劇場版マクロスFは2部作 「イツワリノウタヒメ」は前編のようだ。。。

正式タイトルが決まったマクロスF劇場版2部作となり、イツワリノウタヒメ前編となるようです。

マクロスFRONTIER公式HP(6月26日)によると、

正式タイトルは
「劇場版 マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」
しかも、今回は前編で、計二部作に!


となっていました。
そうきたか・・・。後編は間違いなく来年以降公開となりそうですが、2部構成とは嬉しいお知らせですね。今年はもちろん、来年もマクロスFで盛り上がれそうです!「イツワリノウタヒメ」はなんとなく暗いイメージ。謎をはらませて、後編へ・・・という展開でしょうか?テレビ版を軸に再構成されるという噂ですが、全く別ものが出来上がるような気もしてしまいます。三角関係に一応の決着がつくとのことですが、どうなることやら・・・。翼は2枚あって初めて飛べるのだから、片翼だけ選ぶなんて・・・。「おまえが、おまえたちが・・・」で私は十分なんですけどね。・・・ということで、気になる結末は、来年以降に持ち越しとなるようです。
いや、でも、正直なところ、劇場版が終わるとこのブログも終わりそうな勢い(笑)だったので、私としてはこの2部構成は非常に嬉しいこと。まだまだマクロスFは終わらない!

macrossf-official-site.jpgまた、劇場版プレサイトが6月27日(土)にオープン予定。
サイトのアドレスはこれまでの公式サイトのアドレス macrossf.com と変わらないので、サイトの外観やメニューが少し変わるのかも知れませんね。

27日(土)からは、前売りチケットの発売が開始される他、映画館で劇場版マクロスFの特報映像も流れます。もしかしたら、公式サイトで特報映像を見ることが出来る!?かも。
劇場版サイトでの情報を楽しみにしましょう。。。
(左は26日時点でのマクロスFRONTIER公式サイト)
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>レイジさん

レイジさん、こんばんは。。。

>やはり2本に分かれましたか。
てっきり2時間でおさめるものと思っていたので、私としては嬉しい誤算でした。デカルチャーだよ、人生は(笑)来年もマクロスFでひっぱれそうです、このブログ(笑)

>正直、なんかサブタイトルがF完結にふさわしくないと思ったんですよね。
言われてみれば・・・。私はほぼ何も考えず受け入れてしまいましたよ(笑)いよいよ、劇場版始動で結構舞い上がっています(笑)ブログの更新頻度も一気に・・・急上昇~♪oh~ oh~♪

>後編も~ノウタヒメになるんですかね?
後編は“ゼツボウノウタヒメ”です(仮)&(嘘)&(笑)

>前編の終わりはどこで切るんですかね?
2部構成ということで、新たな妄想がふくらみますね。。。
???どのバージョンも見てみたい感じがします。。。
?はもう、ランカ万歳!って感じで鼻血を出しながら劇場をあとに出来そうですし(笑)、?、?のバトルも是非という感じですね。しかし、半分の12話近辺で区切ると後半がかなり辛そうです。TV版前半は削れる部分が結構多い(8、9、10話あたりはなくても全体は多分崩れないはず)ので、ランカアタックあたりで区切りをつけるのでは?とにらんでみました(笑)
劇場版では、大気圏内でのバトルがスゴイらしいので、多分ガリア4までかなぁ・・・と思いましたが・・・ランカアタックあたりまでをつじつまを合わせてガリア4を舞台にしてやってしまうとか・・・。で、フォールド波を放つランカの歌声に「見つけたわ、ホンモノを!?」みたいなグレイスたちの会話で終わるとか・・・。グレイスたちのO.C.(オペレーションカニバル)の中心がシェリル(ここがイツワリ?みたいな。。。)からランカへ移行するのが前編・・・かもしれません。と考えてみました。
前編である「イツワリノウタヒメ」はランカがスターダムに、シェリルが転落へというところで終わりという感じになるのではないかなぁと・・・。尺が短いので設定変更もあるかもということなので、テレビ版とは全く違った立ち位置になるかもしれませんがね。

>違った展開ももちろん大歓迎ですし、そっちのほうが見たいです。
いっそのこと、完全新作でもいいんですけどね。別次元でのアルト、シェリル、ランカのお話とか・・・。でも、これってアクエリオンで一度やっているので、ないですよね。河森監督は毎回違うことをやるのがお好きなようなので、話自体も変わっていくのではないかなぁとも思います。2部構成になったのも、そういうことなのかもしれませんね。


>長文、駄文失礼しました。
こちらこそ、いつも駄文記事ですいません。&駄文返信で・・・。
うちのブログはどう考えてもコメントを下さる方々のほうがマクロスに関して造詣が深いのでありきたりなことしか返信できませんが、予想、妄想なら私でもがんばれます(笑)

ではでは。。。

やはりか…

こんばんは。

やはり2本に分かれましたか。


正直、なんかサブタイトルがF完結にふさわしくないと思ったんですよね。


後編も~ノウタヒメになるんですかね?


でもそうなると前編の終わりはどこで切るんですかね?


仮にTV版どおりになるとしたら、半分の12話、13話あたりかな?


24話と25話の尺があまり削れないから15話くらいまでやるのかもしれませんね。


それで前編の映画のクライマックスをTV版をアレンジして、3パターン予想したんですけど。


?12話まで。
アルトに加えてスカル小隊+ピクシー小隊を参戦させ、テムジン率いる反逆ゼントラーディ人達のクァドランレアと戦闘をして、それをランカが星間飛行(もしくは新曲)で止めて、マクロス登場で終了。


?13話まで。
ブレラとのバトルをゼロ、プラス並みのドッグファイトの新作カットにして、グレイスのディメンションイーター発動で終了。


?(14話+15話)まで。
14話のバトルを7話並みにクオリティアップさせ、15話のエンディングのギャラクシー幹部のセリフで終了

この3つのうちどれかじゃないかと。


まあこの予想は映画がTV版のストーリーをベースにすると仮定するならですけどね。

違った展開ももちろん大歓迎ですし、そっちのほうが見たいです。


長文、駄文失礼しました。
では。
Recommendation
サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking