1/72VF-25S アーマードメサイアバルキリー オズマ機 6月25日発売!

プラモデルでもアーマードが発売


armored-vf-25s1/72メサイアバルキリーでアーマードパックを装備したオズマ機が6月25日に発売します。すでにDX超合金のほうでもアーマードパック付属のオズマ機の発売が決まっていますが(こちらも6月25日発売)、アマゾンのレビューなんかを見ると、初回販売版と違ってはオズマ機本体に少し改修が施されていたり、セット販売という売り方に疑問などなど賛否両論ありありです。超合金はけして安くないおもちゃなので分かる気もしますが・・・。
で、1/72プラモデルの方はというと、とりあえず、アーマードオズマ機の発売は決定しましたが、アーマードパック単体ではどうなのか?ってところですよね。多分、スーパーパーツのようにアーマードパーツも単体で発売されるでしょうが・・・。
しかし、すでに発売のスーパーパーツを装備してしまった場合、再びばらしてアーマードに換装っていうのも正直かなりきつそうですよね(笑)プラモデルは気軽に換装ができないところがつらいところ。やっぱり、セットを買えってことなんでしょうが、バラす労力を考えるとセットで買うのが一番いい選択なのでしょう。オズマ機はアーマードがデフォルトみたいなものなので、今までオズマ機を買っていなかった方にはやっと出たかという感じではないでしょうか?
あと、気になるのはどれだけマッシブなのか?アニメで見る限りでもかなりのボリュームのアーマードなので、実際に立体化したときどの程度マッチョになるのかはかなり気になるところ。あんまりマッチョ過ぎるのもかっこ悪いし・・・。ホビージャパンにフルスクラッチのアーマードオズマ機が載っていましたが、スタイル的には正直あまりかっこいいとは思えなかった・・・その辺が製品版でどうなるかですよね。
あとは、変形。ある程度稼動させるだけならただパーツを挟み込みで太らせればいいでしょうが、変形も絡んでくるのでその辺はどうなるのかは楽しみですね。どうなんでしょう?アーマード装備で完全変形が可能なのでしょうか?アーマードメサイアバルキリーの完成度を楽しみに待ちましょう。
値段は結構痛い・・・けど、かなりのボリュームなのでしょう・・・多分。

マクロスF(フロンティア)1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機
6月25日発売予定
参考価格:¥ 8,400
(amazon.co.jp)


【関連商品】
DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sアーマードメサイアバルキリー(オズマ・リー機)
【関連記事】
1/72VF-25S アーマードオズマ機 結構ごっつい

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名無しさん。

こんにちは。。。

>エクスギア
あれって顔はどうなるんですかね?ヘルメットみたいなものは取れる仕様なのでしょうか?個人的にはエクスギアはギリアムのイメージが強いです、バジュラにグニュっと(笑)

>クァドラン・レアとかバジュラ
クァドランは売れると思いますよね、プラモでたら。VF-27のあとくらいかな・・・?VF-171とかも出るといいですけど。VF-25なんかとは、変形機構が違うので結構そっちも楽しみですけど。
バジュラは・・・プラモ的な形ではないけどあれをプラモにしたらお見事!って感じですよね。ラバーパーツとかいろいろ使ってすごいバジュラを出して欲しいけど・・・やっぱり、出るとしたらフィギュアですかねぇ・・・。同じ1/72スケールで是非!って感じです。

>1/2000完全変形SDF-1マクロス
いったい、いくらになるんでしょうかね?
本体がそれほどデカイと箱もすごいことになりそうでコワイ。。。
値段次第ですけど、相当な値段になると思うので見送らせて頂きます(笑)これもいいけど、秋の超合金マクロスクォーターがほしい・・・。

ではでは。。。

んー、強化服のエクスギアとかも出すみたいですけど、
クァドラン・レアとかバジュラは出さないんですかね。

後、ヤマトが2010年発売を目指してる
1/2000完全変形SDF-1マクロス
ざっと計算で60cmぐらいの大物ですよ。
値段も大物だろうけど欲しいなぁ・・・

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、こんばんは。。。

>アーマードパックの発売を許可する!
(笑)

>ファンは皆待っておりました。
やっぱ、これですよね。アーマードと言えばオズマ機。オズマ機と言えばアーマード。これがほぼデフォルトって感じだし。

>ちなみにスタンドが付属
自立は無理ですか・・・まぁ、バトロイドでの地上戦は第02話くらいなもんですけど・・・。でも、2話で見せたミサイルハッチ全開放とかを再現してみたいですがね。

>マクロス史の中でも変形しながら装着できるアーマードパック
ここですよね。プラモデルでもアーマード装着のまま完全変形が出来るのか!?バンダイの腕の見せ所。完全変形の上、バトロイド、ガウォーク、ファイターの三形態すべて申し分ないスタイルならば感涙でしょう。

>まあ多分アルト機のアーマードもいずれは
でるでしょうね。手のひらパーツ&ミシェル機ライフルも付けてくれたらバンダイを見直しちゃいますけど、実際はどうでしょうね?でも、期待したい。。。

ブレラ機もそろそろですよね。これもまた楽しみ。VF-25とは作りが違うので、メサイア作りに飽きた方もプラモとしてまた楽しめるでしょう。

そして、残るはマクロスクォーター!
DX超合金では発売されるようですが、プラモでは出ますかね?出るとしても大変なお値段になりそうですが・・・。

ではでは。。。

アーマードパックの発売を許可する!

満を持しての1/72オズマ機アーマードパックの発売!
ファンは皆待っておりました。

ちなみにスタンドが付属しているらしい・・・ということで
自立はまず諦めているのでしょうね。
マクロス史の中でも変形しながら装着できるアーマードパックという
画期的な(?)発明でマッシブなカッコよさに定評があるだけに
発売が楽しみです。

1度しか装着していないオズマ機でも
スーパーパック装着状態が出るぐらいなんで
まあ多分アルト機のアーマードもいずれは・・・なんでしょうね。
(アルト機はやっぱり敬礼ポーズ用の掌パーツ、そしてVF-25Gのライフルを是非!)

で、YF-27(発売予定)といい出費が嵩みそうです・・・。

samada>マリンブルーさん

いよいよ発売ですね!

アーマードは第01話から登場しているわけで、もっと早くに発売されてもよかったかも知れませんが、やはり開発面ではかなり苦労したのかなぁ?なんて考えたりしちゃいます。

コメントを読ませてもらって、よくよく考えると自立できるか不安です(笑)脚部はかなりどっしりとした感じにはなりますが、足の接地面は変わらないわけですし、背中には翼のアーマードパーツが集中するわけですからかなりやばそうですが、バンダイのお手並み拝見ってところですね。

値段から考えると、ミサイルハッチなど開閉機構は絶対に備わっているでしょう。メサイアとほとんど変わらないくらいの値段のパーツが付くわけですからすごいことになっていることでしょう。期待ですね。

ではでは。。。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

情報ありがとうございます!早速Amazonで予約しました。

バンダイさんの中では開発は終わっていて、
発売時期を検討している状況かなと勝手に推測していましたが、
「現時点一番人気のアイテムだからさっさと投入」という英断なのでしょう。
いやぁ楽しみですね!

脚の重量を股間だけで支え切れるのか(ファイター脚納形態)とか、
ミサイルハッチは開閉できるのかとか、
フォルムは劇中のイメージ同様に仕上がるのかとか、
アルト機のアーマードは出ないのかとか、もう頭ホワイトアウト状態です。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking