封印監視特化型限定兵器 局地仕様 仮設5号機 海洋堂リボルテックから6月15日発売! なんかスゴイよね。。。他、初号機、2号機Ver.2.0も。

リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機
リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機

6月に公開の、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破から
真希波・マリ・イラストリアスが乗る、
封印監視特化型限定兵器 局地仕様 仮設5号機
(名前なげぇ~)が海洋堂のリボルテックから6月15日に発売!
これまでのエバンゲリオンとは大きく異なるデザインで、なんだかすごいことになっていますね。。。

封印監視特化型限定兵器 局地仕様 仮設5号機


新劇場版:破では重要な役割を果たすであろう新キャラクター、真希波・マリ・イラストリアスが乗るエバンゲリオンが、エヴァ5号機となるわけですが、封印監視特化型限定兵器 局地仕様 仮設5号機というなんとも仰々しい名前がついているようです。
封印監視特化型限定兵器
局地仕様
仮設

名前だけを見ても意味ありげな表現ばかりで、明らかに他のエヴァンゲリオンとは全く違った感じを受けます。
さらにそのビジュアルたるや、これまでのエヴァンゲリオンとは似ても似つかないデザインで、劇中でいったいどんな活躍をするのか今から楽しみな機体です。
搭乗する新キャラクターの真希波・マリ・イラストリアス(CV:坂本真綾)も綾波レイや式波・アスカ・ラングレイ以上に存在感ありげなキャラクターで、ストーリーにどう絡んでくるのかも見もの。『破』ではいよいよアスカも登場しますが、どちらが存在感を出せるかなどいろんな見方ができるのでは?と思います。楽しみですね、新劇場版:破。


ってことで、6月15日に発売する、リボルテック仮設5号機。
仮設5号機の姿をこうしてみることができるのが、劇場版より早いというのがうれしいところ。まぁ、上映前に新キャラや、新エヴァをこうしてお披露目するのは、宣伝もかねてでしょうが、それだけストーリーにも自信があるということでしょうか?この程度の情報などたいしたことないのかもしれませんね。まぁ、それでも、こうして仮設5号機の詳細な画像なんかをみることができるのはうれしいところです。

ではでは、画像でじっくり。

仮設5号機

仮設5号機 (3)

まず、印象的なのは、4本足ですよね。
これまでの人型タイプのエヴァと比べると、すごく斬新というか、異質な感じもするエヴァでありながら、エヴァでないような気もします。
蛇足ですけど、エヴァンゲリオンって、もともと汎用人型決戦兵器とかいう呼び名もありましたけど、この仮設5号機は明らかに人型から逸脱したデザインですね。。。以上、蛇足でした。。。
4本の脚は関節もあり、歩くこともできそうですが、足を見ると回転して移動も可能のようにも思えます。実際、劇中でどんな動きをみせるのかも楽しみなところ。
脚だけでなく、腕もまた特徴的で、この機体には“手”らしきものが見当たりません。
向って右の腕の先には何かを挟むようなものが付いていますが、手とは呼べそうにありませんね。
さらに、左の腕の先には大きな槍?とも思えるものが腕にほぼ直付けという感じで付いています。この左腕もまた仮設5号機の大きな特徴とも言えそうですね。



仮設5号機 (1)

仮設5号機 (2)

この仮設5号機をネットで初めて見たとき、動きは攻殻機動隊にでてくる「タチコマ」のような動きをするのかなぁと考えていましたが、上のような躍動的な動きもするようです。劇中でするかどうかは定かではありませんが、おそらく、こうした動きは見られるかと思います。
ぱっと見は4本足で動きが鈍そうな感を受けますが、下の画像なんかを見ると、動きは他のエヴァと同等かも知れませんね。上の画像では、馬のように前足を宙に上げています。かなり躍動感があってカッコイイ。他の人型エヴァよりも動きのバリエーションはかなり多いかもしれません。



仮設5号機 (4)仮設5号機 (5)

正面左腕につく槍状のものの基部。
これも新劇場版:破での演出の一つなのですかね?



劇場版公開に先駆け、6月15日に海洋堂リボルテックヤマグチシリーズから、初号機Ver.2.0、2号機Ver.2.0、仮設5号機が同時発売します。
さらに、同日発売されるリボルテック大全には、エヴァンゲリオン3号機 新劇場版:破 エディションが付録として付くようです。3号機はこの本でしか手に入らないようですよ。

リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機

海洋堂 2009-06-15
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0

海洋堂 2009-06-15
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リボルテックヤマグチ No.67 新劇場版エヴァ初号機 Ver.2.0リボルテックヤマグチ No.67 新劇場版エヴァ初号機 Ver.2.0

海洋堂 2009-06-15
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking