1/72VF-25S アーマードメサイアバルキリー オズマ機 アーマードで完全変形!


1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機

マクロスF(フロンティア)1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機
ごっついね
  • アーマードパーツ装備のままファイター、ガウォーク、バトロイドの3形態に完全変形
  • オプションパーツとして反応弾×4付属
  • アクションベース1.S.M.SVer.付属(各形態ジョイントパーツ付属)
  • 胸部、脚部、肩のミサイルハッチも全開閉
  • 大型ブースターエンジン可動
  • 河森正治総監督による追加ディティールを再現
  • 左右の握り手でミサイル発射時を再現

・・・・・等等多彩なギミックゼントラ盛り!
バンダイの技術ここに結集!待望のアーマードメサイアバルキリーオズマ機6月25日発売!

1/72VF-25S アーマードオズマ機


マクロスF(フロンティア)1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機まだ試作段階の画像でしょうが、やっぱりごつい感じをうけますね。色が付いてない分さらにごつく見えるのかもしれませんが・・・出来れば正面からの画像が欲しいところ。しかし、ある程度均一なごつさなのでちょっと安心かな。前の記事でも書きましたが、ホビージャパンに載っていたフルスクラッチのアーマードオズマ機は脚がやたら太くてなんだかスタイル的にいまいちだったので、製品版を見て少し安心しました。脚部のボリュームに負けない上半身(特に胸部のふくらみなど)はなかなかだと思います。肩部分はやっぱり貧弱に見えなくもないですが、アニメの通りって感じですかね。背部のアーマードパーツもかなりのボリュームです。これだけのボリュームだからまぁ、値段的に普通のメサイアのほぼ2倍ってのもまぁうなずける感じです。
1/72のメサイアはもとが細いのでアーマードパーツとの相性はDX超合金なんかよりもよいかもしれません。スタイル的にはこちらのほうが見映えする感じですね。アマゾンの商品画像(バトロイド形態)では台座が付いているようですが、これはキットに付属するのでしょうか?見たところアクションベース1 マクロスF(フロンティア)S.M.S Ver.と同じようですが・・・いちお、これ¥ 840 するのでもし付いてくるとするとお得感もある感じでかなりうれしい。しかし、台座が付属となるとまず自立は不可能ってことでしょうね。脚部はどっしりとはしていますが、接地面である足は普通のメサイアと変わらないわけですから、背部にくる翼のアーマードパーツを支えられるかというとまず難しいでしょう。
マクロスF(フロンティア)1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機ファイター形態、ガウォーク形態はバトロイドよりさらに見映えがいいですね。バトロイドよりこちらのほうがカッコイイ。スタイル的には申し分ない感じではないでしょうか?試作段階で色は付いていませんが、これで色も付けばかなりいい感じになりそうで楽しみですね。あと気になるのは、変形がどうなるか。オズマ機に関しては、アーマードがデフォルトのようなものなので、ノーマル、スーパーパックへの換装はする必要もないでしょうが、アーマードパックを装備したまま3形態に変形できるかが、バンダイの腕の見せ所ではないでしょうか?脚部がかなりのボリュームなのであれをファイター時にどのように収納するのか?なんて非常に興味がわくところです。バトロイド時の稼動なんかを考えると、関節機構なんかはもとのオズマ機とは全く別のものになっているのかも知れませんね。いろんな意味で楽しみな1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機は6月25日発売。値段は高いがそれに見合ったキットですね。オズマ機の次はアルト機か?アーマードパーツ単体ももちろん発売でしょうね。



【4月7日追記】


http://www.famima.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=545727&dispNo=001009044 - famima.com
こちらによると、アーマード装備のまま完全変形(マジで!?)が可能なようです。
さらに、
反応弾×4基
アクションベース1.S.M.SVer.

も標準で付属。

【付属品】
VF-25S本体、ガンポッド、ナイフ、シールド、反応弾×4、アーマードパーツ、アクションベース1.S.M.SVer.


ということで、バンダイは本気のようです。
アーマードで夢の完全変形。これだけで心踊るキットですね。
見せてもらおうか、バンダイのプラモデルの性能とやらを!

B0024MN65IマクロスF(フロンティア)1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機

バンダイ 2009-06-25
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>YUUさん

YUUさん、こんにちは。。。

暑いです。こんなとき風邪をひきました。汗びっしょり。布団の中で悶えてます(笑)

>台座
自立はなんとかできそうな気もするんですが・・・。結構下半身も重そうなので・・・。まぁ、バックはもっと重そうですけどね(笑)
でも、アクションベースが標準で付いてくるってのはかなり気前がいいですよね。バンダイの癖に(笑)しかも、S.M.Sバージョン!最近のバンダイは侮れません。まぁ、商品によりけりですが。

>MGフリーダム
私が唯一制作したMGです(笑)
まぁ、フリーダムは羽ひろげてなんぼってのもありますから自立はさほど問題でもないでしょう。ただ台座が角度変えられれば申し分なかった気がします。
MGのフリーダムってスタイルいいことはいいですけど、よく見ると結構胴長ですよね(笑)

>反応弾
ほぼフル装備ですよね。
これがアルト機じゃなくオズマ機で先に発売ってのがうれしいですよね。やっぱりアーマードはオズマ機!

>アーマードアルト機
まぁ、7月か8月にはセットで出るのでは?と思います。
が、アニメの活躍で考えると、なぜかいつもスーパー、アーマードをパージしてラストって感じのアルトくんなので、着脱がほぼ不可の1/72のプラモデルでは結構微妙ですよね。アーマードアルト機には是非、ミシェルのスナイパーライフルも付属してくれればと考えましたが、ラストの一番いいシーンでは、見事ノーマルのメサイアでライフルを構えているというモデラー泣かせなアルト機(笑)
DX超合金、1/72プラモ、VF100’s以外であらたなメサイア(なるべく安価でスーパー、アーマード着脱可能なシリーズ)を出して欲しいところ。このままではメサイアだらけになるご家庭もおおくなる一方です、きっと(笑)

>ルシファー
メサイアがアーマードまで発売決定なのでもうそろそろ発売日も決定される頃でしょう。次号のホビージャパンとかにでるのでは?ないかと思います。メサイアとはすこし違っているので作るには退屈しない・・・でしょうが、よく考えると変形機構ってVF-25と大差ないので見た目だけかもしれませんね。でも、あの色合いが結構好きなのでこれも買いでしょう。あと、絶対ありがちな改造として、ルシファーにスーパー、アーマードを装着させるみたいなのがホビー誌でやりそうですよね(笑)

ではでは。。。

ついに詳細が

こんばんわふぅ~~
今日とか暑すぎの日々でしたね、25度超えてたりとかw
>台座
自立不可能ですかね?
MGのフリーダムも作りましたがすっごい前かがみで何とか自立をw
フルバーストとか無理無理でした、
自立云々とかは別にオズマ機はアーマードまで待っていたのでこれからが楽しみです、(作るのは楽しくないですがorz)
>付属
反応弾が付くのは嬉しいですね、ヤマト製は無いみたいなので私はハセガワ製をバンダイに使おうかと考えていましたが嬉しい情報ですb
>これから
やはりアルト機は出るのでしょうが結局買ってしまいそうな自分がwスーパーもそのままなのにね、最終決戦仕様のスナイパーライフル装備を実現したい、
そして!是非是非VF-27ルシファーを~~~ほしぃよ~~
って思う自分は贅沢すぎますかね、
ではでは更新頑張ってくださいね、いつの間にかドラマCD発売中~

samada>名無しさん。

こんばんは。。。

>定額給付金
そんなのありましたね。すっかり忘れてました。けど、税金とかでなくなりそうかな・・・?

記事追記しました。
アーマードで完全変形可能なようですね。
確かに高いですが、歴史に残るキットになりそうです。たのしみ。。。

ではでは。。。

お値段高いって言うけど、発売される頃には定額給付金が
出てるはずだから大丈夫だよ!

samada>白黒犬さん

あんな重いアーマードで!?
ってアルトも言ってましたが、確かに重そうですね(笑)
アルト機も多分出ると思いますが、アルト機は最終回で結局パージしてしまったので、やっぱりアーマードはオズマってところですね。まぁ、アーマードのアルト機で敬礼させてみたいってのもありますけど。。。

完全変形・・・なんと甘美な響き(笑)
ボリューム的にも値段に見合うキットかと思いますが、これで完全変形ならば、ガンプラを超えますね。
まぁ、実際このボリュームで完全変形には無理がある気がしますがそういう予想を裏切って欲しいです、がんばれバンダイ!

メサイアはMGより少し落ちる感じですが、なかなかどうしてって感じのキット。メサイアはかなり売れたと思うので、そろそろガンプラのPGのようなメサイアなんかも是非!と心の中で叫んでみました(笑)

十分カッコいいですね。

アーマードってよく考えるとオズマ機は機体自体はそんなにハデには動いていないですよね・・・。このゴツさを見ると妙に納得。目線を動かしてのロックオンとか、そういうオズマの技量の高さを物語るパフォーマンスが多かった機がします。

これで完全変形なんぞやらかしたらガンプラで隆盛を誇った
バンダイさん、プラモ史に名を残す傑作キットの完成ですね。
MG顔負け・・・(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking