マクロスF(フロンティア) 1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機Withゴースト
マクロスF(フロンティア) 1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機Withゴースト

アルト機やオズマ機でメサイアバルキリーの出来のよさは十分堪能できました。まぁ、私は買ったはいいけど、作ってもいないんですが(笑)
2月28日に発売のルカ機はすでに発売の2機より値段的にはお高いものですが、違ったギミックがあるのが魅力。ルカ機の特徴であるレドームのみならず、シモン、ヨハネ、ペテロのゴースト3機が付属するなどなかなかデカルチャーなプラモになりそうです。

1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機Withゴースト


箱のルカ機がかっこいいですよね。
こんなカッコイイルカ機を見るのは初めて。劇中ではほとんど見せ場がなかった(笑)だけにある意味新鮮な感じです。
マクロスF(フロンティア) 1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機Withゴースト
マクロスF(フロンティア) 1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機Withゴースト
付属品:
ガンポッド×1、ナイフ×1、レドーム×1、スタビライザ×1、ゴースト用フォールド波通信システムポッド×1、アクションベース接続ジョイントアーム×1、ゴースト×3


劇中でのへたれっぷりが嘘のようなカッコよさのルカ機(笑)
本体はアルト機、オズマ機と共通のパーツですから当たり前ですが、バトロイド形態での背中のレドームや盾裏のスタビライザー型アンテナ(ガンダムエクシアのGNソードみたいな感じにもみえますね)も違和感なく装備されているという感じです。立体化されるとアニメでは目立たなかった部分をじっくり見ることができるのでよいですね。正直なところ、私もこのスタビライザー型アンテナっていうのがルカ機についていることはアニメ本編では気付いてませんでした。ガイドブックの設定資料なんかで初めて知ったくらいなので、立体化でその辺を詳しく見ることが出来るのは嬉しいですね。

ルカ機withゴースト (4)
バトロイド背面

ルカ機withゴースト (2)
ガウォーク

ルカ機withゴースト (3)
ファイター

レドームは開閉可能。
劇中のようにくるくる回すことも可能か?
スタビライザー型アンテナはファイター形態では機体下部で垂れ下がるような感じになります。

そして、目玉となるのがゴースト
ルカ機withゴースト
シモン、ヨハネ、ペテロの全3機が付属するのが嬉しいところ。
それぞれの機体を区別できるようなデカールやシールはあるのでしょうか?
3機が全く同じよりは1、2、3みたいな番号シールやシモン(Simon)、ヨハネ(John)、ペテロ(Peter)といった個別のシールなんかがあると嬉しいが・・・。
上の画像ではアニメでのイメージより鮮やかな色のゴースト。
パーツわけで色が再現されるのか、シールでカバーするのかとかも興味が沸くところ。そもそも、ゴースト自体がどういう作りになっているのかを見るのも楽しみでもありますね。

あと、気になったのが・・・付属品の中の
アクションベース接続ジョイントアーム×1
という部分。
これは、
B001P4DFKMバンダイ アクションベース1 マクロスF(フロンティア)S.M.S Ver.

バンダイ 2009-02-21
売り上げランキング : 225

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にルカ機を飾りつつ、この台座にゴーストを飾るためのアームだと思うんですが・・・
一つしかないってのはどうなんだ・・・ゴーストは3機付属するのにアームが一つしかつかないというのはほぼ無意味。
情報が少ないのでどうなるのかわかりませんが、ファイター形態のルカ機とゴースト3機をうまく飾れる方法や手段が用意されていればいいのですが・・・。まさか、他の2機はHG用のアクションベースで代用してくださいなんてうまい商売はないだろうね・・・。

今月発売されるメサイアバルキリー用 スーパーパーツが着脱ほぼ不可能という思わぬ仕様だったこともあって、マクロスFプラモの仕様が心配にもなるんですけど、このルカ機も発売を待ってどんなものかをみて見ないと分からないかもですね。飾るための付属品はまぁいいとして、一番問題なのは色。こうした商品画像と実物の色が果たして同じかどうかはかりかねる場合があるのでそこが一番気になるところでしょうか?そのほか、プラモそのものやレドーム、ゴーストの作りに関して、心配はないかと思います。


【関連記事】
マクロスF(フロンティア) 1/72 RVF-25 ルカ機 2月25日発売

B001N9XV0SマクロスF(フロンティア) 1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機Withゴースト

バンダイ 2009-02-28
売り上げランキング : 352

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>YUUさん

こんばんわふぅ~!
YUUさん、お久しぶりです。
こちらこそ、今年もよろしくです!

>ルカ機
スーパーパックはスカル小隊全機に装備可能です。シールもそれぞれの機体に合うようなものがつくらしいですよ。
しかし、ルカ機はがんばりますね。ルカ機というかバンダイか・・・。細かい部分にちょっとだけ不満は残りますが、ゴーストも付属させるとは嬉しい。多少改造なんかすればV9にもできるのでは?詳しい設定画なんかがないと分かりませんが・・・。

>プラモ
かなり幅が広いですね。私はガンプラオンリーって感じですが、最近ほとんど作ってません。ガンプラでもHGがメインなのでたいした腕もないですけど。戦車や戦闘機なんかはおもしろそうなので(特に戦闘機)、今度プラモがどんなものか模型屋で見てみます。
シナンジュ買ったんですね。バンダイプラモ最高峰っぽいキット。ホビージャパンか電撃かは忘れましたが、本気で作ると大変な時間がかかるようで・・・。でも、どんな作りなのかにはかな~り興味が沸くキット。しかし、早くも50%OFFは痛い(笑)作ってみると定価の値段相応だときっと分かるはずかな?
フリーダム、インパルス。
初代フリーダムは組み上げて放置プレイです(笑)スゴイと言えばスゴイが、自立不可なのが羽根付きの宿命。台座があるのでいいですけどね。羽を広げるとさすがって感じのキット。つーか、ストライクフリーダム?
インパルスは劇中では結構不遇のガンダムでしたが(パイロットが・・・ルナマリアはよかったが(笑))、MGのインパルスは評判よかったキットですよね。ホビー誌でみましたが、やっぱりカッコいい。あんなのインパルスじゃねぇ!ってほど(笑)バンダイの技術力恐るべし。

>マクロスFファンブック
設定は他のガイドブックに比べると多かったです。が、まだまだ足りないでしょう。メカ類を言っておられると思いますが、メカ類の設定という面では物足りないかもです。マクロスFのメカに特化した設定本なんかがでればうれしいですけどね。

>ガンダム
今回はすごくよい回でした。
視聴者としては、メメントモリが極秘ってことを忘れがちになってしまいます。その辺の認識がなかったので、感想もちょっと違った方向へ行ってしまったかもです。
小熊。
今後が楽しみでもあるキャラ。あれだけのことをやったのだからやはり何らかの見せ場ではないですけど、アクションみたいなのが必ずあると思うし・・・。まぁ、今回は視聴者の反感を買いまくりなのは仕方ないかな・・・。あそこまで突っ走るとは思わなかったですが(笑)あの激情はかなり唐突といえば唐突すぎです。
密使ということで叛乱分子と見られても仕方ないセルゲイの本来の思いとかが今後誰にも伝わらない可能性もあるというのが残念。アンドレイも父親の本当の気持ちを知る機会がなく哀れといえば哀れ。彼がどんな風に今回の暴挙を整理するのかも見物です。

>免許
おめでとうございます。筆記は余裕かな?問題集そのままっぽい感じだから大丈夫でしょう。最後の試験がんばってください。

ではでは。。。

こんばんわふぅ~っす。
多分今年初の書き込みなんであけよろ♪
〉ヴァルキリー
待望のルカ機でゴースト付属には凄く嬉しいですよね。色を変えてV9とかにもできるかな?
スーパーパックは分離不可能らしいですがこの大きさで完全変形なのですから下手にいじると強度の問題がでるかもね。
ルカ機にスーパーパック装備できるかも気になります。
〉プラモ
当方は主にガンプラ、戦闘機、現代艦、戦車を作りますが見事にバラバラで完成もガンプラ複数と戦車、戦闘機、現代艦が一つづつとう有り様(・∀・)タイガー戦車の隣にイージス艦こんごうというカオスw
最近アマゾン(正確には別店の委託)にてなんとメサイアが50%OFF!まだ持ってなかったので買おうかとしたらユニコーンガンダムのライバルのシナンジュも50%OFFに結局ユニコーンすら無いのにシナンジュを購入・・・今月の資金がもはやorz
先にフリーダムとインパルス作らないとな!
アーマードパックのアルト機が出れば必ずや(つд`)
〉マクロス
ファンブックには惹かれますが設定オタクの自分に会うでしょうかね?
戦艦の設定や船団数、艦載機数が載ってると欲しいのですが、
週間マクロスには7の敵のバローダ?の船の数や艦載機数が載ってて良かったよ(立ち読み)、戦闘機だけで一万機とか。
〉ガンダム
同じくアクシズを押し返すシーンを自分も感じ鳥肌が立つくらいに燃えましたね!
ただメメントモリはアロウズでも知らない人多い(マネキンやカタギリとか)ですしましてや一般市民は反乱軍のテロ行為として弾圧を強め正規軍は見ても箝口令で言えず反乱すれば軌道エレベーターですら破壊するアロウズに恐怖してもう何も出来ないでしょうね。
そして問題の小熊ことアンドレは最悪ですね!オヤジキャラで人気のセルゲイ大佐を私情で殺害し恐らく反省は無いでしょうね。
理由としてセルゲイは密使として出向いたため極秘扱い、さらには帰還すらしない、首謀者のハーキュリーに同行してたので公式には最初から反乱軍に加担してたとして扱われる可能性が高いです。
更に真実を後で知っても自分達が悪であると言われても受け入れ無いでしょうね。ティターンズのように自分達が正義であると信じてますから。
以上長々と書きました携帯ですから親指が痛いがなw
車の免許は学校の卒検を合格しましたぜb週末に卒業式で来週には本試験ですヽ(´ー`)ノ筆記のみ。
とらドラの最新刊を立ち読みして鬱に、ほわいとあるばむは作風が合わないかな~しかし今後のドロドロに期待w確か寝取られとか有ったようなorz
ではでは各種更新頑張って下さいね。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking