iTunes&iPod MacとWindows

パソコンで音楽を管理して聴く人は結構多いはず。iPodが発売して以来パソコンでの音楽管理はiTunesの独占といってもいいのではないかと思います。アップル製品全般に言えることだけど、直感的に操作が可能なのとデザイン性に優れているのがiTunes、iPodが爆発的に普及した要因ではないでしょうか。最近はそうでもないけど、以前はWindowsというとハードもソフトも業務用って感じでダサッかった。それが普通だと思ってたとこにアップルがiPod発売してWindowsにも対応させて・・・もっともMac使いよりWindows使いのほうが圧倒的に多いわけだから、Macintoshに行き詰っていたアップルは市場を別のところで探していたというのがホントのとこなのかな?予期せぬ大成功にのって、Windowsユーザーのセカンドマシンとしてのmac miniなんてのも発売したりして。今ではすっかりWindowsと共存しています(当初の予想とは違った形で)。
私の個人的なイメージですが、MacとかLinuxとか使う人ってWindowsはバグが多いとか、セキュリティがあまいとか、重い、すぐフリーズとか、MS嫌いとか何らかの理由があってWindows以外のOSを使ってると思うんだけど、私はWindowsが一番いいよねって思う。確かにセキュリティはあまいけど、IE使わないとか、ウィルスソフト入れるとかしてなんとかなるし、何よりも普及率が高いからXP以降なら何にでも対応できると思う(ハードによりけりだけど)。私は一応、Macも少々使うのですが、アップルに比べてマイクロソフトはえらい!と思うことのほうが多いかな。私のMacは一番初めに出たmac mini(G4 1.25GHz, 512M, HD 80G, OS 10.39 Panther)です。ものめずらしさで買ってそれ以来これといった使い道もなく現在にいたります。最近気づいたのがこのmac mini(10.39)では新型のiPodが使えないということです。なんか切り捨てはやいなぁ~と。XPでは使えるのにおかしくね?アップルってシビアなのね、と思いつつも新型買ってもMacでは使わないし~。。今使ってる初期型のiPod nanoもはじめからWindowsで使ってるし。。だからいいんだけど・・・・。でも、Macの用途が限られてくるのは少し悲しい。それ考えるとWindowsはすごいと思うんだ。XPでもっとがんばっていきたい、つーか、がんばらせてくれ。SP3で終わりと言わず、SP4,5,6・・・とアップデートを重ねてほしい!

画像 032


さて、iTunes。ソフトとしていいといえばいいけど、iPod所有者には選択の余地がないというのもあると思う。iPodと同期させるにはiTunesしかねーんだもん。フリーソフトでできないんでしょうか?もっと多機能、高音質のiTunes。これだけiPodが普及してんのに(所有者の大部分はWindowsユーザーなのに)プラグインも少ね。なんででしょうか?  音楽管理するには使い易いけど、いざこれで音楽聴くとなると、微妙~。イコライザ調節しても大差ないし。音ならWMP11のほうがいいです。そのうちQuick Time ProみたいにiTunes Proなんてのが有料ででたり・・・。ないか・・・。

アップルがiTunes,iPodでWindowsユーザーを食ったように、iTunes,iPodユーザーを食うようなソフトほしいね。iPodにもう少し選択肢を与えてもいいのでは?

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking