333333

333333.jpg今日の23時すぎくらいに、333333ヒットを記録したようです。
っていうか、踏んだのは自分ですけど(笑)

いろいろあったようで、なかったような・・・そんなブログですけど、これからもあたたかい目で見守ってください。
のべ333333人の訪問者の方々ありがとうございます。
コメントを下さった方、ありがとう。
拍手を下さった方、ありがとう。


最近


ブログをはじめて、もう1年以上経ちますが、未だにテーマというか、スタンスがいまいち定まらないブログです(笑)
書いている自分はずっとそう思っているのだけれど、読んでいる方はどうなのでしょうね?
と、言っても、このブログはどうやら、検索から訪れる方が大半を占めているようなので、このブログどうなの?という疑問はとくにないのかなぁ・・・?
毎日訪れるような方はどのくらいいるのか?果たしているのか!?
そんなことを考えました。

ブログって、2つに分かれると思うのですよ・・・
情報発信型とコミュニケーション型の2つに。
前者は、どこかからの情報を紹介するようなブログ。
後者は、感想や批評とか(まぁ、日記とかもこっちかな?)を書いているブログ。
そう、勝手に思っているんですけど、うちはどっちですかね?
まぁ、どっちでもいいんですけど(笑)
この話おわり。。。


流行感冒が流行ってますね。
同じことをリピートしてる感じの言い方ですが・・・。
それはさておき、うがい、手洗い、など最低限の予防策は必要ですよね。
インフルエンザなんかにかかって楽しいことなんて何もないので、可能な自衛策はやっておきましょう。

日馬富士、おめでとう!
相撲はもう国技じゃないね(笑)
でも、ニューヒーローの登場は嬉しいこと。

あとは・・・
こうしていざ、何かを書こうと思うと何もない自分に・・・OTL
かといって、ネットに溢れる情報をほぼコピペするような感じの記事もなんだかなぁ・・・と思うわけです。
難しいですね、ブログ。


あと、最近記事を書こうにも、管理画面やブログ本体が、

fc2-blog (1)

こんな↑だったり、

fc2-blog.jpg

こんなだったりして時間だけが過ぎます(笑)
管理画面とブログ本体の両方表示されなかったりと(とくに23時くらいから)、やる気を大いにそいでくれます(笑)
この状況は最近特に多いです。
管理画面が表示されるまでが異常に長い。
ログインは普通に出来ても、管理画面の各メニューへの移動がさくっといけるところと、いつまで経っても移動しないところがあったり・・・。
困ってます。。。
ほぼ、毎晩イライラしてます(笑)

FC2は機能が豊富だし、他のブログに比べていろいろいじれるようなので、いいと思っていますが、この閲覧障害だけがネックですね。お知らせなんかをみると頻繁に閲覧障害や緊急メンテナンスが行なわれているようだし、閲覧障害があったのに、お知らせに載らないこともしばしば。
1年以上使っているけど、これはまったく改善されない部分です。

ってことで、ブログを乗り換えようとか考えてたりもするんですけど・・・
記事とかをまるまる移動できればいいんですけど、完全に移動できないブログのほうがおおい?ような感じです。アメーバとかは追記部分(“続きを読む”から下)は移行されないみたい。900も記事があるから手動で記事を移していくのは不可能だし・・・。また新しくはじめたほうがよいのかな・・・?


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

>何気にキリ番踏まれる事が多いですね。(笑)たしか77777の時も踏まれたような。(笑)
そういえば、そうですね。キリ番は誰にもわたしません!
そんな個人的ブログです。(笑)
記事を確認する時など、自分のブログを見たりするんですけど、その日のアクセス数なんかはピッタリな数字とかが結構多かったりします。まぁ、それだけしょっちゅう自分で閲覧しているのかも知れませんね。

>今後も変化されるのでしょう。
変化させたいんですけどね・・・。なんかこう・・・あれなんですよ・・・。普通に日記とかでもいい感じもしてきたり・・・。ネットの情報を紹介するのは、知らない方にとっては有用かもしれませんが、書いている自分には既知の情報なので・・・。“今は過去になった”って感じですよね、自分的には。なんか書いていて達成感がないし、ほどよいぱくり感があって、どうなんだろうなぁというのが最近です。“それが何だってんだ!!”っていう気持ちがほしい今日この頃です。

>最低一人はいます。(笑)
ありがとうございます。。。
私もほぼ毎日見ているので、少なくとも二人は毎日見ています。
この流れもお馴染みな感がありますね(笑)

>こちらのブログはどちらも兼ねているように思いますが~
自分もそう思ったのですが、“2つある”と書いてしまった手前、そうも言えず・・・(笑)
「この話終わり」とか書くときは、だいたいよく考えないで書いているときです(笑)

>それにしても永い。(笑)
ホントにながいですね。
これだけ長引くのも珍しいのでは?仕事が忙しく、治りかけてもまたぶり返してしまうのでしょうか?ゆっくり休養が必要かもしれませんね。せっかくの連休も寝込んで終わってしまったのですから、個人的に自由になる時間が欲しいところですよね。

>ブログ乗り換え
FC2はホント使い慣れてしまったので・・・
他のブログに移行するなら、新しく始める感じになりそうですかね・・・。
こっちも止めるのではなく、更新は続けていきたいと思っています。
しかし、二つのブログを運営するとなると、大変ですよね。いまでさえ、こんなに苦しんでいるのに(笑)
やっぱり、このままこちらを続けていくほうがいいのかなぁと思いましたが・・・

どうしようか考えている最中です。マクロスF感想は移すか、または新たに修正するか・・・どうしましょうね・・・。自動で移行できないので、手動でコピペになるので・・・。
まぁ、まずどんなブログにするかを決めないと・・・ですけど、多分、このブログと同じ感じにしかならないですね、多分(笑)
まだ、やるかどうかわからないので・・・ただ作っただけですので・・・でも、まんざらでもないわけで・・・(笑)
やるとすると、短い記事とか携帯から更新できるブログにしたいなぁと思っています。
こっちはメインで残しますので。止めるのはもったいないです。
さて、名前は・・・どうしましょうね?
同じでもいいかなぁとも思っているのですが、やっぱりまるまる同じではまずいですよね。
http://samada08.wordpress.com/ちゃっかり作ってます(笑)
とりあえずいつでも更新は出来るのですが・・・どうなるかはまだ不明です。やるかどうかもまだ言い切れませんがね。

>このコメントを書くのが3回目です。(笑)
私もときどきありますよ(笑)
FC2に変わってお詫び申し上げます。。。
私は、コメントはメモ帳で書いて、コピペして送信しています。これだと一度書いたものでも残るので。こういうことをしないと満足にコメントの返信もできないブログっていうのもかなり問題ですよね(笑)記事も投稿前にメモ帳にコピペしてから、送信ボタンを押すようにしています。記事には一応保存機能が付いているんですけど、念には念を。そんなFC2ブログです。
まぁ、このところ調子が悪いだけかもしれませんがね。


ではでは。。。
今後ともヨロシクお願いします。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

333333アクセスおめでとうございます。

>っていうか、踏んだのは自分ですけど(笑)
何気にキリ番踏まれる事が多いですね。(笑)たしか77777の時も踏まれたような。(笑)

>未だにテーマというか、スタンスがいまいち定まらないブログです(笑)
最初のことろと比べると結構変化していますね。前はニュースや面白記事+アニメ他のような感じでしたが今はマクロスF+etc・・・な感じです。今後も変化されるのでしょう。

>毎日訪れるような方はどのくらいいるのか?果たしているのか!?
最低一人はいます。(笑)

>ブログって、2つに分かれると思うのですよ・・・
だいたいどちらかですね。こちらのブログはどちらも兼ねているように思いますがsamadaさん的にはどちらでもいいみたいですね。(笑)
samadaさんの気の向くまま、自由奔放なブログでいいんじゃないでしょうか。

>インフルエンザなんかにかかって楽しいことなんて何もないので
連休はじめから風邪をひき今も鼻水が出て喉が少し痛いです。それにしても永い。(笑)
インフルエンザはもちろんですが風邪も楽しいことなんて何もないです。予防は大切ですね。

>ってことで、ブログを乗り換えようとか考えてたりもするんですけど・・・
各ブログによって使い勝手等色々と違うみたいですね。乗り換えるにしても記事を移行出来ないのはつらいですね。もし乗り換えされるならマクロスF本編の記事を残してほしいです。今でもたまに見させてもらっていますし。
また新たにはじめられるのも良いかも知れませんね。もしされるならブログ名なんか変わったりするんでしょうか?。もし候補などあれば教えて欲しいです。

今後も色々と試行錯誤されながらブログを続け次のキリ番も踏んでください。(笑)
ちなみにコメントを送信する時記事内の"こんな↑だったり"と同じような画面が表示されて書いたコメントが2回消えました。このコメントを書くのが3回目です。(笑)
ではまた。
Recommendation
HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking