残念なお知らせ。

2009年もあっという間に4月。
別れの季節から出会いの季節へ。ですね。

このブログは昨年2月から始まって1年とそこらが経過したわけですが、管理人の一身上の都合によりブログを閉鎖することになりました。これまで閲覧してくれた方々には感謝です。
機会があれば、またネットのどこかでお会いしましょう。

いままでありがとう。。。

ではでは。。。



macrossF-2.jpg最後ということで、とっておきの情報を一つ。

マクロスフロンティア2期制作決定

詳細はこちら

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

エイプリルフールということで、結構前からやろうとは思っていました。みなさん、劇場版のほうはエイプリルフールと分かってくれたようですが、ブログ閉鎖のほうは結構本気にされてしまって申し訳ないというか、してやったり(笑)です。。。

「4月からは毎日更新します」っていうのも、4月1日に言っとけばよかったかもです(笑)毎日はさすがにきついです。できるだけ短い記事を連発しようかとも思っているのですが・・・。

>マクロスフロンティア2期制作決定
まぁ、これが残念なお話ってことで。
2期より新しいマクロスに期待です。マクロス30周年にはあと3、4年くらいですから記念作品が制作されるとしてもまだまだありますね。待てません!はやく新しいデカルチャーに出会いたいものです。

>ブログの外観ですがさわやかに春らしくなりましたね。
今回は色が変わっただけって感じがしないでもないですけど、構造なんかは大幅に変えました。3月中旬くらいからちまちまとhtmlやcssなんかを見よう見真似でいじってました。以前のものよりはページを開いたとき安定感があると思います。IEやクロームでもほぼきちんと表示されていると思いますが、実際どうなんでしょう。まだ少し調整が必要かもしれません。一応、変えましたが、コレまで何度も外観は変わっているのでこれがいつまで続くか・・・ってところですね。自分としては気分転換にもなるし、新しい気持ちでまたやろうという気持ちが沸きますが。

>春アニメ
正直、何の情報も持ってません(笑)今期の大作というと鋼の錬金術士でしょうか?この作品、実は私、知らないんですよね(笑)まぁ、知らないなりに書くのも面白いかも知れませんが。
あと、最近、アニメ多すぎ!アニメ業界は結構不振のようですが、お互い潰しあいをしている感じに思えなくもないです。これだけあると、コレ見たら次!みたいな感じで一つ一つの作品への思いいれなんかは生まれないような気がします。

3月は年度末でやっぱり忙しかったのですか?いつも四半期終了時は忙しかったようなので年度末は特に忙しかったのかなぁ?と考えたりしてました。

ではでは。。。
4月から新たな気持ちで内容そのままで(笑)お送りするMare Foecunditatisをどうぞヨロシクです。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

何人かの方が騙されていますがこの記事を見ればPCからでも"本当に閉鎖なのかも"と思ってしまう方がいると思います。私もsamadaさんの他の方へのコメントを見るまでは"もしかして"と思っていましたから。それと同時に前の記事での「4月からは毎日更新します」とあったのにこの短期間に何があったのかとも考えてしまいました。
前のコメントでの重大発表とはこれのことだったんですね。(笑)
それにシェリルになら騙されてみたいです。(笑)
何にしても嘘で良かった。

>マクロスフロンティア2期制作決定
これが嘘なんて本当に残念なお知らせです。(笑)
劇場版も良いですが鋼の錬金術師のように同じキャラで少し設定やストーリーを変更してやるのも見て見たい気がします。

ブログの外観ですがさわやかに春らしくなりましたね。
主にシェリルの服装が。(笑)

今週から春の新番組が色々と始まると思います。samadaさんが気になる作品は何かあるでしょうか?。出来ればsamadaさんが最後まで見続けられるような面白い作品があることを期待します。
あと2時間ちょっとで出勤です。(笑)そろそろ寝ます。
ではまた。

samada>胡夢命さん

お騒がせしてすいません。。。
今日のところはお許しを(笑)ハッピーエイプリルフール!

でも、胡夢命さんのそんな気遣い、嬉しいです。。。ありがとうございます。。。

これからもまぁ、いろいろあると思いますが続きますよ~。今後ともヨロシクです。いい記事届けられるようがんばります。。。

ではでは。。。来年もお楽しみに!(笑)

え~・・・(笑)

ぐっはぁ!
見事に騙されたぁ~(笑)
本気で信じちゃいましたよ・・・。今日騙しまくったツケか(汗)
いやぁ、にしてもちょっと前に真剣にブログの続行を悩んでおられたので、記事を見た瞬間、本気で落ち込みましたよ(笑)
杞憂に終わって良かった・・・。
その調子で頑張ってくださいね!
恥ずかしくてこれからコメントできん・・・(笑)

samada>YUUさん

YUUさん、こんばんわふぅ~ハンバーグ!
春だけど、ちょっと気温をさげてみました(笑)

携帯から閲覧されたのでしょうか?PCから見てくれるとありがたい。。。っていうか、もう、来ないかも・・・そ、そんな・・・。。

>ガンダム00
途中まではすごくよかったので、ラストは劇場版に逃げたなって感じがしてちょっといただけない感じ。劇場版まで丸1年くらい待つしかなさそうですね。すべての謎が解ければいいけど・・・。
仰るとおり、キャラは多かった。多すぎってほどではないけど、消化しきれてはいない感じ。考えてみると50話(4クール)でやってたような過去のアニメと同じくらいいや、それ以上のキャラ数だったりしますよね。描ききるのは無理ってもんです。
某負債の映画は計画倒れ?(笑)

>バンダイメサイア
軽く開けて・・・・・・閉じた人です(笑)
作るにはそれなりの覚悟ではないけど、ちょっと本気にならないと作れませんね。素組みでも多分カッコイイと思うけど、ある程度は整えたいです。

>マクロスブルーレイ
キレイになればなるほど粗も目立つらしいですね。遠くにいるキャラの顔とかってやっぱり仕方なかったりするんですよね。

>YF24以降の機体
そんなこんなで生身の人間ではなく、ブレラのようなサイボーグでかつインプラントなんかと機体を接続するような流れになったりしたんですかね?肉体的にはEXギアで軽減されているみたいですけど、ゴーストを人間の視覚能力などを駆使して倒すことってほぼ不可能ですよね?FのラストのV9はどうやって倒したのかが疑問だったりします。


っていうことで、「ぎゃふん」と言ってくれて嬉しいです(笑)来年は携帯でもある程度分かるような記事にしておきます。けど、大成功ってところかな、今年は。。。

ではでは。。。今後ともヨロシクです。

YUUさんもブログやればいいのに・・・。まぁ、大変と言えば大変ですが、慣れれば楽しいですよ。

samada>胡夢命さん

胡夢命さん、こんばんは。。。

多分、携帯からご覧になったと思うので、PCの方からご覧いただければ・・・

>samadaさんが書くロザバン三期の記事が読めなくなるのは残念ですね(やってないですが(笑))
7月くらいから3期やって欲しいですね。もちろん、3期こそ胡夢ちゃんが主役の萌香を喰うくらいの大活躍で(笑)この間、ロザパン2ndの3巻読みましたが、胡夢の男気!?に泣けました(笑)こんな感じで3期活躍してくれれば・・・アニメではお笑い担当になってたし(笑)3期では是非、胡夢回がありますように・・・ないほうがおかしい!

>素直にこの事実を受け入れたいと思います。
今日だけ受け入れてください(笑)お騒がせしてすいません。

>胡夢についてあんなに熱く語り合ったのはsamadaさんが初めてでした!
また、アツく語り合うときは来るでしょう。最近のアニメはヘンに小難しいのばかりなので、早く始まって欲しいです。

ではでは。。。4月1日ということで・・・お騒がせしてすいません・・・

今後ともヨロシクお願いします。。。

ぎゃふん二期告知に騙されたorz

こんにちわふぅ~
samadaさん閉鎖らしいですが今までお疲れ様でした、
巡回サイトが閉鎖になるのは残念ですが大体ブログだと2.3年で閉鎖が多いですからね~AAAとか。
>ガンダム00
批判も多いですが自分的には悪くは無いと感じますがやはり満点では無いですね、ギアスと同じ感覚ですかね。
逆にマクロスは満点レベルの満足でしたが、
最近の作品は魅力的なキャラが多いですが多すぎて消化できないという非常事態に!
ガンダムの名前が無ければ十分に良かったかもと思う作品でした。
コーラサワー生き返って幸せ良かった、各場面にチラホライノベイターが暗躍か監視中?(監視者?)
木星での謎の4つの煌き、GNドライブ?4個の衛星?
イオリアの真意が少し不明なのが残念でした、やはり予想では実は宇宙人?既に宇宙人とのコンタクトに成功?全ては劇場版で明かされる事を期待、(某負債の映画は要らないからこっちを優先でw)
>バンダイメサイア
軽く開けて・・・・・・閉じましたw
まあ真面目に作るなら武器、スーパーパックを軽く改造して塗装、コックピットと一部を塗装、ほかはスジ彫りとスミ入れで完成かな、
これが今の自分の限界ですね。
>マクロスブルーレイ
まあ綺麗だし所々新規作画が背景とか戦闘シーンとか、
しかし!荒い部分はそのままがあるのでキツイ
>小説のYF24
イサムがテスト時に作った成績、VF-19、VF-22を24機撃墜、
60隻の艦隊と500機の防衛線を突破などなど特典映像にしてくれんかなー7の時みたいに、まあ公式設定じゃ無いから無理か。
YF24以降の機体には慣性を一定レベル打ち消すことが出来るので無人機ゴーストと同レベルの機動が人間でも可能、しかし一定を超えると一気に溜められていた慣性が押し寄せて人間は潰れるらしいですorz
ではではまた何時か何処かで新規の再開を願っております、その頃には私も頑張ってブログでも書いているかもですw
今までお疲れ様でした。

がーん・・・

samadaさん、ご無沙汰です。
残念なお知らせという事でびくびくしながら見てみたら・・・。
悩んだ末の事とはいえ、samadaさんが書くロザバン三期の記事が読めなくなるのは残念ですね(やってないですが(笑))
でも一番辛いのはsamadaさん本人ですよね。
なので、素直にこの事実を受け入れたいと思います。
短い間でしたが、本当に有り難うございました。
胡夢についてあんなに熱く語り合ったのはsamadaさんが初めてでした!
お身体に気を付けて、頑張ってください。
Thank you up to now!
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking