VF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機) スナイパーライフルが・・・

マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)
マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)

VF100’sシリーズのミシェル機がもうすぐ発売です。
アマゾンの商品サンプル画像が変わっていたので一応記事に。
このミシェル機には、スピーカーユニットが付ます。が、肝心のサンプル画像がない・・・一番の売りだというのに・・・orz
それでなくとも、あまり評判がよろしいとは言えないシリーズなので、もっと売り込めよ!と言いたくもなります。このシリーズのメサイアはとりあえずあきらめたほうがいいのかな・・・。スタイルはいいのだけれど・・・。
で、ぱっと見ですけど、スタイル重視はいいのですが、一つだけサイズ間違ってる気が・・・。

VF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機) スナイパーライフルがデカすぎじゃない?


VF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)
マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)■専用のスナイパーライフル(開・閉)を精密に再現
■ボーナスパーツとして、「スピーカーユニット」の換装パーツも付属
【セット内容】
VF-25G本体、変形用交換パーツ、着陸脚、ガンポッド(開・閉)、ナイフ、交換用手首、魂STAGE(別売)対応ジョイント、スピーカーユニット(主翼交換式)
本体サイズ:頭頂高約160mm(バトロイド時)
発売予定日は2009年5月30日
参考価格: ¥ 5,670


はい、ということで、VF100’sシリーズからミシェル機がもうすぐ発売。
VF100’s シリーズについて、ちょっと語っておきますか?もういいですよね(笑)
VF100’s VF-25Fメサイアバルキリー (早乙女アルト機)(amazon.co.jp)のカスタマーレビューなんかを見ていただくとよく分かるかと思います。
で、このミシェル機、最大の売りはというと・・・えっ!?ご存知ないのですか?
超わざとらしいふりで大変恐縮ですが(笑)、とりあえず、お決まりといえばお決まりなので、とりあえず、ご覧下さい。もういいよ、って声もちらほら聞えてきそうですけど・・・
あきらめろ!お前の負けだ!(笑)
みんな、抱きしめて!銀河のはちぇまれ~☆



は~い。。。
私が言いたいのは、一つだけ。
ヤックデカルチャー!
とりあえず、管理人としてはもう満足なので、記事を終えてもいいんですけど(笑)


ってことで、長い前ふりが終わったところで、VF100’sのミシェル機。
最大の売りは、スピーカーユニット
よみがえるガリア4の奇跡!ヤックデカルチャーですね!言わなくても十分分かると思いますが、管理人は第12話が大好きです☆
はい、で、また話をもどすと、スピーカーユニットなんですけど、
これまで、DX超合金、1/72プラモデルでミシェル機が出ていますが、それらにもまだオプションとして発売されていない(DX超合金のほうでは、予約はあった)、スピーカーユニットがVF100’sで初めて付くわけですけど、肝心の画像がないのは非常に残念。一番気になる部分の詳細が分からず発売なんて・・・。逆風吹き荒れるVF100’sシリーズなんだからもっとがんばって欲しいものですが・・・。ちょっとキツイことを言っちゃいますが、売る気あるのでしょうか?あまりに酷評が多いのでもっと盛り上げようぜ、VF100’sを!と応援したくもなるというもの。どうにかしていいところを見つけようとか思っちゃったりします。

まぁ、そんなことはいいとして、このシリーズはスタイルだけはいい!らしいので、飾るぶんにはよいかもです。サイズも1/100と場所をとらないし、一応完成品なので、プラモデルのように作る手間もありません(パーツ差し替え変形にもかかわらず、かなりの時間がかかるそうですけど(笑))。変形とか可動とかをあまり気にしないのであれば買いではないかなぁと思います。

で、気になったことというか、言いたいことは1つだけ。

vf-25G_20090520214028.jpg
左がVF100's、右が1/72プラモデルのVF-25Gミシェル機
1/100と1/72なので、サイズ的にだいたい上の画像のような比になると思うのですが・・・

どう見ても、VF100'sのスナイパーライフルがデカすぎじゃないかなぁ・・・。
一応、公式HPでのミシェル機はこうです。
http://www.macrossf.com/mechanic/mecha08.html

スナイパーライフルの開閉ギミックは1/100サイズではちょっと厳しかったということでしょうかね?
サイズ的には設定と合ってないのは明白ですが、デカイと構えたときの迫力が増すので、別に悪くはないと思います。むしろよい。
こうして見ると、逆に、1/72プラモデルのスナイパーライフルが物足りない感じがしますね。


ってことで、スタイルもまぁまぁ、スナイパーライフルは大きめで迫力を演出、さらに、待望のスピーカーユニットが付く、VF100’s VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)は5月30日発売予定です!
褒めるべき点があってよかった。。。
このシリーズ、歴代のバルキリーを順次発売していくようですが、今後のためにもっとイメージを改善できたらなぁと思います。最初のイメージが悪すぎでしたからね。いい商品をつくってほしいです、今後のラインナップでは。。。

【関連商品】
マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25Fメサイアバルキリー (早乙女アルト機)(発売中)
マクロスF(フロンティア) VF100’s VF-25S メサイアバルキリー(オズマ・リー機)(発売中)
マクロスF(フロンティア) VF100’s アーマードメサイアバルキリー(早乙女アルト機)(7/25発売予定)
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>名無しさん。

こんばんは。。。

そう・・・きっと遠近法の類です・・・そうであってほしい・・・(笑)
VF100'sはまだまだこれから!
ですけど、先が思いやられるシリーズですね。どうなることやら・・・

ではでは。。。

遠近法と同じ理屈でライフルが機体より手前にあるんですよ・・・・・・・・・多分
Recommendation
マクロスモデリングカタログ ~ハセガワノツバサ~
11月30日発売

マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking