誰か空虚の輪郭を~♪5月も終わりですね。。。

Mare Foecunditatis2009-05-31なんだかわからないうちに5月が終わりですね。。。
世の中では、いろいろあったでしょうが、これといって何もなかった5月でした。毎日ぼぉ~っと過ごしてるような感じだったなぁ・・・。これが、ウワサに聞く5月病!?なのかい?とか思いながら、ぼぉ~っと過ごす自分を他人のように客観視しながら5月も終わりました。6月はしゃきっと元気に生活できたらなぁと思います(笑)
なんか、5月は何にも興味が持てない月でした。
それなりに情報とかもあったような気もするけど、どうも乗れないというか・・・。
毎日いろんな情報が自分の中に入ってきますが、次の日にはまた次の情報がどっと入ってきて・・・
毎日上書きされるような情報ばっかりだったのかな・・・
立ち止まって考えたり興味をひかれる情報こころ動かされる情報なんかはなかなか出会えないですよね。
過去に見逃していた情報で自分の興味にあうものとかもあるかもしれませんが、過去を振り返るほどの時間の余裕もないし・・・
とりあえず、流れにのっているつもりの5月でした。。。
流されず、立ち止まっていろいろ振り返るのもいいかなぁと思います。

5月は終わった


こんな感じなので、ブログのほうも気まぐれ更新が定着してきましたね(笑)
毎日更新しようとも思ったし、一応、毎日ブログを更新できる時間はありました。テキトーにコピペすれば何でも書けることは書けるんですけど、なんか気分が乗らなかった5月。無理して書かなくても・・・という思いを素直に受け入れることが出来てきました。書かなければ、という強迫観念みたいなものに一時期悩まされましたが、適度な距離感を保つことがブログを長く続ける“コツ”かもしれませんね。こんな風にサボりを正当化できる余裕も必要です(笑)


ここで話は明後日の方向に飛びますが、5月は拍手がアホみたいに多かったです(笑)
毎日、過去記事に拍手が・・・!?誰ですか?
時間帯もまばらで同一人物とも考え難いのですが・・・。
とにかく、たくさんの拍手ありがとうございます。。。
たいしたブログではないんですけど、拍手の数だけはいっちょまえです!
一つ一つの拍手がどんな思いで押されているのかなぁと考えると、嬉しかったりちょっとどうなんだ?と思ったり・・・。改めて拍手をもらった記事を読んでみると「・・・」となんとも言えない恥ずかしさを覚えたり、拍手を頂いたことに申し訳なく感じたり・・・。自分ががんばって書いても、テキトーに書いても読むのは私以外の人間なので、どう感じるかはその方次第なのは分かっているけど・・・。過去の記事を自分で読んで見るのもいろいろ勉強になります。


Mare Foecunditatis2009-06

なんだかわけの分からない展開になっているこの記事ですが、もう少しつづくよ!
ってことで、正直毎日に飽きているので、またブログの外観を変えます(笑)
外観を変えたからといってやる気が出るとは思えませんが(笑)
飽きたらまた元に戻すかもです。
近々変えます。。。

それと・・・
なんだか、このブログも記事で取り上げるテーマみたいなの?が固まりすぎてきた感じが・・・
ブログを始めた頃は何でも書く!と意気込んでいたんですけど・・・
別に今後何を書こうが世界に影響を及ぼすとは到底思えませんが、自分の中でなんとな~く固定してしまった感じがありまして・・・
ホントなら、今日思ったこととか、どうでもいいことを書きたいんだけれど、このブログのイメージを考えてしまってそれもままならない今日この頃。。。
あるときから自分のブログを客観視し始めたんでしょうね・・・。
たいしたブログではないんですけど・・・(笑)

日常生活で他人の目が気になるのと一緒?
そんな感じかも・・・
なんか、演じているというか・・・アルト!?

読む人を意識して書くのも大事だけれど、どっちかというとすき放題書くほうが楽しい・・・
以前はそうできていたんだけれど・・・

ん・・・
暗雲たちこめるこのブログ(笑)
長く続けるとそれなりに思うところはあるもんだ・・・とこれまた客観的にブログを考えて見ました。。。
書かずにはいられない、ただ感じるままに・・・みたいな意識がほしい・・・
もう一度取り戻すんだ!お前のブログを!
・・・とマクロスF一人芝居。

こういうアホっぽいことを毎日書きたいんですけどね。。。
日記を書きたい。。。別の場所で。


で、この記事をどう終わらせればよいか・・・
さっきから考えているんだけれど、もう眠くて・・・(笑)
そろそろ、オレのふわふわ時間

・・・・・そういえば・・・
バスカッシュ!第9話の冒頭は5月唯一のデカルチャーでした(笑)
citron.gif
結構何度も見返しました。このシーンだけ(笑)


見てるなら感想書けよ!
いや・・・めんどくさくって(笑)



そんな、衣替え直前の深夜。
6月はよい月でありますように。。。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

インフルエンザもひとまず収束に向っているみたいですね。一時期のマスク争奪戦はなんだったのか・・・(笑)これからは気候的にウィルスが蔓延しにくいようですが、秋から冬にかけて再び流行するかもしれない・・・とテレビが言ってました。弱毒性のウィルスだったようですが、今後突然変異で毒性が高まる可能性もあるとか。本当に気をつけなければならないのは、今年の暮れからなんでしょうかね?

>気まぐれ更新
平均すると、1日1記事くらいでしたね、5月。
とりあえず、月に30記事書けばいいんじゃないかなぁと理由のない基準を設けています(笑)30を下回らないことが今後の目標ですかね。。。

>拍手
5月の拍手は過去最高だと思います。
毎日、様々な過去記事に10~20くらい頂きました。多分、同一人物かなぁ?と思うのですが、時間も朝から晩までまんべんなく拍手されているんですよね・・・。もしかしたら、人じゃなく、検索ロボットみたいなものが拍手ボタンのリンク先へ行って増えているのか?とかいろいろ考えてしまいました。明らかに不自然な感じもしてるんですけど・・・(笑)こんなに拍手もらえるほど面白いブログではないんですけどね、実際。謎です。

>ブログの外観
また変えます。が、もとに戻すかもです・・・。
今回のははじめは真新しさがあると思いますが、すぐ飽きそうなデザインな感じがします。
空と壁・・・ありましたね。ああいう抽象的な画像がよいですね。アニメのキャラとかは明らかに版権を無視しているので(笑)ネットでの画像の使い方って微妙ですよね。なるべくオリジナルか多少編集したものを使ってごまかしたいと思います(笑)全然ごまかせないと思いますけど(笑)

>ブログのイメージ
私が思いこんでいるだけかもしれないですけどね。なかなか難しいです。まぁ、明らかにアクセスを求めている自分もいるので、その辺が問題なのかもしれませんね。

>(仮)のところ
まだ、使い方というか、試運転してみないと分かりませんね。
住み分けをしようか、似たような感じにしようか迷っていますが、多分日記になるのではないかなぁと今は思っています。実際始めてみないとわかりませんが、人はまず来ないと思うので、やっぱり日記とかメモみたいな感じになるでしょうね。

>ふわふわ時間
流行っているみたいですね。一応、流行に乗っているつもりです(笑)

>バスカッシュ!
エクリップスが出るのを毎週心待ちにしていたので、やっとという感じですね。シトロン→アイスマンはちょっと狙いすぎって感じもしますが、ここにスパンキーがどう絡んでくるかが見ものです(笑)

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

長引いた風邪もやっと治りました。大阪では少し前までマスクだらけでしたが今日などは一人も着けていませんでした。あれは何だったのかと思ってしまいます。

>こんな感じなので、ブログのほうも気まぐれ更新が定着してきましたね(笑)
そうですね。こんな感じの方がsamadaさんらしい気がします。(笑)
無理矢理更新してもしょうがないですし、長続きしませんよね。

>5月は拍手がアホみたいに多かったです(笑)
私も読ませていただいて"これは"と思った記事には拍手をしております。マクロスF関連はほぼ拍手していたと思います。私もたまに見させていただきますが過去の記事を読まれている方が結構いらっしゃるんですね。

>正直毎日に飽きているので、またブログの外観を変えます(笑)
部屋の模様替えのように気分転換になって良いと思います。
トップ画像も以前の空と壁?みたいなものにして初心に帰っても良いかも知れません。

>このブログのイメージを考えてしまってそれもままならない今日この頃。。。
私としては「今日思ったこととか、どうでもいいことを書きたいんだけれど」というようなのがこちらのブログのイメージなんですが。(笑)
やはり不特定多数の人に見られる可能性があるので読む人を意識してしまうのは仕方がないと思います。ブログってそのあたり難しいみたいですね。

>こういうアホっぽいことを毎日書きたいんですけどね。。。
(仮)のところではまだ何も書かれていないんですね。
本家と分家みたいに分けて差別化を図るのも面白いかも知れません。

>そろそろ、オレのふわふわ時間
いま流行りの"けいおん!"でしょうか?。(笑)

>バスカッシュ!第9話の冒頭は5月唯一のデカルチャーでした(笑)
たしかにそうですね。これを見てすぐにsamadaさんのことが頭に浮かびました。(笑)
マクロスFの三人も揃ってましたし、何気にシトロン(ランカ)→アイスマン(アルト)のフラグが立ってましたね。

今後も更新がんばらずにがんばって下さい。(笑)
ではまた。

samada>橘あすかさん

あすかさん、こんばんは。。。

>リンク先
面白かったです。かなり興味深い話題が多いブログですね。
彼のブログの他の記事なんかも読んでみると、書かれているような段階に到達するには、もっとネットについて知らないといけないなぁと感じました。
吹っ切れる気持ちというか、自信?きっかけみたいなものがほしいなぁと思っていたけど、ネットのいろんな側面を改めて知らされたりもしましたね。ブログを運営することは、覚悟ではないですけど、一本筋の通った作者の思いが必要だなぁと・・・。
彼のように、確固としたアイデンティティは持ち合わせていないので・・・というのが率直な感想です。ですが、とても面白いブログ。こうなりたい。とも思うし、こうなりたくない。とも思ったり。
そこに自分のスタンスがあるのかなぁと・・・。
正直なところ、あまり知りたくもないネットの深淵を見てしまったような感じもしました。が、長く続けるにはいろいろと知った上で自分のスタンスを確立していくことが必要ですね。。。基本的にはちまちまと運営していきたいんですけど、もっと読まれたい!という気持ちも多分にあって・・・(笑)無視できないネットの掟のようなものにも熟知しておくことも大事ですよね。けしてマイナスにはならないし。

>「To LOVEる -とらぶる- 考察」さん
こちらのブログのように一つのことにのめり込むことが出来ればいいんですけどね。マクロスFも現在進行形が続けば可能でしょうが、劇場版のDVDが発売された後は、かなりきつそうです。正直、今でも話題不足ですし(笑)
そう考えると、ブログのイントロダクションも変更しないとなぁ・・・と。4月に変更したばかりですけど(笑)

>日記
http://samada08.wordpress.com/
一応、形だけは・・・。
稼動するかどうかは未定です。
日々の記録みたいな感じになればいいですけどね。放置プレイが続いても、自分が気楽に帰ってこれるブログを目指したいです(笑)

>バスカッシュ!
中島愛さんと河森監督なので、私としては偏った見方になるのですが、一般的にも面白いという評価で良さそうですね。まぁ、今期はその他のアニメをあまり見ていないので比較はできませんが・・・。夏のあらしはチェックしてみます。ノーマークでした・・・(笑)


ではでは。。。お互い更新がんばりましょうね!

samada>名無しさん。

こんばんは。。。

バスカッシュ!
中島愛さん出演で河森作品ということで、期待はしていましたが、
正直、こんなにおもしろいとは予想していなかったです(笑)

書きたいとは思っているのですが、書く段階に至らないのが現状です。
そのうち駆け足で1クール分書くかなぁ・・・

今期はアニメをただ見る側にまわってしまったというか、はじめに最近のアニメはおもしろくない!とか言ってしまったので、書きずらいってのもあって・・・(笑)

6月中に放送回まで追いつきたいですね。(書くならば・・・あまりあてにしないでね。)
アドバイスというか、あとおししてくれてありがとうございます。。。

ではでは。。。

こんばんわ~

http://d.hatena.ne.jp/DCasakura/20090523/p1
ブログの方針で悩んでいるんでしたら、↑参考になるかもしれません。。

私はこのブログは「To LOVEる -とらぶる- 考察」さんみたいになるんだろうなぁと予想してたんですけどね。。。

>日記を書きたい。。。別の場所で。
いつかURL教えてくださいね~

バスカッシュ面白いですよね(´∀`*)
私の中では、夏のあらしと今季一番を争ってます。
でわでわ~

バスカッシュ!はまめぐが出てるから、取り上げるかなって
思ってたんですがスルーですよね。
この作品、他でもあまり取り上げてないみたいなので
扱ってみてはどうでしょう。
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking