連休初日

連休初日。
暑かったですね。

連休に入る前に何をしようかなぁ・・・
と考えて連休に突入してしまいました(笑)

どこかに行ったり、なにか特別なことをしたりするのもいいですが、だらだら過ごすのもいいです。と肯定したい連休。

そんなこんなで、連休は終わっていくんですね(笑)

とりあえず、今日の出来事


まぁ、出来事といってもこれと言ってかくほどのこともないですけど、それ以上にブログに書くことが最近ないので日記みたいな感じで。。。

朝起きて、といっても太陽は東にはない頃ですが、昨日の残りのカレーを食う。
朝からカレーって正直キツイ・・・。もたれる。
それでなくても最近、腹の調子が悪いのに・・・。
最近、ずっと腹を下し気味です。連休中に直したいが・・・。

婆ちゃんから電話が来て、本を買ってきてと・・・
いつもはアマゾンで頼んで婆ちゃんとこに持っていくのですが、休みなので、本屋へレッツゴー!
連休だからさぞ混雑しているかなぁと思っていましたが、普通の休日とさほど変わらない人出でした。
むしろ、少ないくらい。
みんな買い物とかより、どこかに遠出しているのでしょうかね?
高速1000円だし・・・。

ってことで、本屋で本を探す。
頼まれた本はアマルフィって本。

うちの婆ちゃんはもう90歳くらいになるのですが、ハリーポッターとかも読んだり、源氏物語を原文で読んだりと博学なお方です。とにかく知識はすごい。言葉や漢字、歴史の知識はおそろしいくらい。話が始まると終わりがみえません(笑)
大正生まれの彼女は、いいとこのお嬢さん(みんなにお嬢と呼ばれていたらしい)だったらしく、家には使用人が何人もいたそうな・・・。今では私が使用人!?みたいな感じか・・・?


つーことで、本を探しに行ったのだけれど、最近、本屋で本を探すのが億劫・・・
本屋で本を探すというは本当は楽しい行為なはずなのだけれど・・・
自分の買う本じゃないからというのもあるけど、以前は本屋を隅から隅まで眺めるのが楽しみでもあったんだけれど・・・
なんとなく、物事に対する視野が狭まってきたのかなぁ・・・なんて感じます。
日常生活のほかのことでも、なんとなく、以前とは違った感覚で物事を見てしまいます。
なんでもかんでも情報には敏感だったのに・・・歳をとるというのは、こういうことなのかい・・・と感じた5月2日。


で、今日は私の誕生日でした。
ある程度歳をとると、自分の誕生日に何を思えばよいのかよく分からないけど、
まぁ、自分におめでとう。
何歳になったかって?それは・・・禁則事項です。キモッ


全然意識しませんでしたが、ランカ・リーの誕生日と意外に近かったんですね。


さて、本屋。
探すのが面倒なので、近場にいた店員さんに、メモを見せて探してもらいました。
一生懸命探してくれたけど、私のほうが先に見つけてしまってすいません(笑)
新刊のところにたくさんありました。


つーことで、本屋のネタおわり。
オチを期待していた方、あしからず(笑)




その他、買い物編


最近、携帯電話を買いかえた私は、なんとかしてこれをいじってみようということで、マイクロSDを買いに行きました。

最近の携帯は高性能のわりに本体の容量が少ないですね。
ということで、マイクロSDみたいなメディアを活用するんでしょ?

まぁ、何に使うかはさておき、買いに行ったわけですよ。。。
最近、メモリーも安いので、1000円くらいで変えるだろうなぁと思ったら・・・

1G 398円

安いにもほどがある値段ですね。
何に使うかとりあえず未定だったので、一番やすいこれを購入。
micorSD.jpg





そういえば、うちのデスクトップPCにはカードリーダーがない事に気付いた・・・
パソコンのデータなんかを携帯で扱えるなら必要ということで、
カードリーダーも購入。
SDカードしか読めませんが、498円とこれまた安かったので試しに購入。
microSD_card-reader.jpg






さてさて、携帯であつかえそうなものは音楽か動画。
やっぱり、イヤホンは必要かと・・・
携帯のイヤホンジャックは特殊な形状で普通のイヤホンがささらない・・・

ということで、困ったときの ダイソー。
最近の100円ショップは扱っていないものがないくらいすごい品揃えですよね。
店内を見ているだけで子一時間は楽しめます。
私が好きなコーナーは工具とかが置いてあるところ。
一般人が使うとは思えない工具類が普通に売られているところがスゴイです。
つーことで、無駄話はこのくらいにして、携帯で使えるイヤホンジャックを購入(105円)
携帯イヤホンジャック





いろいろ買ってはみたが・・・
何に使うか・・・どのように使うか・・・
とりあえず、携帯の説明書を読んでみました。
PCのほうの音楽、動画ファイルとは違った形式のようで、いちいち変換しないといけないようですね。
音楽はiPodがあるので、携帯でわざわざ聞く必要もないので動画を携帯で見てみようかと・・・
まぁ、携帯で動画を見る必要があるのかと聞かれると、音楽以上にないんですけどね(笑)

携帯動画変換君

これを使ってファイルを変換するようです。

インストールする際に携帯の種類を聞かれますが、とりあえず、分からないので一般設定みたいな項目を選んでインストール。

あとは、動画をドラッグ&ドロップすると勝手に変換が始まりました。

さて、これを買ってきたマイクロSDに移すわけですが・・・
まず、携帯のほうでマイクロSDをフォーマット。

今度はパソコンのほうにさして、変換された動画ファイルを移動するわけですが・・・
フォーマットされたSDのなかにはいろんなフォルダがあって・・・
とりあえず、VIDEOっていうフォルダを見つけてそこにコピペ。

ではでは、携帯のほうにデータが入ったSDを戻して、
いざ再生!






携帯動画3
オケアドス、ボルトガードラ~


携帯動画1

携帯動画

携帯動画2


まぁ、そういうわけさ(笑)

独身男性が誕生日に携帯にランカの動画を入れてみた、というオチでした(笑)

お前が、お前だけが・・・う~ん・・・なんだろう・・・

こころの安らぎ?

星間飛行を聞くと嫌なことがあってもちょっとだけ元気になれます。

いつまでもオレの応援歌!


と、ちょっとこの人、違った意味で疲れてるかも(笑)

まぁ、このくらいのテンションが大事だと思う・・・あくまで超個人的に。



いろんなことがあるけど、前向きにがんばろう。

後ろ向きな気持ちになったら、これからは携帯を見ます(笑)



そんなこんなで、夜食べた辛しねぎ味噌ラーメンのせいで腹痛な5月3日午前1時30分でした。

連休初日おわり。。。

ハッピーバースデー オレ。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking