劇場版マクロスF 『G』?・・・Fの次だからか・・・(笑)

劇場版マクロスFの新たな予告動画?っぽいものが出たようです。
ランカがセグウェイみたいなので、出前してました(笑)
シェリルは新たな衣装で銃をかまえてますね(本番では、もっとギリギリ限界までカッコよく飛びなさい、の部分)。
テレビ版のカットも交えつつ、新たなカットも含まれた予告編になっています。
バックで流れるのは、「そうだよ」 ランカ・リー=中島愛
劇場版マクロスF

そして、気になるのは、タイトル。
マクロスFから『マクロスフロンティアG』に?

劇場版マクロスFはマクロスフロンティアG?


劇場版-マクロスF


http://tieba.baidu.com/f?kz=580381884

ランカ「ねぇ、アルトくん、シェリルさんのこと、どう思う?」
アルト「うそだろ、あいつがそんな!!」
シェリル「みそこなったわ、アルト。私は、どうせもうすぐお別れなんだから」
ランカ「どうがんばっても、自分はシェリルさんみたいにはなれないよっ!」
シェリル「本番では、もっとギリギリ限界までカッコよく飛びなさい」
アルト「やめろ、ランカに手を出すな!」
ランカ「シェリルさん?どうして、私の」
アルト「どんなことがあっても、お前はひとりぼっちなんかじゃない」


セリフは進宙式の時と同じようです。

さてさて、気になるのは、G
Fの次だからGなのでしょうか?
それとも、Gにはなにか意味が!?
まぁ、ってことなので、公開まで変わるかもしれませんし・・・。

そして、ランカの「そうだよ」
なんだか、ホントせつない歌ですね。。。
映画の予告編とかってもっとこう盛り上げるべきかと思うんですけど・・・「もってけー!」みたいに。
「そうだよ」を聞いていると、劇場版マクロスFはとてもせつないストーリーになりそうです。やっぱり、アルトはどちらか一人を選ぶのですね・・・OTL
どちらの歌姫にも明るい未来が訪れて欲しいものですが、そうはいかないようです。

今回の動画↓


進宙式に公開された動画↓
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

5月のはじめからですから、随分と長引いていますね。
暑かったり、肌寒かったりという気候が治りを遅くしているのでしょうか?一日も早く完全に治ることを願います。

ってことで、関東でも感染者がでていますが、関西のほうでは、大変みたいですね。学校を休校にしても、子供たちは家にじっとしているはずもないですし・・・。さほど恐れることはないウィルスとの報道もありますが、死に至る病でもあるので、マスクの着用やうがい、手洗いなどを意識してやってみようかと思います。terakoさんは、体調が本調子ではないので、普通の方以上に気をつけてくださいね。

マスクはどこも品切れとまではいかないような感じですが、万一に備えて親がある程度の数を買ってきたようです。なるべくなら使いたくないですが・・・。この分だと全国に蔓延するのは時間の問題かもしれませんね。目に見えない脅威なので、なんともしようがないかもしれませんが、日々の不摂生を改め、ちょっとくらいのウィルスには打ち克つくらいの体にもどさないと・・・。



さてさて、『マクロスF・G』ですが、単なるスタッフのいたずらっぽk感じじゃないかなぁとか思ったり・・・。『G』というとギャラクシーだったり、グレイスだったり『F』では重要な部分が重なりますが(あとギリアムとか(笑))、最終的には、『劇場版 マクロスF ~サブタイトル~』みたいな感じになるのでは?と思っています。が、どうなんでしょうね?私がこう記述してしまうと・・・(笑)

そうだよ~♪
劇場版のメインテーマなんでしょうか?
もう、ランカ敗北って感じがしないでもない歌ですよね(笑)
劇場版では、三角関係になんらかの決着がつくと言われていますが、結局、アルトはどっちも選べないような感じがします。アルトが選ぶのではなく、両歌姫のどちらかが、身を引かざるをえないようなのっぴきならない状況ができるのでは?なんて・・・。アルトにとって、二人とも翼であってほしいです。。。
人類を救うために歌姫が下した決断とは!?みたいな妄想が私の頭の中で日々繰り広げられています(笑)二人とも幸せに・・・ていうオチはありえないですが、そうあってほしい・・・。劇場版は楽しみですが、テレビ版のエンディングでいいじゃん!とあえて決着つかずのエンディングを劇場版でも期待です。。。
劇場版でも圧倒的にシェリルびいきな方が多いので、ランカをいつものように応援します、かげながら・・・(全然かげながらでもないですけど・・・)。実際、記事が書きやすいんですよね、ランカは(笑)
まぁ、そんなこんなで、劇場版楽しみに待ちましょう。

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんわ

長かった風邪引きもほぼ治り鼻水が少し出るのと喉が少しいがらっぽいぐらいの状態になりました。
会社が大阪にあるのですが出勤途中新型インフルエンザのために周りがマスクだらけになってます。特に電車の中はすごく今週始めから多くなって来て今日など6割前後の人がマスクを着けていました。ちょと異様な光景です。私もそのひとりですが。(笑)軽く咳をするだけでもジロッと見られます。
またコンビニやドラッグストアでマスクが売り切れ状態で10件以上まわっても同じでした。大阪でこれだと神戸はもっとすごいことになっていそうです。
samadaさんのところではどんな感じでしょうか?。
私も出来る限り予防していますがsamadaさんも気を付けて下さい。

>さてさて、気になるのは、G
最初はマクロスギャラクシーかと思ったのですが、やはりGといえばガンダム、劇場版はバルキリーVSガンダム夢の対決ですね。(笑)
しかし本当に何のGなんでしょうね。仮とありますから変更されると思いますがGと関わりある言葉になるんでしょう。

>なんだか、ホントせつない歌ですね。。。
そうですね。今回は三角関係を前面に出しそうな感じがします。"愛おぼえていますか"でもそうでしたが三角関係に決着をつけてアルトがどちらかを選びそうですね。どちらの歌姫にも幸せになって欲しいものですが。逆に今回もアルトが"お前達が俺の翼だー"と言ったらどうなるんでしょう。(笑)"それでこそアルトだ"となるんでしょうか。
何にしても楽しみに待ちたいと思います。
また新しい情報があればよろしくお願いいたします。
ではまた。

samada>オケアノス副長

オケアノス副長さん、はじめまして。。。

コメントありがとうございます。。。

>マクロスE
マクロスF本編のセリフを韓国語のエキサイト翻訳で再翻訳して演じてみたってヤツですか?
よく検索で見かけますが、視聴したことはないです。
再翻訳っていうと、日→韓→日、でしょうか?
以前、韓国のマクロスF記事のブログを、韓→日で訳したことはありますが、日→韓→日で再翻訳だとどうなるのでしょうね。
結構、人気のようなので、機会があったら見てみます・・・。

“オケアノス”なんですね。
“オケアドス”だとずっと思ってました。。。

ではでは。。。

はじめまして

Gより前に

「マクロスE」をご存知ないのですか!?

とにかくググってみましょう♪
Recommendation
HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking