VF100’s VF-25S メサイアバルキリー(オズマ・リー機)

マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25S メサイアバルキリー(オズマ・リー機)
マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25S メサイアバルキリー(オズマ・リー機)大人気シリーズ、「VF100’s(ブイエフハンドレッズ)」シリーズからVF-25Sオズマ機が4月25日に発売。2月に発売されたVF100’s VF-25Fメサイアバルキリー (早乙女アルト機)と異なるのはカラーリングと頭部のみというのがなんとも言えない残念な商品。
アーマードメサイアバルキリー(早乙女アルト機)はすでに発売が決まっているので、アーマードオズマ機もそのうち発売かと思います。
このシリーズでは、どうやら追加でスーパー、アーマードパックを装着することができないようなので、この商品はノーマルのオズマ機を楽しみたい方向けですね。
このシリーズ、スタイルだけはいいという評判なので、ファイター、ガウォーク、バトロイドのいずれか1形態にしぼって飾るにはよいかと思います。
あと、これから買おうという方には申し訳ないですけど、アマゾンレビューの評判を見れば、このシリーズは確実に値崩れしそうなので、このシリーズでスカル小隊を揃えたい方はある程度値段が下がってからまとめて買うのが賢いかもしれません(笑)

VF100’s VF-25S メサイアバルキリー(オズマ・リー機)


マクロスのニューカテゴリー「VF100’s(ブイエフハンドレッズ)」から、マクロスF(フロンティア)に登場する「VF100’s VF-25S メサイアバルキリー(オズマ・リー機)」が登場!バトロイド形態からガウォーク、ファイターの各形態への変形を、パーツの交換による変形で実現したアイテムです。

差し替え変形で、劇中のフォルムを大きく変更することなく精密に再現しています。そして特徴的な頭部形状や背部のマーキングをはじめ、すでに発売となっている「VF-25F メサイアバルキリー(早乙女・アルト機)」との微妙な差異をも再現。その他ガンポッド、ナイフなど豊富なオプションパーツも付属しています。

大胆な可動範囲、もっとも美しいガウォーク、シャープな飛行形態をVF100’sシリーズ スカルリーダーオズマ機で、マクロスFの世界をお楽しみください!

<セット内容>
・VF-25S本体
・変形用交換パーツ
・着陸脚
・ガンポッド(開・閉)
・ナイフ
・交換用手首
・魂STAGE(別売)対応ジョイント
<材質>ABS、POM、PVC

マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25S メサイアバルキリー(オズマ・リー機)
マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25S メサイアバルキリー(オズマ・リー機)
バンダイ 2009-04-25
売り上げランキング : 2127


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(C)2007 ビックウエスト/マクロスF製作委員会・MBS



バトロイド形態


VF100’s VF-25S メサイアバルキリー (2)
見た目だけで判断すると、スマートってわけでもないし、マッチョって感じでもない・・・まぁ、普通?
バトロイド形態では、1/72プラモデルのほうが、よりスマートでカッコイイ感じがします。
DX超合金ほどマッチョな感じでもないVF100'sメサイアのバトロイドは平均点ってところでしょうか?
DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sメサイア(オズマ機)  マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25S メサイアバルキリー(オズマ・リー機)  マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機
左から、DX超合金、VF100's、1/72プラモデル
こうして並べてみると、色がかなり違いますね。
VF100'sが一番濃い。
照明の問題もあるのでしょうが、1/72はちょっと白すぎじゃないかな?
実際はどうなのでしょう・・・。

さて、オズマ機というと、やっぱり、アーマード。
ですが、ノーマルのオズマ機もなかなかカッコイイです。


ファイター形態


VF100’s VF-25S メサイアバルキリー (1)
まぁ、ノーマルがカッコイイのではなく、メサイア自体がカッコイイってところでしょうか?
オズマ機はでっかいスカルマークが目を引きますね。
コレがこの商品の買いの部分でもあると思いますが、実際このシリーズはタンポ印刷でカラーリングが再現されていて、妙に安っぽい感じに見えるという意見もあったり・・・。
ですが、このサンプル画像を見る限りでは、なかなかいい。と思います。
やけに黄色が目立ちすぎな感じもしますが・・・。
fighter-ozma.jpg
左から、DX超合金、VF100's、1/72プラモデル
画像の角度にもよりますが、この画像の中では、1/72が一番カッコよく見えます・・・個人的には。

まぁ、ファイター形態としては申し分ない出来でしょうか、VF100's。なかなかカッコイイ!


ガウォーク形態


VF100’s VF-25S メサイアバルキリー(オズマ・リー機)
「もっとも美しいガウォーク」
と商品説明にありますが、もっともってほどでもないような・・・。
gawalk-ozma.jpg
はい、ではまた
左から、DX超合金、VF100's、1/72プラモデル
DX超合金は正直カッコ悪いですね。
画像を見た限りでは、VF100'sが一番カッコイイ感じがします。
確かにカッコイイ。
これで台座も付属していれば申し分ないのに・・・。
魂STAGE(別売)対応ジョイントはついているので、買って飾るしかなさそうです。


まとめ


酷評の嵐なVF100'sシリーズですが、とりあえず、見た目だけを重視してレビューしてみました。
見た目だけはいいという評価もあったので、DX超合金、1/72プラモデルと比較して一番カッコイイかと思いましたが、そうでもない感じです。個人的には、1/72が一番カッコイイと思います。
でも、見た目はよい部類に入るとおもうので(DX超合金よりはよい)、プラモデルを作るのが面倒な方にはよい商品かと。っていうか、これしか選択肢にないんですよね(笑)バンダイ以外のメーカーから同様の商品が出たらそちらが勝るはず。まぁ、出るかどうかは不明ですけど。

いろいろと叩かれている差し替え変形ですが、この商品はファイター、ガウォーク、バトロイドの1形態にしぼって飾るのがよいかと思います。とくに、ファイターかガウォーク。バトロイドは関節がプラプラでガンポッドも保持できないとかなんとかと言われているので・・・。

実物の質感、カラーリングの色合いなんかは分かりませんが、飾るだけならまぁまぁよい商品なはず。だと思います。
買うときは過度に期待しないのがよいでしょう(笑)
詳しくはVF100’s VF-25Fメサイアバルキリー (早乙女アルト機)アマゾンレビューを。


5月25日にはVF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)が発売します。
これにはこれが↓
michael-messiah.jpg
付属します。
メサイアを展開する3つのシリーズでは初のオプションパーツ(DXでは限定予約販売とかしてますけど)
VF100’sはガウォークがなかなかよい出来なので、「バースデープレゼントの配達だぁ~」というシーンも無理なく再現できそうです。これは結構いいオプションかと思います。
マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)
マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)
バンダイ 2009-05-25
売り上げランキング : 7567


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking