実は、テンプレートを変えました(笑)などなど、最近のこのブログについて。。。

ハッ!?いつの間に・・・
ブログの外観が変わっている!?
ってことで、もう1週間くらいになりますが、誰もつっこんでくれないので、自分で(笑)
もう少し、変えたいなぁと思ったんだけど途中で投げ出した・・・orz
やりだすと終着点が見えなくて・・・。結局、表示が重くなるような気がして、途中で止めときました。相変わらず、瞬時に表示はされないけれど、前よりは多少早くなった気がします(当社比)
で、変えてから、なんだか妙にアクセスが増えているような気がして・・・ブログが一人歩きしているような感じ・・・。以前より明らかに更新頻度も減っているんだけど・・・。書いている人のモチベーションが以前より低下しているのは、明らかな感じなのに、なんか読まれているのはなぜだ?
テンプレートを変えたくらいで、検索に引っかかる確率が高まるってことなのかい?
なんて考えました。まぁ、実際どうなのかわからないけど、アクセス数っていうのは、単に道順があるかどうかで、内容とかとは比例しませんよね。最近、記事が自分で言うのもなんですが、テキトーな感じです(笑)ブログにある程度慣れてくると(安定してくると)、現状に満足してしまう面が出てしまいます。読む読まれないにかかわらず、新しい試みが必要だなと思います。自分が見てたのしいなというのが理想なんですが・・・まず、更新しなきゃという思いがあるのもたしか。なんか、こう記事を書いていてもピンとこないというか、ホントにそう思ってんの?と自分に問いたくなる瞬間が度々。もう、1年半続けているけど、いろいろな悩みというか、感情が出てくるもんだ。。。最近、いい意味で自分のブログと距離をおけていると思うのだけれど、その辺がたのしくないというのとつながっているのかなぁなんて思いました。とさ。

あと、前も少し書いたけど、拍手がやたら多いです。
拍手を頂くのは非常に嬉しいことですが、正直なところ、毎日多すぎて怖いです。
昨日は38、過去7日間は208、過去30日間で560ってちょっとおかしい。ですよね。このブログがいくら面白いからってそれはやりすぎだろう(←オイ)
ここ最近、ほぼ毎日二桁の拍手。短時間で集中的にではなく、時間もまばらに拍手をもらっているようです。
書いているほうとしては、なんだか、評価なのかどうかあやしい感じもしたり・・・。不特定少数のツボにはまる記事としてだったら嬉しいんだけど、どうもこの数が異常に思えてきました・・・。
FC2のエラーとかだったり・・・(笑)一番あやしい気がする・・・

拍手には、コメントを!
ってことで、今後、このブログに拍手を下さる方がいらっしゃるのなら、どうぞ、拍手コメントを寄せてください。。。
コメントというか、テキトーに文字入力してくれれば結構ですので。
とりあえず、人が見て拍手をくれたんだなぁとわかればいいのですが、コメントなしの大量の拍手が同じように続くなら、一度、拍手ボタンを撤去して様子をみます。
まぁ、この記事を見てくれないとどうにもならないんだけど・・・。お願いします。。。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking