アーマープラスのアルトの顔・・・

アーマープラス EXギア 早乙女アルト Ver少しまえに紹介した、
アーマープラス EXギア (早乙女アルト Ver.)
の画像が追加されていたので、一応。。。
気になっていた、アルト姫の顔はどうなんだろう・・・。美しい顔とはいえないけど(まぁ、男の私がそれを期待してるってのもおかしいけど(笑))、無難といえば無難なお顔立ちに仕上がっている感じ?です。やっぱり、純粋なフィギュアではなく、可動フィギュアという側面が重視されているといったところでしょうか。。。可もなく不可もなくって感じの顔でした。
そのほか、メサイアの操縦席の画像も載っていましたが、こちらはスゴイ!
EXギアの飛行形態を台座で飾るのもいいけど、このメサイアのコクピットバージョンで飾っておくのもいい感じだと思います。むしろ、こっちのほうが、個人的には好き。

アーマープラス EXギア 早乙女アルトVer.


じゃあ、まず顔から。
アーマープラス EXギア 早乙女アルト Ver.01
アルトって男性だったんですね。と改めて思い知らされる顔つき。。。
劇中のような美しさはないですね。
っていうか、この商品自体が大きな男の子向けなので、当然といえば当然か・・・。マクロスF商品なので、アルトがやけに女っぽい・・・とか無駄なサービスがあるかも!?とか期待した私がアホでした(笑)
まぁ、顔つきは普通ですよね。特に可もなく不可もなくって感じだと思います。
スタイルもまぁ、まずまず。でしょうか・・・?均整のとれたプロポーションに見えて、やや二の腕なんかは太すぎな感じも・・・。それほど気になるってほどでもないですが。。。
こういうピッタリしたスーツでは、関節が目立ってしまいますが、関節が目立つのは、可動フィギュアなので、いたしかたないところ。気になるのは、関節がどの程度曲がるのか、どの程度の強度なのかです。この上にEXギアを被せていくことになるわけで、装着後も可動の軸となるのは、アルト姫自身の関節。可動フィギュアにありがちな関節がぷらぷらでポーズが決まらないみたいな件に関しては大丈夫なのかなぁ・・・・。ポーズを変えたりしてがしがし遊んでも関節がへたらないような工夫とかはあるのかなぁ・・・。値段が高いので、それなりのものが発売されると思いますが、高いだけに、気になる点も多いことはたしか。いつも思うんですけど、こうした商品って、サンプル品がお店にあるわけでもないし、買う前に手にとってどんなものかを試してみたりすることができないので、ネットの情報が頼りですよね。でも、ネットで調べてみても同じような情報ばかりで、メーカーのHPを見ても載っていなかったり、アマゾンの商品情報と同程度だったり・・・。買ってからのお楽しみってやつなんでしょうか・・・?楽しめれば言うことなしだけど、逆も十分ありえるわけで、メーカーは事前に商品の詳細をもっと公開してほしいなぁなんて思います。・・・って何言ってんだ(笑)


アーマープラス EXギア 早乙女アルト Ver.02
これは、いい!
コクピットに座っているだけといえばそれまでですが、この形態が予想以上にイイ感じに見えるのは私だけ・・・?飛行形態よりもアツい展開を勝手に妄想できるフィギュアじゃないですかね?(笑)
個人的には、このコクピットバージョンのほうが飛行形態よりいいと思います。
ちょっと気になったんですが、首は差し替えですが、ヘルメットの頭部パーツでは中のアルトの顔が透けて見えたりするのでしょうか・・・?まぁ、それだけなんだけど(笑)

その他
前に書いた、
アーマープラス EXギア (早乙女アルト Ver.)
という記事で「手首は差し替え式ですかね? 」というコメントをいただきました。
商品情報を見ると、今のところ付かないようですし、私は全然気にしていなかったのですが、手首パーツは付いてしかるべきですよね。手首パーツで随分と表現の幅が広がると思います。最終話の「思わざれば花なり。思えば花ならざりき。」のシーンは絶対に再現可能であってほしいが・・・。
値段が高いとそれだけ、見る目も厳しくなりがちですが、十分納得のいく商品であって欲しいですね。

アーマープラス EXギア (早乙女アルト Ver.)アーマープラス EXギア (早乙女アルト Ver.)
参考価格: ¥ 7,875
発売予定日:2009年9月25日
【付属品】
早乙女アルトフィギュア、EX-ギア(アーマー)一式、武器、スタンド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(C)2007 ビックウエスト/マクロスF製作委員会・MBS
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>WALKさん

WALKさん、こんばんは。。。

たしかに、電気○ス(笑)
しかし、操縦席をここまで再現できるとは!?予想外でした。。。
飛行形態がメインでしょうが、このコクピットがメインの商品と言ってもよいのでは?と思います。
こちらをメインにして飛行形態にもなるよ!みたいな売り方でもよかったような.....。

これがすっぽり収まるようなメサイアが作られたら、ヤックでカルチャーですね。。。
なにかのイベント時に、F魂の設立イベントとか...に特別展示されたりとかあったらいいなぁ.....。なんて思います。

ではでは。。。

これは何たる電気イ…(自重)

コックピット、凄いですね!
ほほう、こうなってるんだって感じです。
民生用EXギアの場合は?とか想像が膨らみます。
企画・開発された方に拍手っ!

ただ、この写真を見てしまうと、
いっそ超巨大VF-25を出して欲しいなぁと思ってしまいます。
ン十万とかになるんだろうなぁ…ムリか。
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking