1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機 これこそ、アーマード!!!!!

マクロスF(フロンティア)1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機
マクロスF(フロンティア)1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機

静岡ホビーショーでは多分、お披露目になっていたアーマードオズマ機の商品サンプル画像がアマゾンにもやっとアップされていました。「おそいぞ、オズマ!」
野暮用というか、大人の事情なのかどうか知りませんが、先にサンプル画像が公開されていたアーマードアルト機より、ステキ☆ 

アーマードアルト機もこんな感じになるのでしょうが、

やっぱり、アーマードと言えば、オズマ機!

見た目は、完璧だ!

1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機


6月末に発売する、待望のアーマード。
やっと、正式なサンプル画像を見ることができましたが(アルト機の画像も一応試作段階っぽい)、正直、ここまでの完成度は期待していませんでした。もとの1/72メサイアにアーマードパックを被せるわけだから、それなりにマッチョになるだろうと思っていたのですが、、、劇中のイメージそのままの立体化と言って100%間違いないのではないでしょうか?(いや、100%は言いすぎ?)
私が一番心配していたのは、脚部でかなり太くなるのかなぁと思っていましたが、太すぎず、細すぎずって感じで、全体のバランス(上半身とのバランス)も申し分ないお姿になっていますよね!
これを作ったバンダイはすげぇなぁと改めて思いました。まだ、サンプル見ただけだけど(笑)


ファイター
アーマードメサイア バルキリー オズマ機1
大容量のアーマードパックがきっちりとまとまった感じですね。
すごいなぁと思ったのは、後ろからの画像の脚の収納。
あのゴツイ脚がキレイに収納されているところがすごい!


ガウォーク
アーマードメサイア バルキリー オズマ機2
あんな重いアーマードで!?
自立します!
かなり前傾姿勢をとらせないとやばそうですが(いや、そうでもなさそう?)、そもそも、ガウォークは前傾姿勢がいいわけで、コレならOK!という感じではないでしょうか?
自立は期待していなかったので嬉しいところ。


バトロイド背部・ガウォーク時の脚
アーマードメサイア バルキリー オズマ機3
さすがに、バトロイドでは自立は不可でしょうか・・・?
アーマードパックが後ろに集中するので、キツイ・・・。

ガウォークでは自立可能っぽいですが、飛行時の脚の逆折れもある程度可能のようです。
この辺も期待していなかったので、やるなぁと。。。


付属品・デカール
アーマードメサイア バルキリー オズマ機5
反応弾×4が付属するほか、キャシーデカールが付くようですね。
アーマードアルト機のシェリルデカールよりは、こちらのキャシーデカールのほうがカッコイイと思います。スカルマークがいいですよね。


はい、あらためてスゴイと思います、アーマード。
申し分ないスタイルでしかも完全変形
画像を見て、ここが少し違うとか、ああだこうだというのは簡単ですが、昔のプラモデルを考えると、このプラモデルのすごさがひしひしと伝わるのではないかと思います。
おそらく、普通に説明書どおりに作って、上の画像に近いものが出来上がるでしょう。デカルチャーですね。。。
このキットを作るのも相当手間と時間がかかりそうですが、こんなすごいプラモデルを制作した方々に感謝をしつつ作りたいキットです。。。

マクロスF(フロンティア)1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機マクロスF(フロンティア)1/72VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機

バンダイ 2009-06-25
売り上げランキング : 2743

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機

バンダイ 2009-06-25
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名無しさん。

こんばんは。。。

シェリル、キャシーはすでにデカールが出ているので、ナナセ、クランのほうがやっぱり欲しいですよね。そっちのほうが、断然ひかれます。。。

あとは、発売されるかどうかわかりませんが、VF-171あたりには、ブリッジの3人娘、モニカ、ミーナ、ラムなんかのデカールとかが出てくれれば・・・なんて思います。正直、この3人が一番レア感があるかなぁと・・・。・・・いや・・・モニカはマクロスクォーター用に!?
さらに、クァドランなんかは、ミシェルデカールとか・・・(笑)痛デカールは男子目線オンリーですけど、腐女子の皆さんも楽しめるデカールを出すのも面白いのではないかなぁと思います。

どうやら、単体でのアーマードは出ないっぽいですね。出るのかな?
構造上、無理なのかなぁ・・・。

ではでは。。。

samada>YUUさん

YUUさん、こんばんは。。。

暑いですね。いよいよ夏。冬が恋しい今日この頃。。。
冬になれば夏が恋しい・・・とか言っちゃいそうですけど・・・。

アーマードは予想以上の出来でしたね。
見た感じは申し分ないかと思います。まぁ、メサイア単体でも作るのがきついので、アーマードとなるとさらに難儀でしょうけど・・・。

デカールは個人的には付いても付かなくてもいいかな・・・。どうせ、貼らないし・・・。1/250ファイターコレクションで、デカールバージョンのメサイアがシークレットのようですが、そのくらいの低価格の完成品で出てくれると嬉しいかな・・・。プラモは作るのがやっぱり億劫です、最近。。。

>ガンプラ
この間覗かせていただきましたが、アリオスをかなり手を入れて制作されているようで・・・。エアブラシとかも持っているなんて・・・スゴイ。。。本格的ですね。積みプラを減らすにはまだまだでしょうが、一つ一つ魂込めて作ってください。そうこうしているうちに、アーマードもくるでしょうし。。。

ではでは。。。

シェリルとかキャシーとかよりもスーパーパックみたいに
ルカ機とかミハエル機対応のシールorデカール付いてる方が
面白いと思うんだけどなぁ。
アーマードパック単体は出ないのかな・・・

ルシファー詳細発表が楽しみ

samadaさんこんばんわふぅ~~!
最近暑いです明日はこっちの地方30℃(;^_^A
メサイア頼みましたよ、
ただし色々情報を見るとやはり前回のデカール付属と同じで付くお店と付かないお店に分かれるみたいですね!
アマゾンはデカール付属しません!ので注意を、
お勧めは『あみあみ』か『ビッグビィ』でしょうかね^^;
私は某お店でアルトとオズマそれぞれデカール付を頼みましたがデカールは使わないで保存ですね。
画像で見るとバトロイドのプロモーションが素晴らしいですね発売に期待です。
>ガンプラ
いちよう仮!完成写真をのせましたw制作に約4週間は疲れました。

ではではマクロス更新頑張ってくださいね♪
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking