ブログ拍手2000突破!拍手をくれたみなさん、ありがとう。。。

ブログ拍手2000突破


今日、5月4日でブログ拍手が2000を超えました!

いままで記事に拍手をくださったみなさん、本当にありがとうございました。

ブログ拍手2000突破!


というわけで、思いのほか早く2000を超えました。
たしか、4月の下旬ごろに、もうすぐ2000になるとか書いたと思いますが、それまでのペースだと5月半ばくらいには2000を超えるかなぁと思っていましたが・・・。

最近、アクセス数は少なくなっているみたいですが、拍手数はなぜか増えてました・・・なんで?

とにもかくにも、拍手は数字的にも嬉しいし、多少なりとも記事を評価されたという読んだ方の反応が見れるのでよい機能だと思います。。。

ブログの管理画面でその日の拍手数を見るのが結構楽しみでもあるのです、実は。。。

これまでの記事の拍手ランキングというのは、FC2拍手ではできるようなのですが、FC2ブログに標準で搭載されているブログ拍手ではできません・・・

なので、どの記事がどのくらい拍手をもらっているのかはすべての記事を見ないことには分かりません。うちのブログは知らず知らずの間に、記事が900ほどになっていて1つ1つ調べるのはほぼ無理・・・。

ということで、多分ベスト10?な記事をあげて見ます。

  1. 49拍手 マクロスF 第25話 「アナタノオト」

  2. 35拍手 射手座☆午後九時Don't be late 歌詞

  3. 33拍手 ランカのニャンニャン踊り~ゴージャス、デリシャス、デカルチャ~♪~シンクロ編~マクロスF

  4. 33拍手 マクロスF 第20話 「ダイアモンド・クレバス」

  5. 28拍手 マクロスF 第19話 「トライアングラー」

  6. 28拍手 ライオン歌詞&シェリルすげ~っ!むしろランカが心配

  7. 25拍手 マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」

  8. 22拍手 マクロスF 第21話 「蒼のエーテル」

  9. 19拍手 マクロスF 第23話 「トゥルー・ビギン」

  10. 18拍手 あと1週間、ライオン オリコン1位化計画!

  11. 14拍手 マクロスF 第07話 「ファースト・アタック」


はい、つーことで、全部マクロスF(笑)
いや、笑うところじゃないから!

多分、このランキングであっているのでは?と思います。
マクロスFの記事以外ほとんど読まれないので・・・(;。;)

それにしても・・・1位はダントツですね。。。
よくもまぁ、拍手ボタンに辿りついたものだと感心してしまいます(笑)
書いてるこちらも相当力の入った記事だったかと思いますがね。。。
今考えると、どうかしてる記事ですが・・・(笑)
記事2つくらいに分けろよ!と思ってしまいます。


改めて拍手の数を調べてみると、ほんとに嬉しいことだなぁと思います。
これまで拍手をくださった方に感謝。

次は3000目指してまた地道にがんばります。

ということで、ビールがうまい5月4日、連休中日の嬉しい出来事でした。。。
休みって意外に窮屈・・・日常が恋しい・・・なんて贅沢なことを考えている私でした。

みなさん、残り少ない休日を有意義に。。。

ではでは。。。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>YUUさん

YUUさん、こんばんは。。。

>ここのサイトでも拍手は2000なんですね^^;
まぁ、多いのか少ないのかは分かりませんが、ブログの機能としてはあってもなくてもよい機能ですからね。非表示にもできるし。

>多分殆ど押したのsamadaでしょうがb
あら、バレちゃった・・・(笑)
と言っても多分、同じIPからだと一回しか押せないようになっているので、一人では難しい数字ですね。つーことは、同じ人が何回も押せるわけではないので、なかなかスゴイ数字かもしれませんね。

>HIニュー
MGのほう?ですか?
HGはまだ発売してないんでしたっけ・・・?
MGはVer.2.0とか出す前にまだ出てないMSを出すべきかと私も思います。まぁ、ジオなんてかなりデカくて値段もはりそうですけど。

>TB
トラックバックが送れない、届かないのは何故なのか私も知りたいです。
まぁ、基本的に送るのは引用した時とかなんですけどね。アニメブログが異常なだけで、さして気にすることでもないです。トラックバックを受けたからといって送り返す義務はないんだし。届かないときはコメントでも残してくればOKなのでは?

>画像
凝りだすと増えていくので何枚かをまとめて1枚の画像にするのがベスト。
それでも枚数が増えたりしますけど・・・。書き方はいろいろなので、画像にこだわらなくてもよいかと。自分が他のアニメ感想を見る時画像を注意して見るかどうかを考えれば、それほど、多くなくてもよいことに気付きます。

>拍手10000
そこまで続けているかどうかは疑問ですが・・・(笑)
続けていても、容量オーバーで別のブログにうつっているかもですね。
まぁ、できるだけたくさん、拍手をもらえるようがんばります。多分、続けることが大事ですよね。

ではでは。。。

おめでとうございますっす。

samadaさんこんばんわっす、
ここのサイトでも拍手は2000なんですね^^;
私なんて10だから少ないかと悩んでいたんですがw
多分殆ど押したのsamadaでしょうがb
>HIニュー
届いたので箱だけ!開けてレビュー、
しかし最近のMGバンダイはちょっと酷いです、
ラインナップをもう少し考えて欲しい、ジオとかメッサーラやV,Xガンダム出して欲しいんだけどね、
>トラバ
何故か送れない怪現象がw
これは画像が多すぎるからなんでしょうかね?
最初のアニメ感想は10枚だったのに今は30枚前後に増えてますw
一回に画像を取り込める数は6枚ですが昔は1枚って凄く面倒ですね、

ではでは拍手10000目指して頑張ってくださいb
私もポチッと押しておくぜw

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

連休に風邪なんて・・・
さらに連休明けまでひきづるとは結構重い風邪ですね。去年よりも忙しいと仰っておられたので疲れが出たのでしょうか?まだまだ日中と朝晩の気温差が激しいので、窓を開けて寝るのは危険ですね。私も今は半袖で寝ていますが、朝方は肩まで布団をかけないと寒いです。
とりあえず、明日(金)を乗り切って週末はゆっくり休んでください。。。

>連休はいかが過ごされたのでしょうか。
そのような質問をされると一番困るような連休でした(笑)
結局、これと言って何もしなかったですね。
アニメを見たり、プラモデルを作ったりしようかなぁと思いましたが、思い続けて連休が終わった感じです。
ゴロゴロ、ダラダラと過ごして、5日には早く連休終わらないかなぁとも思ったりしました(笑)無駄に多い休みもやることがないと、ある意味苦痛です。

>ブログ拍手2000突破!
いつも拍手ありがとうございます。。。
マクロス、ガンダム、ロザバン・・・。どれも次期シリーズが待たれます。どれも終了して1年も経っていませんが・・・。ロザバンなんかは今年中にまたやってもよさそうかなぁとも思いますが・・・とくに原作がどうこうというアニメではないので、できれば今年中にCAPU3をみたいですね。
ということで、知らず知らずのうちに拍手が2000になりました。記事が現時点で900件ほどなので、1記事に2つ以上の計算ですね。拍手はマクロス関連の記事が圧倒的に多いですけど、記事がよかったというより、読んでくれた方のマクロスFへの関心が高かったという部分が大きいと思います。今年は記事更新のペースも下がると思うので、来年の今頃に3000くらいになればと思います。過去記事ばかりでなく、これから書く記事に拍手がもらえるようにがんばりたいですね。

>ブログ名のところもいつの間にか~マクロスF(フロンティア)とその他アニメやニュースとか~になっていますし。
これは多分、4月のはじめに変更したんだと思います(自分でもはっきりおぼえていませんが・・・)
もう、あきらかにマクロスFが中心なブログになっているので、思い切って変えてみました。そのうちまた変えると思いますが・・・。頻繁に変えたりするのはあまりよくないのですけどね・・・。

>1位 49拍手
これはがんばったというより、どうかしていた記事ですね(笑)
ほんとによくこれだけ書けたなと・・・。
字数もさることながら画像貼りまくり。今では考えられない記事です。
一番上の画像はブログの外観の変更などのたびに作り直したり調整したりしてます。
自分で言うのもなんですが、24話までの画像に各話のタイトルが流れるトップのイメージはステキ☆私も時々見たりします。


ではでは。。。
はやく体調が整うといいですね。

感想

samadaさん、こんばんは。

連休はいかが過ごされたのでしょうか。
私はなんと海外旅行に行って来ました。というのはもちろん嘘です。(笑)
実際は日曜日あたりから風邪をひき昨日まで寝込んでいました。だんだん治ってきており会社も今日から出社しましたがまだ微熱があります。2日程前の熱がピークのときはこれが今噂の新型インフルかと一瞬思ってしまいました。(笑)土曜日に半袖で布団を被らず窓を少し開けて寝た事が悔やまれます。

>ブログ拍手2000突破!
おめでとうこざいます。
私はマクロスF本編及び海外マクロスFシリーズの記事は全て拍手させていただきました。それ以外にもガンダム00やロザバン2や他のマクロスF関連や他に気になった記事などいくつか拍手させていただいたので結構な数になっていそうです。

>多分ベスト10?な記事をあげて見ます。
ベスト10が全てマクロスF関連というのもこのブログらしいですね。(笑)
ブログ名のところもいつの間にか~マクロスF(フロンティア)とその他アニメやニュースとか~になっていますし。

>1位 49拍手
圧倒的ですね。しかし納得出来ます。この25話の記事は画像も多かったですが文章もいつもに増して長かったですね。
今でもたまに25話の記事を見させていただきます。特に気分が沈んでいる時に見ると元気が出てきます。(笑)

今後も拍手数3000を目指してがんばって下さい。
また体調には十分気を付けてください。私も今週中には治したいと思います。
以上微熱状態(しかも会社から)でのコメントでした。あー節々が痛い。(笑)
ではまた。

samada>WALKさん

WALKさん、こんばんは。。。

あれよあれよという間に2000を超えました。
拍手を頂くのが多いのはマクロスF記事ばかりですが、それもみなさんのマクロスFへの関心の高さからなのでしょうね。

また3000目指して更新を続けていきたいと思います。
WALKさんも更新がんばってくださいね。

ではでは。。。

おめでとうございます!

拍手2000突破!凄いです。おめでとうございます。
マクロスF(特にランカちゃん(笑))への想い溢れる記事が好きです。
これからもマクロスFの情報をお願いします。
抱きしめて!3000拍手のハチェマレェ!
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking