なんだろう・・・・ね。

とくに最近書くことがないのは何故だろう・・・?
なんて考えながらブログの管理画面とにらめっこして終わる毎日です(笑)
いままであんなに更新できたのはなんだったんでしょう・・・?
別にやる気がないわけではないし、あるわけでもない・・・真ん中の気持ち~♪
きらめきと絶望の間の真ん中の気持ち~♪

・・・マイナーなところでせめてみました(笑)
自分としては全然マイナーじゃないですけど・・・

で、何の記事か分からないけどとりあえず更新です(笑)

さっき風呂に入った話


さっき、風呂に入りました。
まさか、こんな話題をふるとは・・・(笑)

お風呂のふたに蜂がひっくり返ってました。
羽をばたばたさせてひっくり返った体を反転させようともがいている蜂。
お湯かけて殺してもよかったんだけど、
がんばる姿にこころうたれた私はなんとかお手伝いできないかと思案した結果、
ふぅ~っと軽く息を吹きかけ、ひっくり返った蜂を救ったのでした。
めでたしめでたし。。。

と思う間もなく、蜂が向ってきた!?
助けてやったのに・・・
この恩知らずめ!
なんて考えてる場合じゃねぇ!?
現場は風呂。
いるのは蜂と超無防備な姿をしたオレ(笑)

風呂場の窓から蜂を逃がすまでの数分間
裸で戦ったオレの勇姿を知るのは蜂だけです。(おわり)


みつばちが激減しているという話を聞きました。
みつばちって輸入してるみたいですね。ミツバチは作物の受粉に役立つらしいですが、
昨年から病気がはやってミツバチの輸入がストップしているらしく、農家の方が困っているみたいです。
そんなものにまで輸入に頼っていたとは初耳だし、かなりびっくりな事実でした。
食料自給率の数字より、こういう事実のほうがなぜか危機感を覚えますね。(おわり)



最近


古今東西、まず天気の話をしとけばなんとなく、OKみたいな・・・・
つーことで、最近、めっきり春
を通り越して初夏。といった感じの毎日。
でも、朝晩はまだまだ寒さが残ったりしますよね。
服装にも困ったりします。
こういう気候というか、季節の変化にすぐ体調を崩す方も多いのでは?
私も先週・・・先々週か?風邪をひきました。(おわり)


あたたかくなって最近一番気をつけているのが、車の窓をこまめに開け閉めすること。
今の時期、車でクーラーをかけるのもなんだかなぁ・・・って感じだし・・・。
でも、車の中ってかなり暑い。最近特に。
ガソリンも高いんだか安いんだか分からないような値段なので、なるべく、車のエアコンは使わず、窓を開けたりしてるんですが、
日曜日。電気屋さんに行く間、窓を開けて走っていたのですが、信号で停止している時、なんか隣の車の人がこちらをちら見してんのね。
なんでかなぁと・・・?
信号が青に変わって車が走りだしてから気付きました。
オレの車、アニソン大音量(笑)
慣れってコワイですね。。。
でも、ちら見してた方もまんざらではないはずだなぁと。。。(笑)



ケータイをそろそろ買い替える


電気屋さんに行ったのは、携帯電話をちょっと見てこようかと思って。
そろそろ新しい機種に変えてくださいとお手紙が来ました。ソフトバンクから。
来年には今の機種が使えなくなるということのようです。
今なら機種変更手数料が無料になるので、そろそろボーダフォンを卒業しようかと思います。

で、いろいろと見てみたんだけど・・・
よくわかりません。
機種代は分割で払うようですが、なんか、2年以上○○○○円とか払うお金が違ってくるみたいだけど、どれに当てはまるのかよく分からない・・・。
そのうち、店員が寄ってくるだろうといろいろ見ていたけど、店員はいっこうに寄ってくる気配がない。
いつもは無駄に寄ってくるのに・・・。肝心なときに寄って来ないとは・・・。こちらから声をかけてやるものかとヘンに意地を張りたくなってただ見てきて終わりました。
一応、パンフはもらってきたけど、最近の携帯は見た目で選んだほうがよさそうなのかな?
何ができるとかいろいろ書いてあるけど、使ってみないことには分からないですね。
私のように、古い携帯を使ってきた者にはパンフに書かれていることはいまいちピンとこないです。
そもそも、パケット料金というのは、どのくらいかかるのか・・・?
今の携帯でもネットにはつながるようですが、ほとんど使ってません。遅すぎて・・・。
新しい携帯だと、ネットもできるっぽいですが、どの程度できるのでしょう?
いろいろ使ってみたいけど・・・
ページを開くだけでデータ量として金をとられるですよね?これがパケット料金?なんですよね?
なんか、よくわからないのでこの話題はおわり(笑)



最近2


更新が滞っていますね、大分。
4月から新しいアニメもはじまりましたが、一つもアニメ感想記事がないですね。
見てないわけではないけど、感想記事はなしです。
なんか、ピンとくるアニメが今期はないので。
深夜アニメとかをじっくり見始めて、1年以上になるけど、大体同じパターンって感じもしてきました。
最近のアニメはキャラが大事ですね。
キャラがよければとりあえず売れる。っぽい。
キャラやお色気なんかを抜きにして、ストーリーだけを考えてみるとつまんねぇアニメが多いですね。うわぁ、言っちゃった(笑)
別にどうでもいいことなんだけど、アニメのストーリーじゃなく、キャラしか残らないアニメっていうのもどうなんだと・・・。全部ひっくるめてその作品というのも十分わかっているのだけれど、さして進展のないストーリーでキャラ売りするアニメは毎週見る気がしなくなった今日この頃です。
ストーリーがありそうなアニメもありますが、序盤はホント面白そうに見えますよね。それが続くのかどうかはわからないですけど・・・。小難しいことを並べて謎をちりばめたストーリーが最近のはやり?とか勝手に思ってますが、そのストーリーもラストで崩壊するのでは?と思ってしまう今日この頃。序盤ゆっくりとすすんで謎を次回へ引継ぎ、後半はかなり急ぎ足で謎が解決されぬまま終わるパターン。なぜか、序盤のほうが内容がこく、よく描かれ、終盤は大事な場面だと思うのに急ぎ足。全部見終わってから考えると時間配分間違ってんじゃない?と率直に思います。丁度1年前に始まったコードギアスR2とか、3月までやっていたガンダム00とかを見て思ったのですが、序盤でたいそうなことを描くアニメは終盤でこけるんじゃないかと・・・。アニメの見方は人それぞれで、どこに着目するかも見る人次第ですけど、とりあえず、作品は作品としてきちんと終わらせて欲しいです。無駄にキャラばっかり動員して描ききれなかったり、続きは劇場版でとかはやめてほしい。あと、謎を残して終わるのも×。2期への含みもあるみたいな感じなのかもしれないけど、それだったら2クールや4クールではじめからやったらどうなんだと・・・。明らかにつづきを狙っているような作品構成には期待も膨らむけど、逆にフラストレーションもたまります。私だけ?かも知れませんが・・・。
というわけで、今期はなんとなく、アニメを楽しめない病にかかってしまった私です。
また、独断と偏見に満ちた意見を書いてしまいました。でも、見る人少ないから何書いても大丈夫っぽい(笑)
今期のアニメを全部見る前から「つまらない」みたいなこと書いてすいません。誰に謝っているかも分からないけど、一応。単なる見ず嫌いです。(おわり)
でも、昔のアニメのほうがおもしろかったよね!

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

>想像すると非常にシュールですね。(笑)私もその勇姿を見たかったです。(笑)
いやぁ~、なかなか蜂は手ごわかったです(笑)
バスタオルとか乾いた洗濯物にまぎれていたのが風呂場に侵入したのでしょうか?
助けたつもりがとんだ恩知らずの蜂でした(笑)無事に群れに帰れたかな・・・?
それにしても、素っ裸で蜂を振り払う様はかなりおバカな絵ですよ、実際(笑)

>ガソリン
一時期に比べるとかなり安くはなりましたよね。
ちょっと前には100円を切るお店もあったり。
高かったころの癖で今も2000円分とか3000円分とかちまちまと給油してます。
エアコンなんかを無駄に使わなくなったし、以前より節約するようになったので原油価格の高騰もよかったのかもしれませんね。

>アニソン大音量
聞いていた曲はもちろん・・・と言いたいところですが、そのときかかっていたのは、「残酷な天使のテーゼ」でした。パチンコが大人気なので、知っている方も多いのかもしれませんね。まるっきりアニヲタって感じでもなかったのでよかったです。が、iPodの選曲が変わっていたらもっと冷たい視線を浴びたかもしれません(笑)
しかし、数年前を考えると、随分と聞く曲の好みが変わってきました(笑)アニソンは元気が出るからいいんですけど、誰かを車に乗せるときは無難なプレイリストに変えたりしてます。まだまだカミングアウトはできませんね。。。

>ボーダフォン
携帯選びって意外に難しいものですね。
いろいろと機能があるようですが、特に使いたいっていう機能がありません。今の携帯で使っている機能というと、アラームくらいなので・・・。
ただ同然で機種変更できるものにしたいと思います。

>いつもはこちらへ来るなオーラを出していても寄って来ますよね。
不思議ですよね。
いつもはすぐ寄ってくるのに、用があるときに限って寄ってこない(笑)いろいろと質問攻めにしてやろうと思ったのに(笑)

>アニメ
仰るとおり、オリジナル作品が少ないですよね。
原作とは多少違ったストーリーになるとはいえ、ある程度先が見えているストーリーはファンの追体験にしかならないのでは?とか思ったりします。制作側もそこを狙っているのかもしれませんが、新規のファンは人気があるからという視点でしか見ないと思うし、正直、オリジナルストーリーといっても原作を超えるほどの面白さはないようですし、むしろ、原作の評判を落としかねない作りではないかと勝手に思い込んでしまいます(笑)
ストーリーもやたらと謎を次回、次々回にひっぱりたいした進展もなくキャラを無駄にやらしいアングルで描写したりして話題性を狙うのが多いところがちょっと嫌になってきました。ホントは大好きですけど(笑)どっちなんだよ!とお思いかもしれませんが、そういったお色気ばかりに終始せず、ストーリー自体をしっかり組み立ててほしいというのが個人的な願いです。
最近のアニメは妙に頭を使わされるアニメが多いですが、ラスト近辺で「なるほど!」といった感じが持てる作品があまりありません。なんだか、騙されたような感じをうけてしまって・・・。
ここらでまた王道的な流れに戻ってくれてもいいんですけどね。
お姫さまがさらわれて助けに行って、最終的に一件落着みたいな、見ていて疲れないアニメが見たいです。
あと、最近のアニメって1クール、2クールくらいなのでストーリーを消化するので精一杯ですよね。昔のアニメにあったちょっとした小話的な回なんかもあったらいいなぁと。
と、自分がアニメの中心だ!みたいな発言ですが(笑)

今期のアニメはいろいろ見てはいます、一応。感想は多分途中でなくなると思うのであえて書きませんでした(笑)今期は大作がないので、残念です。はやく、マクロス30周年記念作品が始まればなぁ・・・あと何年でしょうか?

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

>裸で戦ったオレの勇姿を知るのは蜂だけです。
想像すると非常にシュールですね。(笑)私もその勇姿を見たかったです。(笑)

>ガソリンも高いんだか安いんだか分からないような値段なので
一時期価格が急騰してまた下がってと価格変動が激しいです。昨年の一番高かったときはレギュラーでリッター180円前後だったと思いますが今は100円~110円ぐらいでしょうか。
そう考えると安くなりましたね。

>オレの車、アニソン大音量(笑)
真ん中の気持ち~♪じゃないですよね?。(笑)何の曲だったんでしょうか?。
近頃の曲は聴いてすぐアニソンとは分かりづらいように思うのですが。
隣の車の人も心の中で歌っていたのでしょう。(笑)
聴いていた曲はsamadaさんのことですからマクロスF関連だと信じています。(笑)

>そろそろボーダフォンを卒業しようかと思います。
やはりまだボーダフォンだったんですね。(笑)会社の同僚も3ヶ月程前にとうとうボーダフォンを卒業しました。

>こちらから声をかけてやるものかとヘンに意地を張りたくなって
なんとなく分かります。(笑)いつもはこちらへ来るなオーラを出していても寄って来ますよね。

>今期はなんとなく、アニメを楽しめない病にかかってしまった私です。
今のアニメは何と言っても放送する本数が多すぎる気がします。それだけに内容が希薄になったりキャラメインになったりするのではないでしょうか。また大半が漫画・小説が原作でオリジナルなんてほとんどありません。ある程度人気があれば即アニメ化みたいな流れです。
しかし中には面白いものもあるかも知れないので暇な時に少し見られてもいいのではないでしょうか。
samadaさんが記事を書かれたり毎週視聴されるようなアニメが出て来ればいいですね。
あと昔のアニメですがたしかに面白かったと思いますし今でも印象に残っているものが多いです。
ではまた。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking