劇場版マクロスFでは、6割が新作カット&スーパーパックがリニューアル!?歌が占める比率は圧倒的etc.月刊ニュータイプ2009年8月号

Newtype (ニュータイプ) 2009年 08月号 [雑誌]7月10日に発売のNewtype (ニュータイプ) 2009年 08月号に掲載されている河森正治監督のインタビュー記事では『劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』に関する情報が書かれているようです。前後編の2部作というのは、劇場版公式HPでも告知されていましたが、それ以外でかなり気になる情報が監督の口から飛び出しているようです。。。現在映画館で流れている特報の中の意味深な言葉(嘘・真実・白黒ウサギなど?)は劇場版のキービジュアルにそのヒントが隠されているようです。劇場版のキービジュアルというと、劇場版HPのシェリルのイラストのことでしょうか?白と黒の衣装を纏った困惑気味というかなんとも言えない表情のシェリル。無数の歯車とシェリルの腕や髪に絡まる何か・・・。ひとまず特報動画を見ないことには・・・その他のキーワードなんかもありそうですし・・・。さらに、テレビ版を再構成する劇場版では、全体の6割が新作カット&歌・歌・歌のオンパレードという嬉しいお知らせ。さらに、VF-25のスーパーパックがリニューアル!ラジオマクロスF○☆△のコーナー「スーパーパックの神谷製作所」は何気に劇場版と密接な関係があったようですね(笑)

Newtype (ニュータイプ) 2009年 08月号
2号連続特別付録「新劇場版エヴァンゲリヲン:破」【海洋堂×角川書店コラボ】オリジナルフィギュア マリ制服ver. 
2号連続の超強力EVA付録の第二弾は、新キャラクター=真希波・マリ・イラストリアスの
海洋堂制作ハイクオリティフィギュア!制服ver.のマリがNTで最速立体付録化!!
○巻頭着せ替えピンナップ2枚つき! 「けいおん!」1ゴスロリバージョン 2水着バージョン
○独占描き下ろしピンナップ+記事 「劇場版マクロスF」
シェリルが新衣装で初描き下ろし+特報カット一挙出し+監督取材も! 
○全員サービス 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」なのはタオル/フェイトタオル
未だ冬コミで販売したアイテムしか商品が出ていないレアなグッズとなります。
専用振替用紙付き(どちらか1枚のみ応募できます)。
※応募者負担金700円あり 

月刊ニュータイプ2009年8月号のマクロスF情報


月刊ニュータイプ2009年8月号
~イツワリノウタヒメ~河森監督インタビュー~

・劇場版は前後編の2本
・特報の中のキーワード(真実・嘘・白黒ウサギなど?)はキービジュアル(歯車とかシェリルの衣装?)にヒントがある
・前編「イツワリノウタヒメ」6割が新作カット
・アルトはTVシリーズ以上に行動的な性格になるが紙飛行機ばかりとばしているのは変わらない(笑)
・ブレラの衣装は変わる
・VF-25のスーパーパックはリニューアルして新しくなる
・全体的に歌が占める比率は圧倒的


キーワードはキービジュアルにヒントがある


キーワードのヒントがキービジュアルにあるとのことですが、これが完全に分かってしまったら前編の内容がばれてしまいそうな・・・。まぁ、それ以上におどろくデカルチャー展開が待ち受けていて後編へ・・・という流れになるのでしょうがね。楽しみ!

6割が新作カット


当初はテレビ版を再構成しつつ、新設定なんかを盛り込むとのことでしたが、まったく別モノになりそうな勢いですね。ほぼ完全新作!?

アルトはTVシリーズ以上に行動的な性格に!?


アルトがテレビ版以上に行動的?とはどういうことでしょうか?テレビ版のイライラ感は解消される(笑)
とはいうもののあの鈍感さがアルトをアルトたらしめている昨今。テレビ版ラストでさわやかに二股宣言をかました彼がいよいよ究極の選択へ・・・と言ったところなのでしょうか?しかし、紙飛行機ばかりとばしているのは変わらない(笑)というのは、二人の歌姫よりも空への憧れのほうが相変わらず強いということなんでしょうね・・・。劇場版のサブタイトル「イツワリノウタヒメ」というのは今のところシェリルのこと?というのが濃厚っぽいですが、実はアルトかも・・・「姫」だけに・・・(笑)いや、「イツワリ」という面で言えば、第3の歌姫ボビーかも・・・(笑)・・・なんて・・・もう少しマジメに考えましょうね。。。(笑)
まぁ、劇場版でのアルトがどういう態度で二人の歌姫に接するのかでラストの選択に影響が出そうなので、この辺は一番大事かも知れませんね。

ブレラの衣装は変わる


一部のファンには大好評のブレラ・スターンの近未来的?(笑)な衣装がさらにパワーアップか!?露出が増えそうな予感・・・。

VF-25のスーパーパックはリニューアル


ちょっと前のラジオマクロスF○☆△で河森監督がレゴの工場へ行ったとかいう情報がありましたが、劇場版での新しいスーパーパックと関係があるのか・・・?それともさらに新しいバルキリーとかが登場か・・・?は分かりませんが、とりあえずスーパーパックが新しくなるようですね。新しくするからには、何か新たな機能みたいなものがあったりして・・・と期待は膨らみます。。。

全体的に歌が占める比率は圧倒的


歌が占める割合は圧倒的!?ということは、前編だけでサントラが1枚十分作れそうですね。サントラに先立って劇場版でメインとなる歌がシングルとしてシェリル、ランカそれぞれ1枚ずつ発売されてもおかしくないかなぁ・・・。圧倒的というからには、第25話が約2時間続くような映画になるということでしょうか・・・ね?さすがに序盤はシェリルのコンサート、中盤はめくるめくストーリー、終盤は大気圏内での大戦闘&歌で前編終わり・・・か?


ということで、これから毎月徐々に劇場版の情報が小出しにされていくようで楽しみですね。。。
DX超合金 マクロス・クォーター  ROBOT魂<SIDE VF> クァドラン・レア  ROBOT魂<SIDE VF> スーパーメサイヤバルキリー(早乙女アルト機)  エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> ランカ・リー 娘娘Ver.  ぷちきゃらランド マクロスF 開店!娘娘飯店
マクロスFストア
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

>フォウはヌード
湯気とか日差しはなし!?ですよね(笑)
では、天井とかはいかがでしょうか?(笑)ドア付近の天井ならば、部屋に入られても気付かれません(なはず(笑))あとは、ドアが部屋から見て内開きならばドアに貼るとか・・・部屋に入ってこられてもドアを閉めなければ見られることはないはず!どちらもかなりのスリルを伴いますがね(笑)
それにしても、アニメの脱がせっぷりときたら・・・とりあえず、人気作のヒロインの服を剥ぎ取るのは昔からの慣例のようですね(笑)

>ちなみに当時ニュータイプを買った時ポスターの内容は知りませんでした。本当に本当ですよ。(笑)
分かってますって(笑)←逆に意味深な返答になってるし・・・(笑)
しかし、その頃のニュータイプって逆にプレミアが付いていたりしないですかね?フォウのあられもないポスターが通常のものより価値をあげるような気もします。ポスターもそうですが(笑)、本自体も大事にしてくださいね。。。

>PC
私のほうは、ファンのほこりをとったり、カバーをとって風通しをよくしたり、そのパソコンにさらに扇風機をあてたりと今年もクールビズを推進しておりますが、室温が高いとあまり意味がありませんね。CPUの熱はまぁ仕方ないとして、問題はハードディスク。データは大事ですからね。“冷えぴた”でも貼っておきましょうか?(笑)壊れる前にバックアップをこまめにとっておかないと・・・。

>隠し場所
布団の中なんかは比較的見つかりにくいのでは?と思いましたが、布団をめくられてフィギュアが発見された時のことを考えると却下ですね(笑)小さければ隠す場所もそれなりにありそうですけど、高さが約20cmくらいとなるとなかなか隠し通せるものでもないですよね。貸し倉庫でも借りますか・・・(笑)

ではでは。。。

再感想

samadaさん、こんばんは。

>当時よりは幾分貼りやすい世の中になっているはず!(笑)
たしかにそう感じますがそれでも難しいです。なぜならそのポスターのフォウはヌードなのです。(笑)
一人暮らしならまだしも、親と同居しているのでとてつもない勇気が必要です。
それならばエクセレントモデルのシェリルフィギュア・ランカフィギュアをそれぞれ5体、計10体並べて飾る方が出来そうな気がします。(笑)
ちなみに当時ニュータイプを買った時ポスターの内容は知りませんでした。本当に本当ですよ。(笑)

>まぁ、その前にPCも考えないといけないんですけど・・・。壊れそうです・・・。
私のPCもいつ壊れてもおかしくありません。今日もファンが凄い勢いで回り轟音が鳴り響いてテレビの音声が聞こえ辛いです。(笑)これから更に暑さが増して行くので非常に心配です。

>どちらも欲しいですが、どこに隠して飾ろうか検討中です(笑)
やはり隠す事になりますよね。(笑)自室の押入れなどもどうかなと考えますが、私が居ない時に母親に見つかったらと考えると恥ずかしいというより恐いです。
samadaさん、これは!!と思うような良い場所があれば教えて下さい。(笑)
ではまた。

samada>terakoさん

terakoさん、こんばんは。。。

>月刊ニュータイプ
私はこの手の雑誌は一度も購入したことないですね。もう少し早くにアニメに興味を持っていたら毎月買っていたかもしれません。本屋で立ち読みとかしたい気もするのですが、本屋のあの一画で立ち読みするのは、今となっては憚られる歳です(笑)フォウのポスター、探して部屋に貼ってみてはいかかでしょう?当時よりは幾分貼りやすい世の中になっているはず!(笑)

>6割が新作カット
もう、ストーリー自体が新作といってもいい感じですよね。テレビ版がすごかったので、それを超えるクォリティを作り出すのは、大変そうですね。劇場版でメインとなるシーンなんかはすべて新作カットでしょうから、ほぼ一から作り直すのと同じかもしれません。
Blu-ray・・・私も視聴環境が整う兆しがありません(笑)が、劇場版後編のDVD or Blu-rayが発売される頃(早くて2年後くらいでしょうか?)には、なんとかなっていると思います。きっと・・・多分・・・。去年に比べてアニメもブルーレイでの発売が普通になりつつあるので、ぼちぼち考えないといけないですね。まぁ、その前にPCも考えないといけないんですけど・・・。壊れそうです・・・。

>行動的なアルト
テレビ版とは違って気持ちを行動で表すような感じになるのでしょうかね?テレビ版の汚名を返上して欲しいとも思いますが、鈍感というキャラ設定が視聴者に刷り込まれているので、行動的でカッコよすぎるのもどうかなぁと・・・。視聴者は、鈍感だったり、空気読めないアルトに、「やっぱりなぁ・・・(笑)」というのを望んでいたりしませんかね?私だけでしょうか?(笑)

>ブレラ
名指しで衣装が変わるという言動が気になります。どっちにころぶのでしょうね(笑)

>全体的に歌が占める比率は圧倒的
テレビ版での私の予想はことごとくはずれましたが、劇場版での予想は当たるかもしれませんよ(笑)・・・と強がってみました。
新曲が何曲出るのか楽しみですね。


最近、またマクロスF関連の商品が増えてきてネタとしては助かってます。劇場版に向けてもっと増えていきそうですね。シェリル、ランカのフィギュアもスゴイですね。フィギュアというより着せ替え人形といった感じにも思えます。どちらも欲しいですが、どこに隠して飾ろうか検討中です(笑)

ではでは。。。

感想

samadaさん、こんばんは。

>月刊ニュータイプ2009年8月号
かなり長い間見ていませんがまだ続いているんですね。
すごく昔に何度か買ったことがありますが、ある時Zガンダムの'フォウ・ムラサメ'のポスターが付いていました。貼ることが出来る内容ではなかったので(笑)今でも物置を探せば出てくるかもしれません。

>6割が新作カット
テレビ版からかなり変更がありそうですね。どの程度変わるのか楽しみです。
この前の休みに1話からまた見ていましたがやはり映像がすごいです。
特に1話などはそのままでも劇場版になりそうな感じでした。Blu-rayで見ればもっとすごいんだろうなーと思うとBlu-ray版を見たく思いますが未だに視聴環境が調う兆しがありません。(笑)

>アルトはTVシリーズ以上に行動的な性格に!?
テレビ版でもある意味行動的だったと思いますがどうなるんでしょう。
シェリル・ランカ二人のうちどちらかをはっきりと選んだりするんでしょうか?。
鈍感でも優柔不断でもないアルトを見てみたくもありますが見ていてイライラしないアルトはアルトじゃない気もします。(笑)

>ブレラの衣装は変わる
これには賛成です。(笑)
あの奇抜な衣装も味がありますがもう少し何とかして欲しく思います。

>全体的に歌が占める比率は圧倒的
うれしい限りです。samadaさんが書かれているように(からこそ(笑))さすがに第25話が約2時間続くような展開はないと思いますがどうなるのか期待が高まります。

samadaさんがマクロスF関連の商品を紹介されていますが次から次へと色々な物が出てきますね。やはりプラモ?やフィギュア関連が多いですがどれも出来がいいです。特に以前紹介されていたシェリルや先日紹介されていたランカ・リー娘娘Ver.などは思わず買ってしまいそうになる出来です。(別に深いスリットやボディラインは関係ありませんよ。(笑))
今後も新商品・劇場版の情報楽しみに待っています。
ではまた。

samada>白黒犬さん

白黒犬さん、こんばんは。。。

>アルト
テレビ版でも結構行動的ではあった姫。
監督が言う行動的というのは、恋愛に関して?でしょうか・・・?
テレビ版とは違って、アルトの気持ちがシェリル、ランカ、と行ったり来たりといった感じになるのかなぁと思ったりしました。ラストで究極の選択をするには、テレビ版以上に二人の歌姫にアタック(テレビ版ではアタックすらしてませんが(笑))して、お相手を決めるのでは?
その他では、やっぱり一応主人公(ですよね、劇場版でも(笑))なので、それなりに大活躍でしょうかね?
あと、行動的となると、アルトのビジュアルが劇中で一番美しかったりするとどうなんだ?という感じも。。。アルトファンの女子には申し訳ないですが、男らしさを出してくれ!と。

>ブレラの衣装
ブレラファン垂涎。禁断のコスチューム!?と娘ドラ◎のキャッチコピーみたいなのを想像してしまいましたが、どっちに転ぶかですよね。女子ファンを喜ばせるか、バルキリーを駆る凄腕パイロットという面に重点を置くか・・・。もちろん、私は後者に期待ですけど。テレビ版以上にアルトのVF-25との激バトルを期待。まぁ、コスチュームは1種類とは限りませんからね。女子の皆さんも喜んでくれるようなものもあればよいけど・・・。
私服はほしいですね。アルト、ミシェル、ルカの私服がないわりにオズマやボビーなんかは一応私服ありましたからね。

>スーパーパック
これはかなり楽しみですよね。アーマードも是非。アーマードは後編でお目見え?かも・・・。しかし、リニューアルということは、何らかの意味がありそうですよね。劇中での何らかの演出のためとか・・・。いや、プラモのスーパーメサイアを着脱可能にするため?のリニューアルとか(笑)いや、でもこれはかなり楽しみですね。テレビ版以上のバトル演出にも期待。私は、一旦パージして宇宙空間で纏まったスーパーパックを再装着するシーンなんかを見たいです。実際、再装着ができる設定かどうかはわかりませんが・・・。でも、再装着シーンを想像すると、安っぽいヒーローロボになりそうですね(笑)

ではでは。。。

みんな、抱き締めて!劇場版の果てまでー!(謎)

>アルトがテレビ版以上に行動的?
うーん、犯罪的な鈍感少年ではありましたがテレビ版でも
大人しいイメージはなかったなあ・・・と。
結果の是非はともかく、行動はできる少年、というのがアルトへのイメージです。
(よく殴られるけど割と間違ってることははっきり言うし、
ランカやルカを助けるために危険な無茶もしてるし・・・。)

>ブレラの衣装は変わる
え、女性ファンへのサービス供給か?
SFっぽいカッコいい服装の方がいいなあ・・・。
それこそアニメーター泣かせのモールドだらけのジャケットとか(笑)
というか、アルト、ミハエル、ルカも基本制服とスーツしか
コスチュームがなかったので私服設定しましょうよ(苦笑)

>VF-25のスーパーパックはリニューアル
これやったらアーマードもリニューアルしなきゃ(苦笑)
冗談はさておき、これは純粋に楽しみです。
TV版でもかなり完成されたデザインだったと思うので
やっぱりさらにカッコよくなってるんでしょうね。
後は凝ったミサイルの撃ち方とかも楽しみだったり。
目線ロックオン以外にもハッチ片方だけ開けて撃つとか・・・。
後有名な板野サーカス、Fでもやらないかなあ・・・?
Recommendation
マクロス ヴァリアブルファイター デザイナーズノート
11月8日発売

サタデー・ナイト・クエスチョン
10月25日発売

S.H.フィギュアーツ マクロスフロンティア シェリル・ノーム アニバーサリースペシャルカラーVer. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VE-1 エリントシーカー 約140mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
2018年1月発売

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking