2月3日のマクロスF関連情報

ホントは昨日、記事を書こうと思ったのですが、いろいろと忙しくて・・・。2月3日公式HPがちょっと変わってました。22日に向けネットでの告知も本格化。ラジオ第44回Web配信開始。
あとは、新商品の予約がアマゾンで始まりました。今回はフィギュアやプラモが結構多い。欲しいものがまた増える・・・









マクロスF公式HPがマクロス超時空進宙式典の告知画像&リンクに変わっていました。SDF-1をバックにミンメイ、シェリル、ランカのチャイナ服姿が拝めるなかなかいい画像ですね。ミンメイとランカは超時空飯店娘々のウェイトレスっぽい感じに給仕してるっぽい絵なのに対し、シェリルは扇子片手にポーズとってます。他の二人とは明らかに態度が違うシェリルはいつでも別格ですね(笑)

マクロス超時空進宙式典
~ほんとに2009年になっちゃった・・・2.22(にゃんにゃんにゃん)だよデカルチャー!~


リンク先には式典参加の抽選にいたるまでのステップや式典概要なんかの詳細が載せられています。それにしても・・・やっぱり、この式典への参加までの道のりはきつい・・・。きついというか、ほんとに当たるのか・・・?式典への参加はそれぞれ500名ずつで、スタンプラリーの実施期間が7日から22日の14時までの16日間。最後の日までやると考えると1日に当選する人数は限られているのかも知れませんね。まぁ、実際やってみないと分かりませんが・・・。
スタンプが全15種類と書いてありますが、
マクロス魂(すぴりっつ)!!2月2日更新記事をみると
23種類あるんだが・・・


スタンプラリーとか式典はそれほど興味がわかないんだけど、スタンプ台紙が付いてくるというステップ?の「超時空コラボポスター」は欲しいかもです。告知ページのあの絵のポスターですよね?
あと気になるのは、物販コーナーでどんな商品が発売されるのかですね。先行販売とか限定販売があるようなので。
マクロスF 小さなオオサンショウウオさん  バンダイファッションネット通信




ラジオマクロスF○×△第44回 Web配信
タイトルは、
マクロス ファンのみなさん、中島愛ニューマキシシングル「天使になりたい」発売中だよ
前回タイトルが
マクロス ファンのみなさんお待たせ!中島愛ニューマキシシングル「天使になりたい」1月28日僕の誕生日に発売!
あんまりかわってねぇ(笑)毎回のタイトルを考えるのはなかなか大変そうです。

はっきりせいや!
1ダメージは髭剃りでちくっとした感じだそうです(笑)

ピロピロ。
いつもよりいい声でお伝えしております(笑)
指きれいだね?・・・いや・・・そんなことないです(笑)

答えて銀河の果てまで!
明日から仕事がない。そんなときのとっさのゼントラーディー語は?
ニートデカルチャー。 ヤックホリデー\(*T▽T*)/ワーイ♪

ふつおた
中村悠一を検索すると・・・
ごじゃっぺだけでなくつるべおとしも?
Googleで検索してみると、出てきませんでしたが、Yahoo!検索だとでました、つるべおとし(笑)
ラジオの力、すげぇ(笑)
その他、早乙女アルトからのメール(笑)
Google中村悠一

Yahoo!中村悠一






マクロスF新商品予約開始

まずはインパクト大なものから。
エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア>
ランカ・リーN.Aver.

B001RE0TW2エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> ランカ・リーN.Aver.

メガハウス 2009-05-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ケーニッヒモンスターのノーズアートのランカを立体化。
マクロスFのこうしたフィギュアはエクセレントモデル マクロスF<フロンティア> クラン・クラン(マイクローンVer.)以来ですね。次はシェリルかな?
髪が緑ではなく黄色。すこし印象が違って見えますね。この商品リンク画像ではわかりずらいですが、後ろから見るとビキニの紐ははずれてます。ちょっとえっちなランカのフィギュア。


VF100'sシリーズ
VF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)
B001RB8JM2マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)

バンダイ 2009-05-25
売り上げランキング : 460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


VF100’s VF-25S メサイアバルキリー(オズマ・リー機)
B001RB8JJKマクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25S メサイアバルキリー(オズマ・リー機)

バンダイ 2009-04-25
売り上げランキング : 377

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2月末にはVF100’s のアルト機も発売されますが、4月にはオズマ機、5月にはミシェル機の発売が決定。ミシェル機はアルト機、オズマ機に比べると価格が高いですが、その分、オプションが・・・!?スナイパーライフルは差し替えなしで展開可能っぽいです。ミシェル機は買いだと思う。


1/72プラモデル
1/72 VF-25G メサイアバルキリー ミシェル機
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25G メサイアバルキリー ミシェル機マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25G メサイアバルキリー ミシェル機
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る

1/72プラモデルミシェル機が3月25日発売。スカル小隊の中では最後ですね。
オプションはスナイパーライフルのみとなりそうです。
スカル小隊が出揃ったので、次はブレラ機とアーマードパックでしょうか?
それと、
1/72 VF-25S スーパーメサイアバルキリー オズマ機
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25S スーパーメサイアバルキリー オズマ機マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25S スーパーメサイアバルキリー オズマ機
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る

も3月25日に発売。
オズマ機のスーパーパックに意味があるのかがどうも不明です・・・。価格暴落が容易に予想できるので待ったほうがいいですね、これは。


あと、アマゾン

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機
が2千円台前半だったのが、3千円台に上がりました。
アマゾンの価格変動はどういう風に決まるのかなぁ?と少し疑問に思った。かなり安かったので、オズマ機を買おうか迷っていたのだけれど・・・。もう価格は下がらないのかなぁ・・・。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking