オオサンショウウオさんUSBマウス を作った。。。

オオサンショウウオさん1
作ってみたので、とりあえず載せてみた。。。

オオサンショウウオさんUSBマウス を作った。。。


100円ショップダイソーの全面協力のもと、オオサンショウウオさんのUSBマウスが完成!(笑)
作ったとは名ばかりで、ただ塗ってシール貼って終わりです。(笑)


オオサンショウウオさん2
使ったのは、ダイソーで売ってたカラースプレーの蛍光グリーンと学校とかで先生とかが使う?ようなカラーシールだけ。
210円でマクロスFの感動再び!?・・・とか大げさだから(笑)


オオサンショウウオさん3
で、ベースとなるのは、マックの昔のマウス。今ではマイティマウスっていうのが主流みたいですが、それ以前の右クリックができないとても不便なマウス。Mac mini を購入時に一緒に買ったものですが、使いづらかったのでずっと使っていませんでした。
oosanshouuo-usb.jpg
巷ではオオサンショウウオさんのUSBマウスが発売ということですが、なんとなく形状が似ていたので、どうせなら・・・と・・・。


オオサンショウウオさん4
とりあえず、裏のほうはマスキング。
そんなに大掛かりにやるほどのものでもないですけどね(笑)


オオサンショウウオさん5
で、テキトーにスプレーをシュ~と。。。
下地処理とかしたほうがいいのかなぁとか思ったりもしましたが、面倒だし、さっさと終わらせたかったので・・・
ちなみに室内でカラースプレーを吹くのは結構きついですね。。。細かい塗料が飛び散り、床をうっすら蛍光グリーンに染めてました。知らずに裸足で歩いていたら、足の裏がゼントラーディみたいな色になってた(笑)


オオサンショウウオさん7
完成。はやっ(笑)
一応、トップコートも吹いてみました。光沢。
あとは、目として赤いシールを貼っておわり~。。。
写真ではかなりイイ感じですが、実際見ると結構大変なことになってたりします。


オオサンショウウオさん9
オオサンショウウオさん8
脱皮前のオオサンショウウオさんです(笑)いやいや、脱皮しないから・・・
何回にわけて軽く吹けばよかったのでしょうが、面倒だったので、一気にガァーって吹いたら、塗装がひび割れてました(笑)


オオサンショウウオさん6
角度によってはキレイなオオサンショウウオさん。
実際、写真写りがかなりよいです。実際は、もっと濃い緑。

作ってどうするか考えてなかったので(笑)、またもとあった場所にしまおうか・・・と・・・。
とりあえず、しばらく愛でて引き出しのなかです(笑)
ブログのネタのためにアップルマウスは変わり果てた姿になってしまいました(笑)
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

recent-entry.gif

コメント

非公開コメント

samada>WALKさん

WALKさん、こんばんは。。。

作っちゃいました、手軽に(笑)
メサイアのプラモも未だ作らない私なので(汗)、あまり手間をかけずに作ってみました。結構なげやりな感じですけど(笑)

目は若い女子が携帯に貼るような立体的なシール?みたいなものにしようかなぁと思ったのですが、♥型や★型ばかりで赤の●い形状のものが売ってなかったので、シンプルにシールにしました。無難でしたね。
顔のほうに塗装われがなかったのが幸いでした。
思いつきで急いで作った割には形になったのでよかったです。作ったと言う表現があっていないような気もしますが(笑)

ではでは。。。

その手がありましたか!

こんばんは。
おをっ!痛快な工作ですねー。
小さい頃、何かと無性に欲しかった赤丸シールを目に使うなんて!
目の付け所が違いますね。
ダイソーに2ボタンマウス300円とか有ったらいいのに。
流行るかも。

ちなみに私、公式を買ってしまいました...(ホロリ)

samada>橘あすかさん

あすかさん、こんばんは。。。

なんとなく暇だったので作ってみました。ホントは中だけグリーンに染めたかったのですが、もともと分解できるような構造ではなかったので断念。まわりにスプレーで塗装を施しただけですけど、写真写りはまぁまぁかと・・・。実際はもう少し雑な出来です(笑)

手足をマジックで書こうかなぁと思ったんですけど、失敗してきたなくなるだけなので止めときました。それなりには見えるのでネタとしては成功かなと(笑)

ではでは。。。

No Title

こんにちわ~
最初オオサンショウウオさんUSBマウス を”買った”。。。
って、勘違いしていたんで、「いいなぁ。。」と思っていたんですが、手作りとは(驚
すごいですね(´∀`*)
普通に可愛いですよ(*´д`*)

あ、手足は書かないんですか?
でわでわ~
Recommendation
uta_macross_20170803122627754.jpg
好評配信中

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/3000 完全変形 SDF-1 MACROSS
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
11月発売

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(35周年記念カラー) 約140mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

DX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
9月発売

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ Blu-ray


劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Page Ranking
Navigation



 


samada

Author: samada
画像は小白詰草のichiiさん作。

Amazon.co.jp
アマゾン全カテゴリー
ベストセラー一覧
マクロスF 関連
iPod・iPhone・iTunes
相互リンク
ブロとも一覧
カタコト日記~日々の徒然~
Net Shopping


Access ranking