1/72 VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機 6月25日オズマ機と同時発売のようだ・・・

1/72 VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機
すでに発売が決まっている 1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機と同日発売となるようです、アーマードアルト機。

どうして、アルト機だけ発売の告知が遅れたのかが気になるところですが・・・大人の事情ってやつなのでしょうか?かなり高額な商品なので、できれば発売日はずらしたほうがうれるのでは?と素人目線で考えてしまいます。

さてさて、サンプル画像はオズマ機のものと違って色つきです!
でも、アーマードってこんなんだったけ?とふと思ってしまいます。こんなに赤が目立っていたかなぁと・・・まぁ、サンプルだから・・・

ってことで、色的にはちょっと気になる部分もあるのですが、スタイルはオズマ機のゴツイサンプル画像と比べると格段にいいですね。予想していたよりもかなりスマートにまとまっている感じがして好印象です。

そして・・・アルト機には・・・
スナイパーライフルが付属するようです!

さらに、ニューシェリルデカールが・・・


05/10追記:6月からデカルチャーデカールキャンペーン第3弾か!? シェリルデカールver.2 とキャシーデカールが付くらしい・・・
確定情報ではないですが・・・

1/72 VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機


B0028VOG721/72 VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機

バンダイ 2009-06-25
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ということで、オズマ機に続いて、アルト機もアーマードで発売です。
あとは、単品でアーマードパック発売か?
といったところですが、スカル小隊全機、全バージョンがほぼ出揃ったので、次はVF-27 ルシファー ブレラ機、VF-171、クァドラン・レア、VB-6 ケーニッヒモンスター、マクロスクォーターなど出してほしいですが・・・。

で、1/72アーマードアルト機。
■アーマードパック装着のまま完全変形
■反応弾×4基付属
■アクションベース1.S.M.SVer.付属
などなど・・・

仕様はオズマ機と同様だと思うので、
1/72VF-25S アーマードメサイアバルキリー オズマ機 6月25日発売!
1/72VF-25S アーマードメサイアバルキリー オズマ機 アーマードで完全変形!
↑この辺の記事をどうぞ。

その他、アルト機には、なんとミシェル機のスナイパーライフルが付属するようです!
VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機


が・・・ちょっと待てよと・・・
スーパーパーツが容易に着脱できないことから考えると、アーマードパーツもそう簡単には着脱できそうもありません・・・
ということは・・・バトルのラストシーンは別途メサイアバルキリーアルト機を単品でお買い求めください、ってことですかね。


VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機 (1)
と、ひねくれたことを言ってしまいますが、とにかくスナイパーライフルが付属するというのは、嬉しいことではないでしょうか?
是非、ガウォークでスナイパーライフルとガンポッドを両手に持たせ
「いくぜぇー!」
を再現したいところ。


で、アルト機を購入すると、(同梱?)ニューシェリルデカールが付くようです。
VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機 (2)
前回のデカールとはまた違ったデカールになるとのこと。
こちらも楽しみですね。

アーマード
試作段階と製品サンプル
オズマ機がマッシブに見えるのは試作段階ということで、パーツがしっくりと装着されていないからでしょうかね?
アルト機はアーマードパーツがメサイア本体にしっかりと装着された感じ。
おそらくオズマ機もアルト機と同様の見た目になることでしょう。ミサイルハッチの色はもちろん黄色。
しかし、思ったよりもかなりスマートな感じになりましたね。
ファイター、ガウォーク、バトロイドとすべてがなかなかの出来上がりだと思います。
アクションベースが付属することから、バトロイドの自立はほぼ不可能でしょうが、画像を見るとガウォークもギリギリって感じですね(笑)がんばれ!ガウォーク。

B0024MN65IマクロスF(フロンティア)1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機

バンダイ 2009-06-25
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(C)2007 ビックウエスト/マクロスF製作委員会・MBS
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、こんばんは。。。

まさかの同時発売です(笑)
こうも急いで発売するからには、7月にいよいよルシファーが発売!?
と考えていいのかなぁ?と思ったりしますが・・・。

というわけで、アーマードアルト機。
見た目はやけに派手に見えますね。特にバトロイドが。
スタイル的にも全形態素晴らしい仕上がりかと思います。
画像だと、ガウォークの脚が結構きつそうですが・・・脛のアーマードパーツが干渉して逆折れ出来ないかも・・・なんて考えますが、それを差し引いても出来は抜群かと。
仰るとおり、ファイターがすごくまとまった感じでいいですね。
脚がどのように収納されているかも見たいところですが、それは製品にてってところでしょうか。。。

デカール。
ん~・・・ランカはやっぱり、ルシファーに付くのか・・・
硬派なイメージのブレラ機に!?
これまで、メサイアの痛いデカールにはそれほど違和感はありませんでしたが、27にはちょっと微妙かもしれませんね・・・でも、どのくらい痛い代物になるか見てみたいですが(笑)

やっぱり、ランカはケーニッヒで。
是非、発売してほしいですが、1/72だとかなりのデカさでしょうね。
ノーズアートも映えそうです(笑)

>まさかの劇場版のアルトの搭乗機
いままで考えもしませんでしたが、ありそうと言えばありそうですよね。
さほどTV版とは変更はないにしても、プラモは出そうな気がします。

ではでは。。。

ミシェル・・・行くぜ!

というわけでまさかのアーマードのアルト機がオズマ機と同時発売!
まさにヤックデカルチャー!ユーザー泣かせの発売日ですね。
しかもまさかのスナイパーライフル付属・・・。

アルト機ですが、カラーリングに関しては暗色のオズマ機に対して
白とグレーと赤というカラーリングがちょっと派手な感じも・・・。
ただしガウォーク形態とファイター形態がカッコいい!
特にファイター形態がかなりシャープな感じがします。

ランカは寧ろルシファーの方にステッカー付きそうな(汗)
それともまさかの劇場版のアルトの搭乗機体とか。
ケーニッヒモンスターが発売したら当確でしょうけど(笑)

samada>WALKさん

WALKさん、こんばんは。。。

まさか、同時発売だなんて・・・。
かなり痛いですよね、ファン的には。
しかも、スナイパーライフルにシェリルデカールもつくなんて・・・。
先にオズマ機の発売情報を流したのはこういうわけかいな?と思わずにはいられません(笑)

こう考えると、かなり見劣りするオズマ機ですが、アーマードと言えばオズマ機!
がんばれ、オズマ機!なんだか、一気に値崩れモードに入りそうで・・・かわいそうなオズマ機。

やっぱり、主役には勝てないのでしょうか?(笑)

ということで、かなりスリムアップしてますよね。。。
仰るとおり、自立の問題が反映されているのでしょうか?
いずれにしても、予想を上回るスタイルのよさに結構驚きました。

>新シェリルデカールが付くという事は、三角関係の勝者は…いやいや。
まぁ、やっぱりヒロインはシェリルなのかなぁっていうのはありますよね(笑)
以前のデカールのときもシェリルが先だし・・・。
いつもいつもシェリルが先ですよね・・・ランカ・・・OTL
いや、これは、劇中のシェリルを追いかけるランカの姿になぞらえているだけにすぎません。ランカはがんばる子!きっと劇場版では・・・話題が大いにそれてきているのでこの辺で(笑)


そして、ルシファー!
すでに、スカル小隊は全機発売されているので、もっと早くに発売するのかなぁと思ってましたが、未だ情報なしですね・・・。
変形機構もさほど変わらない機体なので、それほど時間がかかるとは思えないんですけど・・・。早く出して欲しいですが・・・。
もし、劇場版のメサイアがテレビ版と多少異なるものになるならそちらも商品化が待たれますし、そうした意味でも早くルシファーや171、171-EXなんかを発売してほしいですね。171はちょっと時間かかりそうかもしれませんが・・・。

ではでは。。。

同時発売ときたか♪

こんばんは。
タイムリーな情報、ありがとうございます。

2種類同時投入!?
バンダイさん勝負掛けてますね~!

しかもアルト機はゼントラ盛り、ときましたか。
アーマードアルト機が出るまで買わないと心に誓っていた方にはたまらないでしょうね。
出た順に買った私は涙目。
新シェリルデカールが付くという事は、三角関係の勝者は…いやいや。

フォルムですが、ミサイルハッチを開いている故に「ほっそり」見える部分もあるかとは思いますが、仰る通り、少しスリムアップしましたね。
オズマ機とアルト機で別金型とは思えないので、
「多分自立できないよねー」というユーザーの声の反映ではないかと推測します。
見えない部分でもプラ材削ってるとか。

ミシェル機が極端にプレーンだっただけに、てんこ盛りのアルト・アーマードには期待大です!
アーマードが売れたらルシファーにGoが掛かったりしますかね?
それなら2、3体買いますけど!(笑)
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking