中島愛さんの声を元にした『VOCALOID2 Megpoid』(メグッポイド)が6月26日に発売

VOCALOID2 Megpoid
VOCALOID2 Megpoid 初回限定版中島愛さんのステキ☆な声をもとにしたバーチャルボーカリスト
VOCALOID2 Megpoid
メグッポイド

が6月26日(金)に発売されます。昨年は、ランカ・リーとして大活躍だった中島愛さん。今年は、声優としてのアニメや歌だけでなく、バーチャルな世界でも大活躍しそうです。。。

正直言うと、どんなものかよく分かりませんが、
“中島愛の声質を持ったまま歌声の合成音を得ることができ、ボーカルパートの旋律と歌詞を入力すれば、そのままボーカルの歌声が作成できます”
という感じのソフトのようです。
その他、このソフトの詳細はこちらで↓
megpoid.jpg

製品パッケージサンプルには、中島愛さんのオフィシャル・ウェブサイトなどで見られる『M』と『N』のロゴが入るほか、オリジナルキャラクターとして、漫画家のゆうきまさみさんがデザインした
GUMI
というキャラクターが描かれています。
中島愛さん?のイメージにピッタリの色合いをしたキャラクターですね(笑)このキャラクターもみなさんに愛されますように。。。フィギュアとかになったりもするのでしょうかね?


こちらのソフト、初回出荷限定版に限り、未発表写真を使った中島愛のブロマイドを同梱されるほか、ボーカルパートと伴奏パートや音素材をミックスできるソフト「OPUS Express for Windows」の無償提供もあるようです。
さらに、、、
サンプル曲データとして、中島愛のオリジナル曲も収録予定
これは楽しみですね。。。

VOCALOID2 Megpoid 初回限定版   (amazon.co.jp)
VOCALOID2 Megpoid 初回限定版価格:店頭予想売価:15,750円(税込)
発売日:2009年6月26日(金)
Pentium4 2GHz/Athlon XP 2000+以上※Pentium4 2.8GHz/Athlon 64 2800+以上を推奨、 OS:Windows XP/Vista、 メモリ:512MB以上(1GB以上を推奨)※Real-time VOCALOID2 VST instrument 使用時は2GB以上を推奨、 DVD-R/RWドライブ/サウンドカード/インターネット接続環境(アクティベーション時)

初回限定版には、未発表写真を使った中島愛さんのブロマイドが同梱



ランカ・リー役として声優デビューして、瞬く間にスターになった中島愛さんですけど、その勢いは今年も止まらないようですね。ランカのイメージが抜けないのでは?という心配は杞憂だったようで、いろんなお仕事をこなす中島愛さん。ランカのイメージから遠ざかっていくのは寂しい気もしますが、何年かして、あのランカ・リーも中島愛さんが演じていたんだよ、と言われるくらいいろんなお仕事で活躍してほしいですね。

【関連リンク】
Megpoid(メグッポイド)|株式会社インターネット
中島 愛 オフィシャル・ウェブサイト -Megumi Nakajima Official Web Site -
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>WALKさん

こんばんは。。。

正直、この手のものには疎いのでよくわかりませんが、商品化されるほどニーズがありそうなものなのでしょうね。。。お前も、お前の夢も全部オレが守る!(笑)と思って応援していましたが、私の力なんぞ借りることなく(笑)、どんどんと自らの力で夢をかなえつつある中島愛さん。劇中でのランカの成長を見ているかのようで、お兄ちゃんとしては嬉しい限りです(笑)

>カーナビ
是非、ほしいですね。

勝手に命名(笑)
デカルチャー娘ナビ
ランカ→シェリルの順でナビ。目的地にいっこうに付く気配がない雰囲気を見かねたアルトが
「ただ感じるままに、オレは行く!」←おぃ
で、目的地近くまではなんとかたどり着くが・・・あと一息というところで迷い・・・
「もうダメなの?」(キャシー)
ナビ画面消灯(笑)
「アナタノオト~♪ドクン、ドクン、ドクン♪」
一気にナビ回復(笑)
そして、目的地まであと1km
「貴様を援護する!」(この辺から「娘娘サービスメドレー」がBGMでかかります(笑))
もう、なんでもありです(笑)
無事、目的地へ到着!?
と思いきや、「ここからはじまるんだね」(笑)
もう、ナビじゃないですね、すいません。。。

番外編・渋滞時
「死にたくないものは、私の視界から去れ!」
まぁ、他の車には聞えるはずもないんですけど(笑)


こういうことを無駄に考える時が一番たのしいです(笑)
ではでは。。。

ニコ動にまめぐさんの声が溢れる日も近い

15,750円!?高いなぁ、と思ったのですが、このシリーズの一律の価格みたいですね。
まめぐさんの声で歌がどんどん作れて、ブロマイドまで付いてくると考えると「お得」なのかもしれません。

このソフトの話から脱線しますが、声つながりで。
個人的には、まめぐさんにはカーナビの音声になって欲しいですね。
マクロスFが好き→マクロスエースフロンティア買った→PSP他に使い道ないヨ→MAPLUS2にランカちゃんやアルト、シェリルの音声データを入れてドライブ♪という展開を密かに期待しています。

「次は右に曲がるかなーって思っちゃったりなんかしたりして」
「大ニュース!大ニュース!間もなく料金所です」
「私負けません!運転も、恋も!」
「これで・・・これでいいんだよね」←おぃ
「今日は助けてもらってばっかりだね本当に本当にありがとう」←おぃ
「もうすぐ目的地だね。さよなら・・・大好きでした。」

「とーぜんでしょ、次は右に決まってるじゃない!私はシェリル、シェリル・ノームなのよ!」
「こんないいナビ、滅多に居ないんだからね!」
「さっきも言ったでしょ?出てくる車は勝手に出てくるものよ」←おぃ
「自分の信じるとおり頑張ってみるといいわ」←おぃ

「俺はここにはいたくないんだ。こんな息がつまりそうな場所には」

運転するの、危ないかも(笑)
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking