34年後も同じ気持ちでいたいね。

今日で「-34歳」。

来年も、再来年も、34年後もこの気持ちが続くかどうかは分かりませんが、

毎年祝いたい。


お前が、お前だけが、オレの妹だ!

そんなめでたい4月29日。。。

4月29日は「ランカの日」




第01話から第12話くらいまでのランカ
マクロスFはランカの成長の物語でもありますよね。
今、第01話と第25話を見ると明らかに声の質なんかが違いますけど、ランカと声優の中島愛さんは1話1話すこしずつ成長していったところが好き。
私はどちらかというと、前半の垢抜けないランカが好きです。
普通の少女から徐々に上り詰め、第12話でガリア4に降臨したあの時が忘れられません。あの頃はホントランカに夢中でした(笑)今も十分夢中ですね。というつっこみが入りそうですが・・・(笑)

とにかく、前半のランカは応援せずにはいられないキャラ。
シェリルファンが圧倒的に多いというの事実もランカを応援しなくちゃ!「お前も、お前の夢もオレが守る!」という気持ちにもさせました、個人的に。
がんばるランカが大好きでした。。。
そして、狂喜した第12話!
何度見てもヤックデカルチャ~






第13話から第19話くらい。
ガリア4以来、シェリルとの立場が逆転したのはいいけど、シェリルがあまりにも辛すぎる・・・
希望の歌姫ってことで、一気にスターの階段を駆け上がるランカ。
階段を昇った先には・・・OTL






「さよなら・・・大好きでした・・・」
こんな別れが来るとは思ってなかったよ・・・
後半では、第21話。






ヘン顔ランカ
ランカのかわいいとこゼントラ盛りです。こんな部分も愛すべきところ。






なんとなくいいシーン。
これらばかりじゃなくいいシーンがもっとたくさんあるけど。
ニャンニャンしてた頃がなつかしい。。。
グリフィスパーク、フォルモ、人生はワン、ツー、デカルチャー、崖の上で「アイモ」、伝説はここから始まる、ハッピーバースデー、アルト君、ねこ日記。
マクロスFにはステキなシーン、ゼントラ盛り。






ガリア4
魂に銀河、雪崩れました。
第12話は何度見返したことか。

そういえば、ガリア4とかフォルモとか、ランカが歌を歌った場所は半壊したり、消滅したり・・・(笑)









HAPPY BIRTHDAY
RANKA ♥ LEE



2043年4月29日、ランカ誕生まであと34年。
2059年、ランカが活躍するときまであと50年。


これを書いている人も、読んでいる人ももういい年ですね(笑)
そのころまで生きているかは分かりませんが、こんな物語を昔見たなぁなんて思い出せればいいなぁなんて思います。。。

いつかはこの物語への思いが薄れていくでしょうが、ステキなキャラと物語に出会えてホントによかったなぁと。どんだけオレのこころをつかんだことか・・・。リアルタイムで見ることができてホントによかったと思ってます。
劇場版が終わっても、次のマクロスシリーズが始まっても、ずっと大事にしていきたい作品です。
こんな名作、めったにないんだからね!


とりあえず、本日中に記事をあげられてよかった。。。
ここまでやるとちょっとあやしい人っぽいですが、管理人はけしてあやしい人じゃありません(笑)
ちょっと病気かもしれないけど・・・重度のランカ病!?
本編が終わって半年以上経ちますが、完治するのは当分無理っぽいですね(笑)
おっと、これを読んでるそこのキミ!

オレの妹から離れろ!(笑)
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名無しさん。

こんばんは。。。

今日も夜勤でしょうか?

このご時世、仕事があることがある意味幸せかもしれませんよ。

一日遅れですが、誕生日おめでとうございます。。。

誕生日、同じだよ。
ちなみにお祝いどころか夜勤でした。
今帰って来た。ちかれた・・・
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking