思えば花ならざりき

ってことで、やってきました。

itibankuji-premium-macrossf1.jpg


くじ運は相変わらずなかったけど、ダブりがなかったのでよかったかなぁと。きゅんきゃらかわいいくてよいです。。。
それにしても・・・2、3回やるはずがかなりくじを引いてしまいました。マクロスFはいろんな意味で中毒性がありますね(笑)もう、一番くじは発売しないでください(笑)
でっかいフィギュアは当たらなかったけど、楽しいくじでした。

一番くじプレミアムマクロスFちょっとだけコンプリート(笑)


先週の日曜の昼下がり。ファミリーマートを3店舗回りました(笑)
1店舗で止めておけばこんな出費にはならなかっただろうに・・・。
ABCのどれかが当たるまで・・・みたいな考えがどこかにあったような・・・なんと危険は考え(笑)
くじを引く前は絶対当たると根拠のない自信を持っていざ、コンビニへいったんだけれども・・・。
思えば花ならざりきとは言ったもので、あまりにもがっついて欲をかくとダメなのかも知れませんね。
ふらっとコンビニに立ち寄って1回だけやってみるか、ってノリで結構当たったりするものなのかな?

結構痛い出費でしたし、一番欲しかったA賞のゼントラクランは当たらなかったけど、きゅんきゃらやでふぉめかはかなり作りもしっかりしていて好感が持てました。きゅんきゃらはかわいいしね。

あとは、適当に画像でお楽しみください。

D賞 娘娘どんぶり


itibankuji-premium-macrossf6.jpg
itibankuji-premium-macrossf7.jpg
思っていたよりも小さ目のどんぶりでしたね。
結構中途半端な大きさなのでラーメンも食べれそうにない感じです。
まぁ、デザインがかわいいので飾っておく分にはちょうどいい大きさ。かもね。
今回のくじで一番はずれっぽい感じ?なので、コレがダブらなかったのはよかったです。当たるなら家族の人数分欲しいですけど(笑)


E賞 スポーツタオル


itibankuji-premium-macrossf11.jpg
itibankuji-premium-macrossf3.jpg
itibankuji-premium-macrossf12.jpg
itibankuji-premium-macrossf13.jpg
ということで、コンプリート!
はじめはやっぱり、バルキリーを選びました。
次はランカ。
最後はアルト。
正直、アルトタオルよりどんぶりのほうがいいかな・・・
とりあえず、コンプ。コンプしたわりに嬉しさがこみ上げてこないのはなぜ?(笑)
しかし、このタオル、使うだろうか・・・合計2,400円の高級タオルです(笑)
そう考えるとなかなか使えない・・・
タオルとしてではなく、飾りとして棚にかけたり、あるいは画鋲で壁に貼り付けるとか・・・
なんとかして使い道を見つけよう!


F賞 きゅんきゃら


itibankuji-premium-macrossf8.jpg
きゅんきゃらもコンプリート!
これは何気に嬉しいです。コンビニで当たった時点では「はぁ~」とため息が漏れてしまったけど、家に帰ってよく観察してみると、かわいい!
ねんどろいどっていうシリーズのフィギュアもこんな感じっぽいけど、同じくらいの大きさなのでしょうか?あれ、結構高いですよね?
最初は、シェリルを。次にランカ。クラン、アルトの順で選びました。
このF賞はくじにキャラ名も書いてあるのかと思いきや!?自分で好きなものを選べるというのが嬉しかった。下手するとアルト2つとか当たらなくもない私のくじ運(笑)
ってことで、きゅんきゃらはコンプリートしました。
可愛くていまのところ、はこから出さず眺めてます(笑)大事にしたいです。


G賞 でふぉめか


itibankuji-premium-macrossf9.jpg
これは2つだけ。
こちらもコンプリートしたかったけど・・・
タオルを当てるのが得意なもんで(笑)
タオルなしでこちらも全部そろえることが出来たらよかったが・・・
G賞ではじめに選んだのがガウォーク。
これはいいよね、なかなか。バルキリーの三形態の中でもガウォークが一番好きなので、迷わずオズマ機のガウォークを選びました。しかもこれ、アーマード。まぁ、オズマ機がアーマードじゃないほうがある意味レアですけど(笑)で、これもなかなか細かい作りで結構な品ですよね。800円という値段に恥じない作り。
2番目に当たったときはクランのクァドランレアとブレラ機で迷いましたが、結局ブレラ機に。どちらもまだプラモデルやその他商品で出ていないので両方欲しかった・・・。普通のクァドランにはミニバジュラも付くし。

ともあれ、くじを引く前、引いた後も楽しむことが出来ました。
そろそろ箱からだして、きゅんきゃらやでふぉめかを愛でようと思います。


きゅんきゃら シェリル・ノーム


itibankuji-premium-macrossf10.jpg
とりあえず、これだけ開けてみます。
はこに入っている時点でふんぞり返っているシェリル(笑)
「わたしを誰だと思ってるの?」
と言わんばかりです。
でも、このちょっと強気だけど、かわいさも漂う表情と作りがすごく気に入りました。
きゅんきゃらの4種類の中では一番いい出来だと思います。


itibankuji-premium-macrossf14.jpg
シェリルのこの口が何とも言えないくらいかわいい。
この口がこのシェリルの可愛さの一番の要因かと。。。
デフォルメされたキャラってそれほどかわいいとは思わなかったけど、実物を見てすごくかわいいと今までの認識を変えてくれました。
でも、それは、シェリルだからかな☆


itibankuji-premium-macrossf15.jpg
開けてビックリ!
なんと、帽子が取れるよ!
帽子をとってもかわいいぜ!
シェリルの特徴的な髪の毛もキレイに塗られています。
帽子を取るとなんか、May'nさんぽい感じがしないでもない。


itibankuji-premium-macrossf16.jpg
帽子が取れるので斜めにかぶることも可能。
斜めだって後ろだってどんなかぶり方でも。。。
こんなサービスめったに、いや、これからいつでもしてくれるサービス精神旺盛なきゅんきゃらシェリル。
シェリルはなんでも似合いますね。




itibankuji-premium-macrossf17.jpg
ということで、残念ながらダブりはあったのだ・・・
でも、シェリル2つならダブりも許せると言うもの。
ABC賞は逃したけど、きゅんきゃらでも十分満足でした。
欲を言えばきりないけどね。
その他のきゅんきゃら、でふぉめかも徐々に開封していきたいと思います。

ってことで、楽しかった一番くじプレミアムマクロスFでした。。。


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、こんにちは。。。

でふぉめかもいいけど、きゅんきゃらもかわいくていいです。
なごみますよね。。。

ABC賞、一つくらい欲しかったですが、当たったものを大事にしたいですね。。。

27はプラモで。。。
アーマードと同じくらい27のプラモは楽しみでもあります。夏ぐらいになるのでしょうか?


1回800円は結構きつかった・・・・
調子にのってやりすぎました(笑)
まだ、売っているところありますかね?←えっ、まだやる気?(笑)

ではでは。。。

みんな、買い占めて!銀河の果てまで!

こんばんは。羨ましいです。
G賞のアーマードとYF-27目当てに2回引いたものの、
結果はF賞でアルトとランカを頂いて来ました。
(さすがにABC賞はちょっと・・・。)

アルトはやっちゃっぽい表情、
ランカは可愛いなあと思ったりしています。

マクロスFスイングと違って結構高価なんで、
中毒になるのだけは避けたいところですが・・・(苦笑)
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking