マクロスF劇場版ではシェリルの・・・ ファミマ・ドット・コム・マガジン4月号はマクロスF特集

ファミマから、持ってけ~♪

ファミリーマートに置いてあるフリーペーパー、ファミマ・ドット・コム・マガジンにマクロスF劇場版の情報が少しだけ載っていました。

ファミマ・ドット・コムのマクロスFキラッ☆キャンペーンもあるので、表紙と特集がマクロスFになっているようですが、この表紙がいいですよね。
超時空進宙式のときに使われたミンメイ、シェリル、ランカとバックにはSDF-1。
そんなステキな表紙と巻頭のマクロスF特集が載っている冊子がただでもらえるなんて・・・

ファミマのくせに生意気ね!
いや、ホントありがとうございます、ファミマのみなさん。2冊もらってきちゃった(笑)
ファミマ・ドット・コム・マガジン


ファミマ・ドット・コム・マガジン4月号はマクロスF特集


ファミマ・ドット・コム・マガジン

ステキな表紙&「ただ」ってステキ



マクロスFキラッ☆キャンペーンのページに、

…3月から数量限定でファミリーマート店内に設置されている「ファミマ・ドット・コム・マガジン4月号」は、表紙でマクロス、3ページにわたるマクロス特集には、劇場版のイメージカットもキラッ☆


と載っていたので、ファミマにいってきました。近所にセブン・イレブンしかないので、車でちょっと遠くのファミマへ。
流星にまたがってファミマに急降下~♪ ah~ ah~♪
なんて歌いながら(笑)
数量限定とか書いてあったので、もうないかも!?
とかいい年してドキドキしながらファミマまでいってきました。
フリーペーパーだけのために(笑)いちお、買い物もしたけどね。
最近、マクロスFネタが少なかったので、うれしい限り。だし、まだ、マクロスFでドキドキできるってのはいいことです、うん。



気になる中身は・・・
ファミマ・ドット・コム・マガジン (2)ファミマ・ドット・コム・マガジン (1)
こんな感じ。
ファンを魅了する“マクロス3大要素”に迫る!
迫っちゃいます。っていうか、これまでのマクロスについてさらっと解説みたいな感じです。左ページのVF-0からVF-25まで、可変戦闘機とともに時を刻んできたマクロス・シリーズを一挙紹介!
は結構、いい感じにまとまっていて、ただのくせに生意気ね!って感じです(笑)



そして、気になる劇場版についての情報はほんの少しだけど、新しいシーンが追加されるようです。

http://blog-imgs-40.fc2.com/s/a/m/samada08/20090303213805.jpg

シェリルのコンサートシーンが新たに追加されるようで、その衣装やコンサートホールのCGイメージが載っています。第01話や第06、07話でシェリルのライブが行なわれた天空門ホールとは明らかに違う感じですね。コンサートが行なわれる場所も違うのかな?



紹介したファミマ・ドット・コム・マガジン4月号は
ただでもらえるので、あなたもお近くの、ファミマに急降下~♪ ah~ ah~♪



【関連記事】
MACROSS F × FamilyMart マクロスFキラッ☆キャンペーン ファミマ・ドット・コムで開始
マクロスF劇場版は2009年”秋”公開
『マクロス ALL SONG BOOK~歌って歌ってデカルチャー♪~』 3月10日発売
語られなかったエピソード、歌われなかった歌が.....マクロスFドラマCD 娘ドラ◎
May'nさんライブDVD May’n☆Act 3月25日発売 ジャケット、収録曲など
K-1にランカ・リー降臨~ヲタクの☆キラッ 長島☆自演乙☆雄一郎さん
ファンのみなさん、おまたせ!中島愛セカンドシングル『ノスタルジア』3月11日発売のジャケット公開、かわいいよ、めぐたん

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

早速、他店の状況を見てきたんですね!
私は1店舗の状況しか分からないのですが、どこの店舗もあまり目立たないところに置いてあるようですね。最初にもらいに行ったとき、Famiポートの辺りに置いてあるのかなぁと探したのですが、無くてうろうろしていたら店の角のほうに置いてありました。もっと目立つところに置いて欲しいものですよね。

>会社ともきっぱり縁が切れて毎日家でマクロスFを見放題です。(笑)
「ただ、感じるままに・・・」やってしまうと、人生が変わってしまいそうです(笑)
マクロスFでも見ながら「ここからはじまるんだね!」と新たな気持ちでがんばって欲しいものです(笑)

>名刺ケースも抱き枕カバー使わない(使えない)と思うのでこれが一番実用的ですね。
おおさんしょううおさんは普通の方が見てもアニメって感じがしないと思うのでいいかもしれませんね。小さいほうでも買ってみようかと思います。

>そんな感じはしないでもないですがキャンペーンをやってくれるだけでも嬉しいです。
そうですね。やってくれるだけでも嬉しいことです。現にこのブログの管理人さんなんかは何気にテンションあがってますから!(笑)
マクロスFの話題が少ないので、更新も減ったりしてますが、こうした企画なんかがいろんなところであるといいなぁと思います。

ではでは。。。

再感想

samadaさん、こんばんは。

>おそらくそこだけかもしれませんね。
そうかもしれません。今日の昼休みに昨日行った2店舗以外の会社から近い5店舗見てきましたが(ちょっと回り過ぎました(笑))どこもいっぱい置いてありました。店の奥の方にひっそりと置いてあるので非常にわかりづらいです。せめて入口に置くなどしないと取りづらいですね。

>取引先とはきっぱり縁が切れるはずです(笑)
会社ともきっぱり縁が切れて毎日家でマクロスFを見放題です。(笑)

>抱き枕もいいんですけど、おおさんしょううおさんが欲しいです
名刺ケースも抱き枕カバー使わない(使えない)と思うのでこれが一番実用的ですね。

>第1弾は正直しょぼい感じがしないでもないですので・・・
そんな感じはしないでもないですがキャンペーンをやってくれるだけでも嬉しいです。
あまり過度に期待せず待ちたいと思います。
ではまた。

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

私が行ったお店でも、結構どっさりありました。まだ、ネットとかの情報もそれほどなさそうだったし、お店の隅のほうにあったので、誰も気付いてなかったのかもしれません。まだまだどっさりあったので、雑誌の棚一面に並べてくればよかったですかね。店員に注意されるくらい(笑)
本編も終わってはや半年。私にとっては、マクロスFはネットが中心という感じになりつつある中で、一般的な場所でマクロスFに遭遇する機会があってなんだか嬉しかったです。。。
っていうか、代アニ恐るべしですね(笑)やっぱり場所によっては、瞬殺のところもある・・・というか、おそらくそこだけかもしれませんね。

キャラクターアイテムって使っている人いるんですかね?名詞ケースなんて、かなり微妙なアイテムだし、うまくいく商談も名詞交換時に決裂みたいな・・・(笑)。しかし、実は取引相手もマクロスFのファンで意気投合、商談も予想以上にうまくいく展開がおとずれるかもしれません。名詞ケースがもとで商談も決裂しそうでもうだめだってときは、もう歌うしかないですね(笑)それで、取引先とはきっぱり縁が切れるはずです(笑)マクロスファンなら上司の顔色をうかがわず、ただ、感じるままに行動して欲しいものですよね(笑)一度、挑戦してみることをオススメします。多分、一度しかできないと思いますが(笑)
っていうか、なんでこんな妄想話になってしまったのでしょうか・・・すいません(笑)

私は、抱き枕もいいんですけど、おおさんしょううおさんが欲しいです。おおきいのを部屋に置いとくのもいいですが、車の後部座席に置いたりもいいかもです。

とりあえず、第2弾以降に期待ですね。第1弾は正直しょぼい感じがしないでもないですので・・・。言っちゃった・・・(笑)

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

私のところも家の近所にセブン・イレブンしかないので会社の近くのファミマに行ってきました。
会社から二番目に近い店舗にはかなりの数量があったので2冊もらってきました。(笑)
ついでに一番近い店舗にどんな感じか見に行ったところそこは代○木アニメーション学院の隣なんですがほとんどありませんでした。代○木恐るべし。(笑)

こちらは西日本版ですが特に違いはなくフリーとは思えない良い内容だったと思います。
ファミマ・ドット・コムサイトを見ましたが色々販売しているんですね。キャラクターアイテムで抱き枕カバーは自分以外の人に見られる可能性は低いですが、名刺ケース+ネックストラップは厳しいですね。もし持っていたとしても使う勇気はありません。(笑)
キャンペーン企画第1弾ということなので第2弾以降どんなキャンペーンをするのか楽しみに待ちたいと思います。
ではまた。
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking