そうだよ♪マクロスF劇場版(仮)

今、動き出すトライアングルストーリー

マクロスF劇場版(仮)1

MACROSS FRONTIER

THE MOVIE

http://www.dailymotion.com/video/x8nve8_macross-frontier-movie-pv-with-new_shortfilms

ランカ「ねぇ、アルトくん、シェリルさんのこと、どう思う?」
アルト「うそだろ、あいつがそんな!!」
シェリル「みそこなったわ、アルト。私は、どうせもうすぐお別れなんだから」
ランカ「どうがんばっても、自分はシェリルさんみたいにはなれないよっ!」
シェリル「本番では、もっとギリギリ限界までカッコよく飛びなさい」
アルト「やめろ、ランカに手を出すな!」
ランカ「シェリルさん?どうして、私の」
アルト「どんなことがあっても、お前はひとりぼっちなんかじゃない」



2月の進宙式でお披露目された劇場版のPVを中国の方がぶっこ抜いたようです。
が、ぶっこ抜くにしては遅かったなぁと・・・。なんで今頃なんでしょうか?
まぁ、中国の方がソースではなさそうですが・・・
という無駄な疑問はさておき、

劇場版で使われるであろうランカの新曲「そうだよ」を聞くためのPVでしたね。
「そうだよ」ステキ!
でも、なんだか寂しげですね。
劇場版では三角形になんらかの決着がつくと言われていますが、この「そうだよ」がランカの敗北宣言に聞えなくもないせつなさ。実際はどうなるんでしょうね?

絵はテレビ版のものが主で新しい絵はシェリルのコンサート会場だけでしたね。

これだけを視聴するとすごくシリアスなお話に思えてきます。アルト、シェリル、ランカみんながはじめからおとなって感じがして、ニャンニャン、ニャンニャン、ニーハオ、ニャン♪なんてくだりはけしてなさそうですね。(笑)

25話を2時間弱で描くわけですし、新カット新設定なんかもあるでしょうから致し方ないとは思いますが、いろんな要素がまんべんなくつめこまれればなぁと思います。テレビ版との比較は当然あるでしょうが、極力別物として見れればいいなぁとも思ったり。終わってみてどちらもよかった、という評価が出る映画になって欲しいなぁと思います。


マクロスF(フロンティア) 8 [Blu-ray]
マクロスF(フロンティア) 8 [Blu-ray]中村悠一, 中島 愛, 遠藤 綾, 総監督:河森正治;監督:菊地康仁


おすすめ平均 star
star大きな転換期が
star微妙すぎます・・・
star映画公開まで生き残れ
star別れの章
star女性たちのドラマ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [Blu-ray]
マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [Blu-ray]中村悠一, 中島 愛, 遠藤 綾, 神谷浩史, 総監督:河森正治;監督:菊地康仁


おすすめ平均 star
starん~ストーリーがね、、
star終盤の二話では歌がより一層魅力的に感じます
starマクロス~恋空~
star「二股宣言」以降は鳥肌立ちっぱなしの展開
star日本語字幕対応してほしかった・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名無しさん。

こんばんは。。。

>小説だとS.M.SにはVF-19やVF-22とかも配備されてるんだけど出てくるかな・・・
画面の隅に分かるか分からないかくらいで描かれているといいですね。そういった細部の遊びはマクロスFは好きそうなのでありえるかもしれませんし、そういったファンサービスは嬉しいところだと思います。
マクロスFのテレビ版はメカかキャラかと言われるとキャラがかなり強かったので、劇場版はメカをいろんな角度で見てみたいですね。

小説だとS.M.SにはVF-19やVF-22とかも配備されてるんだけど出てくるかな・・・
劇場版Zガンダムは内容はアレだったけどマイナーな機体とか地味に出てる所が好きだった。

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、こんばんは。。。

>作家としては自分が描いた物語の展開に自分自身で責任を持てないという愚の骨頂だよなあと思ったりも・・・。
描きなおすのもいろいろですよね。テレビ版をふまえての肉付けや謎解きで完成させるのか、それとも別次元に持っていくのか?どちらがいいかは視聴者次第ですが、私も白黒犬さんと同意見かなぁ・・・。
マクロスFに対しては特別扱いの私なので、なんとも言いがたいというより、あまり深くは考えたくないですけど、テレビ版のマクロスFが当たったから劇場版と思われない出来になればなぁと・・・。多分、ここですよね。
今はテレビ版ありきの劇場版ですが、描きなおすならテレビ版を越えるのが当然といえば当然。作品としてはですけどね。個人的にはリアルタイムで楽しめたテレビ版の方が時間がたっても大事なものになっていると思います、私の場合は。
期待せずにはいられませんが、テレビ版が少し変わるだけと考えると大騒ぎするほどでもないかもですね。テレビ版だけでも十分満足できたくちですから。劇場版はテレビ版の追体験+アルファ。でも、プラスアルファが大事なんですよねぇ~。なんとも矛盾してますが(笑)
正直なところ、劇場で見るか、DVD、Blu-ray発売後に見るかも迷うところ。ブームや劇場の雰囲気に飲み込まれてヤックデカルチャーと言うのもいいですが、発売後にじっくり自分のスタンスで見たいとも思ったり。大好きな作品なので、どのタイミングで受け止めたらいいかも考えるところです。
人気が収束してきたころに、じっくり感想なんかを書けるほどのテンションを残しておきたいという思いもあります。ブームに乗って記事を書くのもいいんですけどね。多分書くけど(笑)
まぁ、中途半端な出来じゃなければOKです。突き抜けるならトコトン突き抜けて欲しいかな?言ってることがグダグダなのでこの辺で(笑)
ちなみにZは論外でしたね。ストーリー、絵、共にがっかりでした。あんなふうに完成させるほうがむしろ至難の業(笑)

ではでは。。。

やっぱコメディやってる時間はないか。

>テレビ版との比較は当然あるでしょうが、極力別物として見れればいいなぁとも思ったり。

ちょっと嫌な言い方ですが個人的にはテレビ版で黒だった結末を白にしてみたり、とかそういうのはユーザーのニーズに応えるサービスとしてはありなんだろうだけど、作家としては自分が描いた物語の展開に自分自身で責任を持てないという愚の骨頂だよなあと思ったりも・・・。近年だとZガンダムなんかがそうでしたが。

某メガネ君が生存しちゃったり(死ぬシーン描かなきゃいいんだけど、「実は生きてた」は本当に安っぽい)とか、アルトが本当にランカかシェリルのどっちか選んじゃいそうで怖いです(三角関係キャスト陣は決着にノリノリだそうですが)・・・。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking