マクロスF(フロンティア) 9 最終巻だけど、『ここからはじまるんだね』

マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [Blu-ray]
マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [DVD]
マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [DVD]

あたし、負けません!

歌も恋も!

受けてたつわ☆


マクロスF BVlu-ray、DVDもいよいよ最終巻。
第23話「トゥルー・ビギン」、第24話「ラスト・フロンティア」、第25話「アナタノオト」の3話を収録。
内容に関してはもうどうこう言うこともないでしょう。。。そして・・・次のステージにいきましょう~♪

moviemacrossbegin.jpg

ここから

はじまるんだね

マクロスF 9 最終巻とか劇場版PVとか・・・


マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [DVD][Blu-ray]は4月24日発売。
9巻の特典やオーディオコメンタリーの詳細は不明。個人個人で調べてください!(笑)もしくは買ってからのお楽しみってことで。まだ、発売まで大分あるので情報はありません。8巻発売後(3/27以降)にこちらで特典やオーディオコメンタリーの詳細情報が更新されるので適度にチェック。
ちなみに、マクロスF(フロンティア) 8巻は、カレンダー(9から12月)、オーディオコメンタリーは第20話「ダイアモンド・クレバス」で、アルト(中村悠一さん)、ミシェル(神谷浩史さん)、クラン(豊口めぐみさん)の三人。

9巻はアルト、シェリル、ランカの三人かな?もしくは、河森監督とだれか・・・菅野よう子さんとか・・・。かもしれない。。。。
最終巻には映像特典として、第25話「アナタノオト」のデカルチャーエディションが!?
TV版は娘々サービスメドレー(娘トラ。収録)でしたが、デカルチャーエディションではマクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」に収録の娘々サービスメドレー(特盛り)で大戦闘が繰り広げられる・・・・
かもしれない。そうあって欲しい。
けど、毎巻3話収録でDVDのほうは容量ぎりぎりだと思うので確実に無理ですね。
劇場版も終わってBlu-rayのコンプリートボックスが出るときにでも、映像特典としてあったらいいなぁと思います。

マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [Blu-ray]
マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [Blu-ray]中村悠一, 中島 愛, 遠藤 綾, 神谷浩史, 総監督:河森正治;監督:菊地康仁

バンダイビジュアル 2009-04-24
売り上げランキング : 86

おすすめ平均 star
starん~ストーリーがね、、
star終盤の二話では歌がより一層魅力的に感じます
starマクロス~恋空~

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [DVD]
マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [DVD]中村悠一, 中島 愛, 遠藤 綾, 神谷浩史, 総監督:河森正治;監督:菊地康仁

バンダイビジュアル 2009-04-24
売り上げランキング : 259

おすすめ平均 star
star菅野さんにはありがとうといいたい!!
starアニメ史上に残る最終話

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2月22日に行なわれた「マクロス超時空進宙式典~ほんとに2009年になっちゃった…2.22(にゃんにゃんにゃん)だよデカルチャー!~」の模様がe-animedia.netに載っています。
熱気バサラ(神奈延年)とランカ・リー(中島愛)が一夜限りの夢の競演!!
2009年2月22日…新旧のマクロス・スタッフが大集合!!
秋葉原・アキバスクエアにて記念イベント開催!!


ランカの新曲『そうだよ』にのせて、制作中の映像とともに、

ランカ「ねぇ、アルトくん、シェリルさんのこと、どう思う?」
アルト「うそだろ、あいつがそんな!!」
シェリル「みそこなったわ、アルト。私は、どうせもうすぐお別れなんだから」
ランカ「どうがんばっても、自分はシェリルさんみたいになれないよっ!」
シェリル「本番では、もっとギリギリ限界までカッコよく飛びなさい」
アルト「やめろ、ランカに手を出すな!」
ランカ「シェリルさん?どうして、私の」
アルト「どんなことがあっても、お前はひとりぼっちじゃない!」



というセリフが流れたとか流れないとか・・・
キャラの設定というか、立ち位置が少し変わるような感じなのでしょうか?
テレビ版と比べると2時間程度ですべてをおさめなくてはならないので、いろいろと変更点があるようなないような・・・楽しみですね。




スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、こんばんは。。。

>さ、さすが最終巻ジャケット!
全員集合っぽいジャケットになるのかなぁと思っていましたが、全員は無理でしたね・・・メガネ。やっぱり、ラストは3人って感じですけど、やっぱり、シェリルって感じですね、見た感想を率直に言うと。このアニメは他の要素もすごかったけど、ジャケットを見て、やっぱりシェリルの力がものすごかったアニメだなぁと思いました。

>そんなことしたらスタッフが死んじゃいます(苦笑)ちなみに最終話は構成もメドレーに合わせるのにかなり緻密(ギリギリともいう)に時間配分など計算されてるらしいです。
えぇ、でもあえてスタッフにはがんばって欲しい。っていうか、今は劇場版のほうでそれどころじゃないでしょうけどね。7分から12分で5分増えますが、実質2倍以上の労力でしょうね(笑)まぁ、ファンとしては是非見てみたいですけど。
劇場版のラストが“特盛り”になるかもしれませんね。

>PVでのセリフ
断片的ですが、テレビ版とは違った感じを受けますよね。白黒犬さんの仰るとおり、ランカがすでにアイドルになっていたりとはじめからある程度舞台は整っているような感じを私も受けました。学園ものがなしに等しいような感じになるというのも同感ですね。
しかし、このセリフだけを見ると、アルトくんすごくカッコよく見えるんですけど(笑)TV版の鈍感さがまるでない。劇場版で一番変わるのはアルトかもしれませんね。

>初代もTV版と劇場版じゃ結構違うんですよね・・・。
マクロスFの劇場版もTV版と大いに変わってくれてもいいです。まぁ、なんらかの決着がつくようなので明らかにラストは変わりそうですがね。あとは、歌。もしかしたら、歌も全部新しいものに変わるかもしれませんね。OFFICIAL FAN BOOKの監督との対談で、菅野よう子さんは作る気満々でしたから。サントラ1枚作れるくらい歌も音楽も新しくなる気がします。

ではでは。。。

君は誰とキスをする?アタシそれともアタシ?

さ、さすが最終巻ジャケット!
少しはにかむアルトはカッコイイし、シェリルとランカは超可愛く描かれてますね。

>最終巻には映像特典として、第25話「アナタノオト」のデカルチャーエディションが!?
そんなことしたらスタッフが死んじゃいます(苦笑)ちなみに最終話は構成もメドレーに合わせるのにかなり緻密(ギリギリともいう)に時間配分など計算されてるらしいです。

>シェリル「本番では、もっとギリギリ限界までカッコよく飛びなさい」
1話のライブで難度の低いマニューバーに苛立ってぶっつけでレインフォールコークスクリューにチャレンジするアルトを思い出します。

>ランカ「どうがんばっても、自分はシェリルさんみたいになれないよっ!」
TV版だと20話か21話のランカっぽいですね。

>アルト「やめろ、ランカに手を出すな!」「どんなことがあっても、お前はひとりぼっちじゃない!」
誰にこんなカッコいいこと言ってるんだアルト!前者はグレイス、後者はシェリルかな?というか、やっぱアルトもドラマ部分で少しは立場が良くなるかな?
本編では三角関係と一介のパイロットとしてしか活躍させられていなかったと思うので・・・。

>いろいろと変更点があるようなないような・・・楽しみですね。
初代もTV版と劇場版じゃ結構違うんですよね・・・。アルトも最初からパイロット?ランカも最初から駆け出しアイドル?学園モノである必然性はないと思うので美星学園は出てこなさそう・・・。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking