“全長版”とは!?マクロスF第9巻に収録される第25話「アナタノオト」はなにやらすごいことに。

マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [DVD]4月24日に発売の最終巻に収録される最終話#25「アナタノオト」は、テレビ版とは異なる
“全長版”
というBD&DVD用のスペシャル・バージョンになっているようです!
「娘娘スペシャルサービスメドレー特盛り」にのせてラストの大戦闘が繰り広げられるのでしょうか?

DVD、Bru-rayを買わないと見れないの~?
という人にも朗報!
この“#25全長版”はバンダイチャンネルで期間限定で配信も決定しているようです。
こちらは河森正治総監督のコメントなんかも付くみたい。
テレビ版を越えるさらなる感動をネットで!

さらに、
マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [DVD]&[Bru-ray]には、
通常16ページのブックレットが20ページに増量!
オーディオコメンタリーはもちろん第25話で、
アルト、シェリル、ランカ、河森総監督の4人がラストを締めくくるお話をされるようです。
そして、、、
初回特典は、BD&DVDの6巻~9巻までの4巻収納ボックス!
この書き下ろしのイラストがスゴイ!
見開きでポスターか何かにして欲しい・・・

マクロスF#25「アナタノオト」全長版


全長版


マクロスF第1巻では、第01話「クロース・エンカウンター」がテレビ放送版、デカルチャーエディション、ヤックデカルチャーエディションの3パターンが収録されていましたが、第9巻(最終巻)の第25話はD&DVD用のスペシャル・バージョン「全長版」が収録されます。
最終話といえば歌でしたが、「娘たま♀」 に「娘娘スペシャルサービスメドレー(特盛り)」が収録されていたのでもしかしたら・・・と思ってましたが、第23話から第25話までかなり映像がすごいことになっていたので、容量的に無理だろうとあきらめていましたが、来ましたね!

「娘娘スペシャルサービスメドレー(特盛り)」が「全長版」で使われるかどうかは定かではありませんが、使うでしょう。使って欲しい。使え!と期待は膨らむばかり。ただでさえすごいことになっていた最終話がさらにすごいことになるなんて嬉しい限りですね~。すげぇなぁ~マクロスF。。。


バンダイチャンネルで『全長版』期間限定配信


最終巻に収録される第25話がバンダイチャンネルにて期間限定配信。

マクロスF25話全長版!無料配信決定!! - BANDAI CHANNEL

【配信期間】
4月24日(金)正午 ~ 5月7日(木)正午

までの2週間配信されます。
この無料配信版では河森正治総監督のメッセージも付いているそうです。
本編ももちろん楽しみですが、監督のマクロスFへの思いや劇場版についてなんかも聞けたらなぁと思います。

多分、こちら↓で配信ですかね?
マクロスF(フロンティア) - BANDAI CHANNEL


マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [DVD]&[Bru-ray]


■収録話
第23話「トゥルー・ビギン」
第24話「ラスト・フロンティア」
第25話「アナタノオト」(全長版&オーディオコメンタリー付)

■オーディオコメンタリー
第25話の“全長版”もすごいですが、 [DVD]&[Bru-ray]版には、これにアルト役の中村悠一さん、シェリル役の遠藤綾さん、ランカ役の中島愛さんに加え、河森正治総監督の4人のオーディオコメンタリーがつきます。

■ライナーノート(ブックレット)
通常16ページのライナーノートが20ページに増量。
河森正治総監督、菊地康仁監督、脚本・シリーズ構成の吉野弘幸さん、メカニカルアートの天神英貴さんの豪華対談が収録されているようです。

■初回特典
[DVD]&[Bru-ray]6巻~9巻を収納できるボックス。
ボックスに描かれているのは、天神英貴さん描きおろしの
フロンティア VS ギャラクシー
のメカアート。
バトルフロンティアとバトルギャラクシーを両サイドにメサイア、ルシファー、バジュラ、ゴーストV9などラストのバトルを再現した素晴らしい絵。
収納ボックスだけでなく、是非、違った形で見てみたい絵です。カッコイイ!

収納ボックス画像はこちらで↓
マクロスF BD&DVD 最終巻情報 - フロンティア魂(すぴりっつ)!!



マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [DVD]
マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [DVD]中村悠一, 中島 愛, 遠藤 綾, 神谷浩史, 総監督:河森正治;監督:菊地康仁

バンダイビジュアル 2009-04-24
売り上げランキング : 45

おすすめ平均 star
star観点変えて
star菅野さんにはありがとうといいたい!!
starアニメ史上に残る最終話

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [Blu-ray]
マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [Blu-ray]中村悠一, 中島 愛, 遠藤 綾, 神谷浩史, 河森正治

バンダイビジュアル 2009-04-24
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
starやっちゃった作品
starこんな最終回でいいんです。
star音が凄過ぎた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>YUUさん

YUUさん、こんばんわっふる!
最近暑いのでこれくらいいっとかないとだめですね(笑)

>全長版
とくに新規のセリフとかストーリーなんかに変更はなかったようですね。
シーンをやや豪華にしたとかそういった感じ?
まだ見ていないので、そのうち見ます。

>スーパーメサイア
変形、大変そうですね。
どれか1形態にしぼって飾るのがやっぱりベストかな?ガシガシ遊ぶのもちとコワイ気がします、プラモデル。強度はそれなりでしょうけど、プラモは時間が経つと(温度差とかにもよるけど)関節とかがもろくなりますよね。

>一番くじ
クランが一番安いとは・・・一番欲しいと思っていただけに残念。
やっぱり、シェリル人気は不動ですね。

>ドラマCD
私も一応、聞きました。
まぁ、なんだろう・・・サービス精神旺盛!?ってところでしたね(笑)
聞いてて面白かったけど、声優の方々も楽しんで収録していた感じでしょうか。

>デカール
私も欲しいといえば欲しいけど、その分アルト機を購入しなければ・・・というのがネック。何機も作らなければならないというのがさらにネックですよね。VF100'sみたいな完成品で発売してもらえるとありがたいです、痛メサイア。。。
しかし、オークションではなんでもあるんですね。普段、そっちのほうは全然覗かないので・・・。

>ラジオ
やっとレオン登場ですね(笑)番組開始当初からかなりのネタになってたのに遅すぎ!
来週火曜の公式HPでの配信を待ちます。ニコニコ動画ではもうあったりするのかな?

>ホビージャパン
さらっと立ち読み程度ですが、ルシファー情報は載っていませんでしたね。
アーマードが6月なので、夏くらいには出て欲しいけど・・・。
あとは、マクロスクォーターなんかもプラモで出たりしないかなぁ~なんて思ってます。

ではでは。。。
お互い更新がんばりましょう。気楽にね!

全長版見たよん

こんばんわんわふぅ~っす、samadaさん、
>全長版
バンダイで無料で見れたので見ました~
追加はグレイスが融合したあたりから徐々にありましたね、
背景の戦闘機の編隊が増えてたりバジュラの侵攻のときに惑星エデンが出てきたりフォールドアウトの数が多かったです、
これといって凄いシーンが有ったとは思えませんでしたが、一度見た限りでは、
>スーパーメサイア
バトロイドにガチャガチャして変形させましたが立ちませんorz
しかも変形の仕方がわかり辛いっす、結局スーパーメサイアアルト機の説明書を見ながら変形させていました。
>一番くじ
何故かA賞がオークションでは一番安くw、
やはりシェリルが1万円以上、ランカ6000円、クラン3000円w
>ドラマCD
いや~意外と面白かったですがシェリルターン的な内容でしたね、ツンデレすぎるシェリルに萌えましたb
>デカール
痛メサイア用ではないですがノーマルのアルト機頼もうとしたらシェリル、ランカの2つのデカールが奴が売ってました、送料や手数料込みで4700円位でした、うーむ微妙な値段ですね^^;まあオークションでシェリルが高すぎます1000近いですし。
>ラジオ
今週のマクロスラジオはゲストに杉田さんが来ましたが凄い弄られてました、
ではでは更新頑張ってくださいね~
ルシファー情報今週無かったですがガンダムAでシャア大佐に子供が出来ていた事実が!
ただしその女性は妊娠中に殺害されてしまいましたけどねorz(アクシズ時代)

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、こんばんは。。。

>かつてこちらのサイトでは不可能とまで言ってしまいましたが。
はい、断言してましたね(笑)容量がどうたらこうたらと言っていた気がします。
しかし、やってくれますね、マクロスF。
しかし、どの程度の出来になるのかはわからないので楽しみに待ちたいと思います。

>折り込むとしたらあのシーンかなあ・・・と。
追加映像があるのか、ないのか・・・?その辺も楽しみですが、劇場版で忙しいのでそれほどはないでしょうね・・・。やっぱり、白黒犬さんが仰るように、「トライアングラー」や「ライオン」なんかの映像を盛り込むのが濃厚でしょうか?

>ボックスのイラスト
これはなかなかの絵ですよね。
ブレラはあっち側です。。。色的にも合う?し。
言われて見ればアルト機、細いです。これも仰るとおりかと。。。
オズマ機だったらやっぱり、もっとマッシブに描かれるんでしょうね。

来週の今頃は“全長版”の記事でも書けていればいいですが・・・。バンダイチャンネル・・・うちのPCからは毎度視聴できないので、他のパソコンから見る手はずを整えなくては・・・。あるいは、最終巻だけ買うか・・・アニメイトで(笑)

ではでは。。。

買え!銀河の果てまで!

最終話がまさかの全長版!
かつてこちらのサイトでは不可能とまで言ってしまいましたが。
スタッフの熱意を甘く見ていたようです。

そういえば最終話には1stOP「トライアングラー」のバンクを使っていたシーンが
ありましたので折り込むとしたらあのシーンかなあ・・・と。

それにしてもボックスのイラストですが背表紙のアルト機が意味深だなあと。
アーマードの割には細身に描かれていますがパイロットのイメージに合わせてんのかなあと。
やっぱYF-27はそっち側なんですね(笑)

・・・それにしてもまたメドレー新録したんですか?だとしたらお疲れ様です。
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking