アーマープラス EXギア (早乙女アルト Ver.)

アーマープラス EXギア (早乙女アルト Ver.)
アーマープラス EXギア (早乙女アルト Ver.)アーマープラスという新しい可動フィギュアのカテゴリーからアーマープラス EXギア (早乙女アルト Ver.)が9月に発売。
可動フィギュアということで、EXギアを装着したアルトにいろんなポーズをさせて楽しめるってだけ。かと思っていましたが、EXギアはすべて外すことが可能っぽいです。
アーマープラスのコンセプトが『纏う』ということで、すべてはずすとパイロットスーツのアルトフィギュアになるっぽいです。これって結構女性のファンの方にも嬉しい仕様かもしれませんね。シェリル、ランカのフィギュアはあるけど、アルトのフィギュアというと、ガシャポンか一番くじのきゅんキャラぐらいだし・・・。
で、頭部は差し替えでアルトの顔が付くようですが、今のところ頭部パーツの画像なんかはないようです。EXギア本体にも興味がありますが、実はここが一番気になるところ・・・。可動とEXギア着脱がメインのフィギュアっぽいですが、早乙女アルト Ver.というからには、顔が命。劇中同様、シェリルやランカより美しい(笑)アルトに期待です。世の腐女子のみなさんも納得の造形であってほしいですね。。。
台座も凝っていてS.M.Sのエンブレムになっているようです。角度を変えて飛行形態も可能。

アーマープラス EXギア (早乙女アルト Ver.)


アーマープラス EXギア (早乙女アルト Ver.)アーマープラス EXギア (早乙女アルト Ver.)
参考価格: ¥ 7,875
発売予定日:2009年9月25日
【付属品】
早乙女アルトフィギュア、EX-ギア(アーマー)一式、武器、スタンド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ビビんなよ、妖精さん!
コレ見て思ったんですけど、第01話のシェリルのコンサートのときの簡易型のEXギア?になったりはしないんですかね?着脱が可能ならば、そちらもボーナスパーツとしてつけて欲しいところ。これの発売1ヶ月前にはエクセレントモデル マクロスF<フロンティア> シェリル・ノームも発売されるんだし・・・そちらと組み合わせて第01話を再現!みたいなことをやってみたくもあるんですけど。。。
付属のアルトフィギュアがパイロットスーツなので、簡易型のEXギアは無理?
シェリルのコンサートのときや、学校では、たしか緑のスーツっぽいのを着ていましたね。
そっちも出せよ・・・と全国のアルトファンは言っている・・・はず。
とりあえず、顔をしっかり作って、女性の方も欲しがるような仕上がりに期待!
シェリル、ランカを凌ぐ、アルトフィギュアの決定版を目指せ!

はい、EXギアについて。
EXギアというのは、そもそも、バルキリーの操縦席と一体化していて脱出や緊急時にこうした形になるようだが・・
どうせなら・・・
このアルトが乗れるメサイアも作って!(笑)
買う買わないの問題ではなく、単に見てみたい。。。
このフィギュアがピッタリおさまるメサイア。。。
多分、このフィギュアは1/10くらいなので、同スケールのメサイアというと・・・
〔ファイター形態時〕
全長:1.872m → 約180cm
全幅:1.550m → 約150cm
全高:0.403m → 約40cm
ヤックデカルチャ~。。。
しかも、完全変形でお願いしたいですよね(笑)
変形は3人がかりで、とか。(笑)
ガンダムだってデカイのあるんだから、マクロスは変形もできるでっかいのを出してほしいなぁと。
なんだったら、現在、建設?中の1/1ガンダムに対抗して、1/1メサイアを!

エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> シェリル・ノームエクセレントモデル マクロスF<フロンティア> シェリル・ノーム

メガハウス 2009-08-25
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>WALKさん

WALKさん、こんばんは。。。

今のところ、サンプル画像は一枚だけのようなので、追加されるのを待つしかないですね。

値段がお高いので、それなりの作りでなければならないといったところでしょうか?
VF100’sのように、シリーズ第一弾からこけないといいですが・・・。

手首パーツはいいですね。。。
手飛行機は是非欲しいところ。プラモのスーパーメサイアと合わせて、25話を再現!なんてのもおもしろそうです。
付くかどうかわかりませんが(たぶん、付かないかも・・・)、かゆいところに手がとどくような商品であってほしいですね。最近のアニメ関連商品ってあとで、買い足したりしなければ劇中を再現できないようなものが多いので、はじめから完全な品であってほしいですが・・・。

ではでは。。。

確かに実物をまず見たいですね

約1/10というと16~17cm位のを想像しましたが、結構大きいですね。
造型とかブンドドとか、どこかにこだわり溢れたものに仕上がってるといいですねー。
手首は差し替え式ですかね?
平手(敬礼)とか、キラッ☆とか、リモコン(手飛行機)とか色々遊びたいです。
第2弾はギリアムVer.ですよね!(笑)

samada>名無しさん。

こんばんは。。。

できれば、Figmaぐらいの値段で出してくれればなぁと・・・。
値段高いですが、それだけ細部まで期待できる品なのかなぁと思います。。。

普通のフィギュア並(それ以上?)の値段で、EXギアのギミックと可動するアルトフィギュア・・・どちらも中途半端にならなければいいですが・・・。
VF100'sのようにならなければいいですけどね。

ではでは。。。

お値段見て買うの諦めた・・・orz
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking