第48回静岡ホビーショーのマクロスF情報とか。

今年で48回を数える静岡ホビーショーが5月14日(木)から17日(日)まで開催されます。(14、15日は業者招待日、16、17日が一般公開日)

バンダイブースのマクロスF関連商品はというと、
ついにあの機体の試作サンプルが!?

その他、今後発売のマクロスF関連商品がゼントラ盛り?のようです。

一般公開の16日(土)、17日(日)静岡まで足を運んでみては?


さらに、静岡ホビーショーの一般公開日の2日間に合わせて、静岡にあるバンダイホビーセンターが一部限定開放される、バンダイホビーセンターパブリックビューイングも開催されます。
歴代のガンプラ展示や、「ガンプラができるまで」のパネル展示、工場見学などプラモファンなら是非見たいところです。会場限定のエコガンプラ(エコプラ)などのオリジナルグッズ販売も行なわれるほか、各日限定イベントも。
16日は、「機動戦士ガンダム00スタッフ&キャスト」のサイン入グッズ抽選会
そして、17日は!
「マクロスF(フロンティア)」ランカ・リー役で大人気
「中島愛(めぐみ)さん」スペシャルトークショー!

も開催されます!

第48回静岡ホビーショー


国内のホビーメーカーが一同に会して新製品をお披露目し、商談を繰り広げる静岡ホビーショーが今年も開催されます。16、17日には一般公開もされ、発売間近の商品を見ることもできるようで、ファンとしては嬉しいイベントですね。

詳しくはこちら↓
第48回静岡ホビーショー



注目のマクロスF関連商品での注目は、未だ雑誌等でもサンプルが見られない

VF-27 ルシファー ブレラ機
クァドラン・レア クラン機


のDX超合金or1/72プラモデルの試作サンプルなどが展示される他、

1/72プラモデルのデカルチャーデカール
クランver.(ミハエル機)
ナナセver.(ルカ機)


なども参考出品として、展示されているようです。。。



詳しくはこちら↓のブログで。画像ありです。ありがたい。。。
第48回 静岡ホビーショー 速報レポート バンダイ ブース マクロスF編【限定市場】 - 限定市場 さん


ということで、気になるのはやはり、ルシファー。
上記リンクのサンプルを写した画像では、DX超合金か1/72か判別はつきませんがいよいよルシファーが製品化されるようです。さらに、クランの真っ赤なクァドラン・レアまでも!
DX超合金でも1/72でも製品化されるでしょうが、早く発売されることを願うばかり。


6月に発売される、1/72アーマード アルト機にニューシェリルデカールが付くのはお伝えしましたが、アーマードオズマ機にもやはり、キャシーデカールアーマードバージョンが付くようですね。デカールを貼ったアーマードも展示されているようで、どちらかというと、オズマ機のほうがカッコイイかな・・・個人的には。でっかいスカルマークがアーマードに合っている感じがしました。


毎回好評のデカルチャーデカールも今回のアーマード機発売で第3弾ですが、マクロスFブースには参考出品として、ミシェル機にクランデカール、ルカ機にナナセデカールが貼り付けられたメサイアも展示されているようです。デカルチャーデカールキャンペーンが第4弾、第5弾と続くのか、それとも、出カール付で単体発売されるのかは不明。まぁ、世に出るのかが現時点で不明ですけど。。。
できれば、デカールだけ単品で販売してもらえるとありがたい・・・と思ったけど、メサイアがなければ宝の持ち腐れですね。


その他、フィギュアとして、
EXギア (早乙女アルトver.)
1/250 マクロスファイターコレクション

などが紹介されています。

EXギア (早乙女アルトver.)は、全高17mmの可動フィギュアとなる模様。
「早乙女アルトver.」ということは、他のキャラクターも出るのでしょうか・・・?ギリアムver.とか?結構レアかも(笑)
それとも、同一シリーズでキャラクターをフィギュア化するとか?
詳細はよくわかりませんが、メサイアなどのメカとは違った楽しみがありますね。。。期待。

1/250 マクロスファイターコレクション は先日、記事でも紹介しましたが、上記リンクの画像では「全12作品ラインナップ予定」とあるので、8月に発売されるのが第1弾という感じでその後、ラインナップにない機体を第2弾として発売する予定っぽいですね。


16日、17日の一般公開日には、ネットでおっきなサイトが記事として取り上げると思うので、今週の土、日に「静岡ホビーショー」でブログ検索などしてみるとさらに、詳細な情報が得られると思います。

【関連商品】
マクロス 1/250 マクロスファイターコレクション (BOX)

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機

バンダイ 2009-06-25
売り上げランキング : 116

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マクロスF(フロンティア)1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機マクロスF(フロンティア)1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機

バンダイ 2009-06-25
売り上げランキング : 442

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




バンダイホビーセンターパブリックビューイング


第48回静岡ホビーショーと合わせて、16、17日にバンダイホビーセンターが一部限定公開されるようです。

詳細はこちら↓
静岡ホビーショー バンダイホビーセンターパブリックビューイング

プラモ好きなら興味をそそられるバンダイの工場。見せてもらおうか、バンダイの工場の性能とやらを!
はい、ただ、このフレーズを使いたかっただけです(笑)
まぁ、実際、非常に興味はそそられますよね。
プラモがどんな風に作られていくのかは、BANDAI HOBBY CENTERの「ガンプラができるまで」で見ることもできますが、実際に作られているところへいって見てみたいという気持ちは好きな方ならだれでもあるはず。
見学だけでなく、オリジナルグッズ販売やスペシャルイベント、その他催し物などなど・・・2日間にわたって開催されるようです。

で、17日のスペシャルイベントでは、バンダイホビーセンターにランカ・リー降臨!
屋外ステージで、

「中島愛(めぐみ)さんスペシャルトークショー」

を開催するようです!
当日、会場にて「マクロスF(フロンティア)」商品をお買い上げ下さった方には抽選券が配られ、、中島愛(めぐみ)さんの直筆サインの当たるかも!?だそうです。
中島愛さんスペシャルトークショーは17日の13時から。
バンダイの工場もきになるけど、こっちも大いに気になります。。。
サイン欲しいです。。。



静岡ホビーウィーク2009
とかを見ると、今週1週間は静岡は大変なことになっているようですね。
いままでサッカーの街?みたいに思ってましたけど(偏見ですかね?)、実はホビーの街なんですね。
自衛隊の祝賀飛行なんかもあったりなんかしてすごく大掛かりなイベントなんだなぁと思いました。今回はいけないけど、いつか行ってみたいイベントです。



【関連リンク】
BANDAI HOBBY CENTER
NEWS | マクロスFRONTIER 1/72プラモデルシリーズ
静岡ホビーウィーク2009

【関連記事】
NEWシェリルデカールがアーマードアルト機に付くようだが・・・
マクロス 1/250 マクロスファイターコレクション 歴代バルキリーのファイター形態を75mmで立体化!
1/72 VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機 6月25日オズマ機と同時発売のようだ・・・
1/72VF-25S アーマードメサイアバルキリー オズマ機 6月25日発売!
1/72VF-25S アーマードメサイアバルキリー オズマ機 アーマードで完全変形!
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>YUUさん

YUUさん、こんばんは。。。

メサイアどんだけ売る気なのでしょうか(笑)
実際、ノーマル、スーパー、アーマード、痛デカールなどを各機すべてつくる方はごくわずか?かな・・・やっぱり。
もう、1/72で完成品を出してほしいところ(笑)きゃらコンみたいにデカールだけ貼るタイプのものがほしいですね。

っていうか、エアブラシもってるんですね。すごい。。。
すみいれ、デカール、どちらも単調な作業できついですね。MGだとモールドも多いのですみいれだけでもかなりの時間がかかるかと・・・。

ダブルオーは次から次へと同じキットの色変えバージョンが出てますね。いい商売だ・・・バンダイ。

プラモがんばってください。
ではでは。。。

きついですね

ルシファー来ましてようやく落ち付くかと思いきやどんどんデカールが^^;
作ろうといたらデカール用のメサイア5機、ノーマル機。スーパー機3、アーマード2機もはそろえないといけないんですかね……死ぬね、場所的にもw
現在
ガンプラはエアブラシ塗装は90%
終わりました現在はスミ入れとデカール張ってます、死にそうですw、(デカールは2.3完全乾燥ごにクリアー塗装で完成)
でもねクリアーパーツ(GNドライブのカバーなど)なくしてテンションダウン中w取り寄せ中なんですが早く欲しいですわ。
しかもこっちは普通のケルディム、セラヴィー頼んだのに今更デザイナーとか出さんといてくれTT
ではでは更新頑張ってくださいね♪

samada>WALKさん

こんばんは。。。

>1/72 のアクションベース(S.M.S.Ver.)に乗っている所を見ると、
レアもルシファーもプラモデルで間違いなさそうですね。
そうですか。クァドランがやけにがっしりとしているので、超合金っぽいなぁなんて思いました。
しかし、色つきがクァドランだけなんて残念ですね(こっちのほうが開発早い!?)。ルシファーも色つきで展示してくれればよかったのに・・・。進行状況から考えると、もしかしたら、クァドランのほうが先に発売でしょうか・・・?

中島愛さん、ひっぱりだこですね。アイドルって感じのお仕事だけでなく、こうしたイベントにも呼ばれるというのはいいことです。。。

ではでは。。。

レア!ルシファー!企画進行中!(涙)

1/72 のアクションベース(S.M.S.Ver.)に乗っている所を見ると、
レアもルシファーもプラモデルで間違いなさそうですね。

プラモデルの開発チーム、このショーをターゲットに作業されてきたのでしょうね。
ドドンと大発表。楽しみです。是非発売までこぎ付けて欲しいものです。

まめぐさんのショー行きたいなぁ。
17日に限って予定が入っていて行けません。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking