収録曲がすげぇ!? 菅野よう子のアルバム 『YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ』 5月27日発売

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ菅野よう子率いるスーパーバンド、シートベルツのアルバムが
7月7日に行なわれる『超時空七夕ソニック』に先立って5月27日に発売されますが・・・
とりあえず、3枚組で全48曲の大ボリューム
大ボリュームだけどかなり良心的な価格の定価 3,990円
そして、その収録内容がこれまたスゴ過ぎ!

YOKO KANNO SEATBELTS
来地球記念コレクションアルバム
スペース バイオチャージ



『YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ』 収録曲


2009.5.27 IN STORES CD
YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム
スペース バイオチャージ Space Bio Charge / YOKO KANNO SEATBELTS

VTCL-60141~3 ¥3,990(tax in)全48曲収録

【DISC 1】
01. Fly up in the air ~ Tension /MEMBERS OF ISRAEL PHILHARMONIC ORCHESTRA (MACROSS PLUS O.S.T.)
02. Tank!(TV stretch)/SEATBELTS (COWBOY BEBOP Tank! THE! BEST!)
03. 荒野のヒース/AKINO (創聖のアクエリオン O.S.T.)
04. トルキア/Gabriela Robin   (攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3)
05. WHAT PLANET IS THIS./SEATBELTS (COWBOY BEBOP 天国の扉 MAXI SINGLE Ask DNA)
06. ハイヒールラナウェイ   (DARKER THAN BLACK-黒の契約者- O.S.T)
07. Ask DNA/SEATBELTS   (COWBOY BEBOP 天国の扉 MAXI SINGLE Ask DNA)
08. could you bite the hand?/steve conte   (WOLF’S RAIN O.S.T.)
09. player/Origa with Heartsdales   (攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX S.S.S.)
10. Power of the Light   (ブレンパワード O.S.T.)
11. 限りなき旅路/奥井亜紀   (∀GUNDAM O.S.T.?)
12. DANCE OF COURSE   (THE VISION OF ESCAFLOWNE ~lovers only)
13. Genesis of Aquarion/AKINO   (創聖のアクエリオン O.S.T.2)
14. lithium flower/Scott Matthew   (攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.)
15. shiro,long tail's   (WOLF’S RAIN O.S.T.2)
16. inner universe /Origa    (攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.)
17. ライオン/May’n/中島愛   (マクロスF オープニングテーマシングル)
18. 地球共鳴/Gabriela Robin   (アルジュナ into the another world)
19. ラクエン-WARSAW Ver. (WOLF’S RAIN O.S.T.2 シークレットトラック)



【DISC 2】
01. MOON/Gabriela Robin(劇場版 ∀ガンダム-O.S.T.「惑星の午後、僕らはキスをした」)
02. high spirit (創聖のアクエリオンO.S.T.)
03. 約束はいらない/坂本真綾 (天空のエスカフローネ OPテーマ)
04. be human/Scott Matthew (攻殻機動隊 S.A.C. be human)
05. GET9/jill max (攻殻機動隊S.A.C. オープニングテーマ)
06. THE GARDEN OF EVERYTHING~電気ロケットに君をつれて~/坂本真綾 feat. Steve conte (ラーゼフォン多幻変奏曲シングルM2)
07. CORACAO SELVAGEM/Joyce (WOLF’S RAIN O.S.T.)
08. Hamduche/SEATBELTS (COWBOY BEBOP 天国の扉 MAXI SINGLE Ask DNA)
09. VOICES /新居昭乃 (MACROSS PLUS O.S.T.)
10. Cloe/Gabriela Robin (アルジュナ into the another world)
11. White Falcon (∀GUNDAM O.S.T.?)
12. THE REAL FOLK BLUES/山根麻以 (COWBOY BEBOP Vitaminless)
13. End title ノスタルジーナ(劇場版 ∀ガンダム-O.S.T.「惑星の午後、僕らはキスをした」)
14. 指輪(Single Ver.)/坂本真綾 (劇場版エスカフローネ 主題歌)
15. 時の記憶/SEIKA (ぼくの地球を守って O.S.T. 1)
16. BLUE/山根麻以 (COWBOY BEBOP O.S.T.3 BLUE)
17. THE STORY OF ESCAFLOWNE ~END TITLE (THE VISION OF ESCAFLOWNE ~lovers only)



【DISC 3】
01. さすらいのカウボーイ -カウボーイビバップのテーマ-/TADA ‘ED’AOI (COWBOY BEBOP CD-BOX)
02. Doggy Dog /SEATBELTS (COWBOY BEBOP Vitaminless)
03. 猫のキモチ (デモバージョン/Gabriela Robin (天空のエスカフローネ CD初収録)
04. 魅惑のホースライディング/EHARA ANDY MASASHI (COWBOY BEBOP O.S.T.3 BLUE)
05. WO QUI NON COIN /多田 葵 (COWBOY BEBOP O.S.T.3 BLUE)
06. No Money/SEATBELTS (COWBOY BEBOP 天国の扉 O.S.T.)
07. WARATTETA/Gabriela Robin (CD初収録 「オーバン スターレーサーズ」より)
08. CAT'S DELICACY /Gabriela Robin (天空のエスカフローネ O.S.T. 2)
09. AI戦隊タチコマンズ/Tamagawa, Sakiko (攻殻機動隊 S.A.C. be human)
10. ランカとボビーのSMS小隊の歌 /ランカ・リー with ボビー・マルゴ(マクロスF ランカとボビーのSMS小隊の歌 など。)
11. ABC Mouse Parade/Gabriela Robin  (Song to fly)
12. 夜明けのオクターブ/坂本真綾 (坂本真綾 シングルコレクション+ ニコパチ)


Victor Entertainment


【DISC 1】から【DISC 3】までずらっと並ぶ収録曲を見て一番驚いたのは、
【DISC 3】の
10. ランカとボビーのSMS小隊の歌 /ランカ・リー with ボビー・マルゴ(マクロスF ランカとボビーのSMS小隊の歌 など。)

さすが、マクロスF 第3の歌姫 ボビー(笑)

CD化されただけでもすごいのに、このようなアルバムにまで収録とは!?(笑)
シェリル(May'n)やランカ(中島愛)だけでなく、坂本真綾さんとも方を並べる三宅健太さん(笑)
すっかり、菅野ファミリーの仲間入りですね(笑)
今回のアルバム収録は、多分、本人が一番ビックリって感じでしょうか?

まぁ、
09. AI戦隊タチコマンズ/Tamagawa, Sakiko (攻殻機動隊 S.A.C. be human)
なんかも収録されているのでこの1曲だけうきまくるってことはないでしょう。。。

それにしてもだ・・・
よくぞCD化しましたねという感じですよね。。。
収録されている曲についてどうこう言わなくても、伝わるだろうこのスゴさ。


5月にこのアルバム、7月に大イベントと今年は菅野さん、やる気満々ですね。
なんか、こう 「今年は!」
みたいな理由があるのでしょうか?

とりあえず、アルバムは5月27日に発売
7月7日には『超時空七夕ソニック』

そして・・・
ライブをしたらもうこの流れしかないですよね!(ちょっと気がはやい?)

ライブDVD 『超時空七夕ソニック』
○月○日発売!

出ますよね?
出して!
出せ!
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

>日中暑く朝夕寒い日があったりと体調を崩し易いので気をつけてください。
お気遣いありがとうございます。。。
季節の変わり目に体調を崩すのは恒例でもあるので大丈夫です。
terakoさんも御自愛ください。

>16連休なんてところもあるみたいですね。連休ってレベルじゃないですが。
休みが多いのは羨ましいですが、休み明けを考えるとよしあしですよね。
16日間もあると計画を立てるのも大変かと。無駄に長いと結局だらだらして終わりそうです。

>ライブをカメラで撮影していたのはなんだったんでしょうか。
映像には残っているのに・・・
あとは編集だけなのにかなり時間がかかっていますね。さぞ、すごいDVDが出来上がるのでしょう(笑)
期待して待ちましょう!きっと出ます。と信じて・・・。

>samadaさんの"予想を覆す力"も段々と本物になってきましたね。(笑)
この力を理解して言動には気をつけるべきですね(笑)

>今回の予告でだいたい分かったので映画を見に行かなくてもいいか"という人が少なからずいたのではないでしょうか。
はい。その一人です(笑)
いや、でもあれだけ見せるからにはあれを超える何かが!?
ラストに歴史というより、史実を覆す大どんでん返しでもあるのでしょうか?
まぁ、筋書きが分かっていても見るに堪えうるエンターテイメント作にはなっているのでは?と思います。テレビで放送されるのを待ちましょう。

あと、全く関係ないことですが・・・
コメント入力欄の幅を広げてみました。。。
Google Cromeだとコメント入力欄を拡大とかできるのですが、IE、Firefoxではそんな芸当ができないので広げてみました。とりあえずこんな大きさで。
私がコメントの返信をするとなんとなく長くなってしまうので、自分で使いやすいようにってとこですかね(笑)ある程度のコメントならばスクロールなしで書けます。
大は小を兼ねるではないですが、ブログの幅が広いといろいろと変更など制約なしに自由にできるので楽。画像なんかもでっかく載せることも出来ますしね。ですが、幅が広いと記事にある程度文字を入れないと見映えが陳腐に見えるんですよね。4月はじめに外観を変更した際に、記事欄の幅を狭めようとしましたが、過去記事の画像がはみ出すので断念(笑)幅が狭いほうが読み易いんですけどね。
今、このコメントを書いていてふと調べてみたら・・・
うちのブログの記事の幅は、
中島愛さんのブログの全体幅 http://stblog.stardust-web.net/nakajimamegumi/
より大きく、
May'nさんのブログ http://ameblo.jp/mayn-blog/
より少し小さいくらいでした。
全体でこのくらいの幅が一番読み易いんですかね?
まぁ、今更変更はできないMare Foecunditatisですが・・・
ということでコメントの約半分がどうでもいい話になってしまいました(笑)

ではでは。。。

再感想

samadaさん、またまたこんばんは。
>先週、木曜くらいから体調を崩し、寝込みました(笑)
日中暑く朝夕寒い日があったりと体調を崩し易いので気をつけてください。(すでに崩してしまった後でなんですが)

>こうなるともう、“ウィーク”じゃないですよね。。。
16連休なんてところもあるみたいですね。連休ってレベルじゃないですが。

>むしろ、時間が経つにつれ、発売しないという雰囲気が濃厚になっているような・・・。
発売しないという雰囲気が濃厚というか発売する雰囲気がないですね。(笑)
ライブをカメラで撮影していたのはなんだったんでしょうか。
samadaさんの"予想を覆す力"も段々と本物になってきましたね。(笑)

>しかし、予告編でだいたいどうなるかがわかってしまったのはなんだかなぁ・・・と。
予告ってレベルじゃねーっていう感じでしたね。(笑)ちょっと、いやかなり見せ過ぎな気がしました。予告というよりダイジェストといっても差し支えが無いような。Part2の宣伝になったのは確かですが"今回の予告でだいたい分かったので映画を見に行かなくてもいいか"という人が少なからずいたのではないでしょうか。
ではまた。

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

先週、木曜くらいから体調を崩し、寝込みました(笑)
冬は去ったとはいえ、寒暖の差が激しい季節ですよね、4月。
子供のころから4月と言えばなんとなく新しい季節という感じがして気分が上向きになったりしてましたが、今年はそんな気もあまりせず・・・歳かな(笑)と思ったり。花見という感じのものもせず、今年の4月はなんとなく過ぎていきそうです。

>仕事量が増えているのに売上は前年比5%~10%落ちています。(泣)
不況ですからね・・・。不況でも買わなければならないもの、買わなくてもいいものという区別が出来始めるとあおりをもろに受けてしまう企業とそうでない企業に分かれてしまいますね。こういうときこそ、チャンスだ!とか言いますが、ものによりますよね。
しかし、仕事量が増えているというのはある意味幸せかもしれませんね。今年は不況で仕事自体がないという状況なので、ゴールデンウィークが半月ちかくある会社なんかもあるそうです。こうなるともう、“ウィーク”じゃないですよね。。。

>YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム
なんだかすごいものが出るみたいですね。改めて菅野よう子さんのスゴさを知りました。見てないものも多いですが、名前は知っているアニメばかりです。見よう見ようと思っていても見る暇がないです。ゆっくり見てみたいですが・・・。
ボビーは・・・選考基準なんだったんでしょうね(笑)

>ライブDVD 『超時空七夕ソニック』
これを出す前にまず、マクロスFのライブDVDですよね。いつになることやら・・・。歌姫二人の単独ライブのDVDは発売中&発売決定になったと言うのに・・・。

>最低でも2枚は。(この流れも久しぶりです。(笑))
懐かしい響きですね(笑)
あの頃はまだマクロスF関連の商品も少なくていつかは発売されるだろうと予想していたんですが・・・あの頃と状況は全く変わりませんね。むしろ、時間が経つにつれ、発売しないという雰囲気が濃厚になっているような・・・。もしかして・・・誰かさんが予想したからでしょうか?(笑)

>ファミマ・ドット・コム・マガジン5月号
今回は不意打ちでした。毎月、ちょっとした情報が載るのかどうかはわかりませんが、次号、6月号もチェックしてみます。マクロスF情報が少ないので、ほんの少しの情報でもありがたいですけどね。

>レッドクリフ
日曜に見ました。久々にリアルタイムでテレビの映画を見たなぁという感じです。いつもはブログ更新やただ、ぼぉーっとネットサーフィンで時間がすぎる日曜の夜だったので、なんだか充実した時間でした。面白かったですしね。いいところで、終わりやがって!って感じでした。しかし、予告編でだいたいどうなるかがわかってしまったのはなんだかなぁ・・・と。思いましたが、きっと私の予想を超えるのは間違いないでしょう。だって私の予想ですから(笑)
吹き替えには全然気付きませんでした。コメントで指摘されなければ、多分ずっと気付いていなかったはずです(笑)私は違和感なく、というか、全く気付かずに見ていたようですね。中村獅童は本人でもいいですけど、金城武は日本語の台詞回しがへたくそだなぁと感じていたので(昔、日本のドラマに出てましたよね?深キョンと共演したドラマとか・・・)、彼は声優吹き替えでよかったかなぁとも思ったりしました。


ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

少し前まで寒い日が続きましたがここ何日か暖かく日中などは少し暑くさえ感じます。
近所に桜が咲いていたようですが気がついたら散っていました。
最近特に仕事が忙しく会社ではsamadaさんの記事を見れない日が続いています。(笑)
去年に比べるとかなり仕事量が増えているのに売上は前年比5%~10%落ちています。(泣)
仕事が無く暇でしょうがないという状態よりは良いかと前向きに考えています。
などと私の近況はどうでもいいのですが(笑)

>YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム
ボリューム・内容共にスゴイですね。こうやって見てみると数々の有名なアニメに携わっているんだなーと改めて感じました。
しかしボビーはやはり浮いていますね。(笑)選考基準は何だったんでしょうか。非常に気になります。

>ライブDVD 『超時空七夕ソニック』
出て欲しいですね。マクロスFのライブDVDも長らく待っていますがまだ出ませんね。需要はあると思うのですが。最低でも2枚は。(この流れも久しぶりです。(笑))


>先週のファミマ・ドット・コム・マガジン5月号の記事
私ももらってきました。劇場版の記事はたしかに少しですがマクロスFの情報が載っているだけでもうれしいです。何よりただですし。(笑)今後も続けて欲しいですね。
今回は映画『レッドクリフ Part ?』が表紙でしたが私もPart1を見ていないので先日テレビで見ました。大変楽しめましたがここからさらに盛り上がって行くという所で終わりPart2へという流れだったので少し中途半端に感じました。しかし映画の宣伝にはスゴクなったのではないでしょうか。ただ金城武と中村獅童の日本語吹き替えを本人ではなく声優さんがやっていたので違和感がありました。(笑)
ではまた。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking